まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

 LEGEND - S - BAPTISM XX 

こんにちは、まゆです。

 

昨日の夜、見たひといるかな?Youtube

BABY METALのPREMIUM ON LINE LIVE

レジェンド S バプティズム XX。 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200629144157j:plain

SU METAL こと中元すずかちゃん。

20歳の広島凱旋公演の模様を収めたライブ。

まゆもブルーレイ持ってるのだけど。

晩ご飯とか早く済ませちゃって、夜の8時からライブで見ました。

 

前の東京ドームのプレミア公開もそうだったのだけど。

ファンのひとがリアルタイムで書き込みしたりして。

なんかみんなでいっしょに見てるみたいな気がして。

すごく楽しいのです。

 

ただ、やっぱり好きなシーンになると全画面で見たくなって。

コメント欄はほとんど見てないのですけどね。笑

 

この時のLIVE。

ゆいちゃんが体調不良?のために参加できなかったから。

不完全なステージなのかな?というのもあるけど。

 

すうちゃんのバースデイLIVEということもあって。

もあちゃん推し(憧れです💛)のまゆとしては。

「どうかな?」っていう感じだったのですけど。

実際に見てみると(生LIVEには行けてません)ぜんぜん違かった!

 

オープニング(2曲目)のイジメ・ダメ・ゼッタイ!!で。

ゆいちゃんがいないステージで、ひとりいつもの全力パフォーマンスを。

それでも一生懸命やってる姿が、なんか痛々しくって。

初めて見た時はグッとこみ上げてくるものがあったのだけど。

 

ステージが進んで行くにしたがって思ったの。

違う!違うよ!そうじゃないよ!って。

すごい!もあちゃん、めっちゃ輝いてる!って。

 

もとから頑張り屋さんのもあちゃんだから。

全身全霊でアイドルをやり切るもあちゃんだから。

ゆいちゃんがいなくたってBABY METALのステージは。

こんなにすごいんだよ!って。

 

GJ!と4の歌。

BLACK BABY METALの曲を、ひとりでやり切るもあちゃん。

ソロのアイドルとしてのほんとうの真価を出し切ってる。

 

可愛い!めっちゃ可愛い!

これこそまゆが憧れるスーパーもあちゃんだよ!って。

もう胸がどきどきしながら見ました。

こんなだからまゆはもあちゃんに憧れたんだなって。

 

そのほかの曲でも。

20歳のすうちゃんの神々しいほどの気高さと美しさ。

18歳のもあちゃんの美しさは儚いくらい可憐で尊くって。

こんなにきれいなステージ、まゆは見たことないって。

 

当時16歳のまゆにとっては。

信じられないくらいのまぶしさでした。

 

もあちゃんが小さい身体で。

精いっぱいのパフォーマンスをしてるのも。

まゆが憧れる理由かな?

もあちゃんの方が、まゆより(たぶん)5cmくらい。

大きいんだけどね。笑

 

LIVE配信が終って。

Youtubeに寄せられたコメントを見ていたのですけど。

その中で、英語だったからたぶんイギリスのひとかな?

 

「このライブはSuzukaのバースデイパーティだったけど。

それ以上に、Moaがスーパースターになった瞬間だった」って。

まゆは激しく同意?して👍を押しました。笑

 

もあちゃん推しのまゆにとっては。

実はこのLIVEが「ソニスフィアの奇跡」以上に。

いちばん大好きなLIVEなのです。

 

これからBABY METALがどうなってくか?はわからないけど。

もあちゃん推しのまゆとしては。

ファンのひとたちを裏切る考えかもしれないけど。

 

もあちゃんがMOA METALをやり切ったって思う日がきたら。

きれいな形でBABY METALを解散して。

アイドル菊地最愛としてがんばってほしいって。

秘かに思っています。

 

ほんとうに生意気だし、怒られるかも?だけど。

まゆはもあちゃんの姿に。

自分自身の夢を重ねて見てるのかな?って。

 

ひさしぶりにLEGEND SのLIVEを見て。

また、そんなことを考えていました。

もちろん、もあちゃんが良いって思う道を。

突き進んで、そして幸せになってくれるのが。

いちばんなんだけどね。(^_-)-☆

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。

 

追記

背え低さんつながりかな?小神さまも大好きでした。

最初は「女のひと!?」って思ってました。💦

これが神バンドとしての最後の姿だったのですよね?

改めてご冥福をお祈りします。😢