まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

やったぁ!! ~最初のひとつぶです!~

 こんにちは、まゆです。

 

4月に種をまいたミニトマト

はじめの頃は、大きい芽だけ残して間引きしてたのを。

せっかく育ったのにって、可哀そうになって。

ホームセンターで買ってきたプランターに株分け。

 

どんどん大きくなって、葉っぱはわさわさ茂るけど。

なかなかミニトマトらしきものが出てこなくて。

心配してたのですけど。

 

花のつぼみを見つけたのが、今月の6日。

実がなるのには、まず花のはずだから。

このまま順調に育ってくれたらって思って。

 

日になんどもお水をやって。

できるだけお日様にあたるようにって。

ベランダの中をちょっとずつ移動させたり。笑

まゆなりに大切に見守ってきたのですけど。

 

とうとう今朝のことです。

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200627144846j:plain

ほら!(*'▽')

小さいし、まだまだ緑いろだけど。

最初のひとつぶを発見しました!

 

よく見てたつもりだったんだけど。

もっと小さい時に気づきたかったかな?

もっともっと慎重に見ていかなければ。

 

この実が大きく(ミニだけどねww)赤くなってくところ。

それと、今度こそ花が実になってくところを。

ちゃんと見て行きたいと思っています。

 

っていう。

今日は、うれしい報告でした。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それではまたね。

 

#ミニトマト

 

 

まゆでした。