まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

おめでとう! ~最愛ちゃん21歳のお誕生日~

こんにちは、まゆです。

 

最近はまた日記の更新ができてなかったのですが。

先月末に大学の方から、これからのことが発表になってて。

そのことで先生やお友だちに相談したりして。

ちょっとバタバタしていました。

 

そのことはまたあらためて報告しますね。

 

それで1日遅れになるのですけど。

昨日、7月4日はまゆの大好きなMOAMETALこと。

菊地最愛ちゃんの21回目のお誕生日でした!

 

最愛ちゃんはまゆとは学年で2つ上なのですけど。

中学2年の時、まゆが不登校だったころに。

BABY METALを初めて知って。

 

背が低くって、丸顔で、えくぼがあって、黒髪ストレート…。

こんなこと言ったらファンのひとにしかられるけど。

まゆと共通点が多いって、勝手に思ったこともあるけど。笑

見るたびにどんどん好きになって行きました。

 

でも、いつも笑顔で前向きな最愛ちゃんを見て。

自分もこんな風になりたいって思って。

それまでおどおど、びくびくしてたまゆが。

 

最愛ちゃんの真似して、できるだけ笑顔でいよう。

いつも前向きな気持ちでいようって思って。

 

学校に戻れたのは、友だちや周りのひとたちのおかげなんだけど。

きっと最愛ちゃんの影響もあるとまゆは思っています。

 

みんなにも「また前の明るいまゆちゃんに戻ったね」って。

言ってもらえるようになったのは、最愛ちゃんのおかげです。

 

だからこれから最愛ちゃんがどんな道を進んで行っても。

まゆはきっと、ずっとファンでい続けると思います。

 

昨日はBABYMETALじゃなくって。

ファンになってから、後で知るようになった。

最愛ちゃんが小学5年から中学3年までを過ごした。

さくら学院のDVDを見ていました。

 

2014年、最愛ちゃんが生徒会長を務めていた時の。

The Road to Graduation 2014 ~君に届け

 

2枚組の2枚目は最愛ちゃんと由結ちゃんたちの。

卒業式の映像になっているのだけど。

生徒会長として答辞を読む最愛ちゃん。

涙をこらえるその姿に、毎回なんだけど泣いちゃいました。

 

式が終わってから歌った。

旅立ちの日に』と『See You…』

曲の最後にアップになる最愛ちゃんの涙の笑顔。

ほんとうにきれいで、やり切ったんだなあ…って。

 

さくら学院を知ったのは、まゆが中3の時だったから。

って言うか、実力的にも見た目的にも絶対ムリなんだけど。笑

まゆもさくら学院に入りたかったなぁって。

夢を見るみたいに思っていました。

 

かましいにもほどがありますよね?汗💦

 

友だちにはないしょですけど。

髪型とかはさくら学院の時の最愛ちゃんを。

いつも真似していました。

いや、今もそうかな?笑

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200705111428j:plain

さくら学院の頃の最愛ちゃん

 

DVDのタイトルになってる『君に届け』という曲。

歌詞が素敵だから、歌詞のあるのを…と思って探したのだけど。

ローマ字と英語のしかなくって。

でも、やっぱり素敵なので貼っちゃいます。

 


Sakura Gakuin - Kimi ni Todoke [Romaji + English]

 

1日遅れだけど。

最愛ちゃん、お誕生日おめでとう!

BABY METALが続く限り、MOA METALとしての最愛ちゃんを

応援していくけど。

 

卒業式の時に言っていた。

「いつか菊地最愛として戻ってきたい」が実現する日がくること。

まゆはずっと待っています。

もちろん最愛ちゃんの幸せがいちばんなんだけどね。

 

最愛ちゃんはいつまでも、まゆの憧れのひとです。