まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

筋トレとダンスしてます! ~美術モデルのこと~

 こんにちは、まゆです。

 

気持ちの良いお天気は昨日までで。

今週はまた雨が続くみたいです。

まゆたちはユウツになるくらいで済んでるけど。

被災してるひとたちはほんとうに大変ですよね?

 

大学のオンライン授業ですけど。

4月にできなかった分、いつもより期間が延長されています。

でも、ゼミと演習の必修2教科のレポートは今日から提出OK。

 

あとは水曜日に英会話。

木曜日には中国語会話の簡単な?実技試験があります。

まさかオンラインで試験があるとは思ってなかったので。

ちょっと心配しています。

 

英会話は春学期にやった内容をもとにした。

グループディスカッションで。

質問の聞き取りができているか?と。

それに対する答え方や発音を見るそうです。

 

“Don’t be so nervous”(^_-)-☆って。

先生は簡単に言うのですけど。

やっぱり緊張しちゃいますよね?

 

録画OKだった時の授業を見たりしながら。

一応ロールプレイングみたいにして練習しています。

 

中国語の方は最初に習った「声調」のチェック。

ご存知の方もいると思うのですけど。

中国語にはことばが上がったり下がったりする。

イントネーションに一定の決まりがあって。

 

上げ下げの四声と、軽声という組合せがあります。

それを使って「わたしの名前はまゆです」

「わたしは※※※大学の学生です」っていう。

自己紹介を一人ずつ中国語でするそうなのですが。

 

こつとしては大げさくらいがちょうど良いそうです。笑

これも先生が発音してくれている。

録画OKの時の動画を見ながら練習しています。

 

練習と言えば授業とはぜんぜん離れるのですけど。

最近は毎日、筋トレとダンスをしています。

 

美術モデルのことはまだなにも動けてないし。

実際のことは向こうに行ってからだと思うのですけど。

やろうって決めたからには。

できる準備はしておかなくっちゃって思って。

 

美術モデルには身体能力が求められてて。

やっぱりバレーとか演劇をしていたひとが。

絶対に有利みたいなのですけど。

前にも書いたようにまゆは笑われるレベルの運動音痴。

 

奇跡的に身体が柔らかい以外には。

体育系はもちろん部活自体やったことないし。

そのことについてはなにもアピールできることはありません。

実際にできるのか?不安もあるしね。

 

だから遅いかもしれないけど、少しでも鍛えようって。

といっても、そんなライザップみたいなのはムリだから。

毎日、腹筋20回、背筋20回、スクワット50回。

それにストレッチをだいたい15分くらいかな?

 

それから「踊ってみた」をあげてらっしゃる。

みこさんという方のYoutubeを見ながら。

いっしょに踊れるように練習しています。

 

やっとできるようになった「ヒロイン育成計画」

著作権の関係でYoutubeの貼り付けはできないけど。

めっちゃ楽しいので、よかったら検索してみてください。

「みこ」「ヒロイン育成計画」でヒットすると思います。

 

なんせ運動音痴なのでなかなか思うようにできないけど。

ステイホームと梅雨で出かけられない退屈を。

紛らわせるのにもすごく良いです。

なんかダンスにもはまりそうです。(*'▽')

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。