まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

159cmからの景色 ~可愛いサンダル買いました~

こんにちは、まゆです。

 

昨日の中国語会話の授業。

声調(四声と軽声)のテスト。

たぶん無事に終了しました。

 

前にも書いたのですけど。

声調というのは中国語独特のイントネーション。

まっすぐに発声したり、語尾を上げたり下げたり。

 

まゆもきっと同じなのだけど。

みんな意識してやると声の上げ下げに応じて。

顔が上がったり下がったりします。

中国のひとはそんなことないのにね。笑

 

日本語でも自分の地方の方言を。

よその地方のひとが真似すると。

なんか変な感じになりますよね?

 

きっと中国のひとがまゆたちが話してるのを聞いたら。

めちゃくちゃ変に聞こえるんだろうな。💦

 

先生は中国のひとだけど。

心のなかではすごい笑ってるかも?ですね。

すごい優しい先生だから、いつもみんなに。

「上手ですよ」って言ってくれるのですけど。

 

 

ところで履き物のことなんですけど。

冬の間はムートンブーツを履いてることが多いし。

ふだんはだいたいコンバースのバッシュかな?

学校行くときにはたまにハルタのタッセル。

 

洋服といっしょでやっぱりサイズが小さくって。

なかなかおしゃれな靴が履けません。

ブーツとかは多少ぶかぶかでもいいけど。

それ以外はやっぱりおかしいですから。

 

まゆの足はだいたい21.0cmちょいくらいで。

コンバースのレディスで1番小さいサイズの。

3(22cm)がすごくぴったり。

つま先は少し余裕があるのですけど。

幅とか甲の高さが割と狭いのですごい楽です。

 

他のスニーカーで同じサイズだと。

ちょっと幅があまっちゃう感じなので。

もうちょっと小さいのと思うのだけど。

ないんですよねぇ…21.0cmとか21.5cmっていうのが。

 

キッズサイズになってしまいます。😢

絶対に変ですよね?

だから自然と安心なコンバースになっちゃう。

 

あっ、さっき書いたハルタのタッセルも。

21.5cmのサイズがあるのは。

確かまゆの履いてるモデルだけだと思います。

需要ないのかな?

 

だからパンプスとかも。

小さいサイズのあるブランドからしか選べないです。

 

cmじゃなくって洋服と同じようなサイズ表示のは。

たいがいS・M・L・LLとかはあるんだけど。

SS(21.5~22.0)があるのは少なくいんです。

 

なんでLLとかXLとかはあるのにSSはないの?

小さい足の(大人の)女の子ってそんなに少ないのかなあ?

これでもうちょっと幅広甲高だったら。

Sサイズのでもだいじょうぶなのかも?なんですけどね。

 

最初の方で冬はムートンブーツってかきましたけど。

これはSサイズでもまあまOKなんですよね。

 

で、夏の履き物なのですけど。

可愛いサンダルを履くのが好きです。

 

サンダルは案外というか、良く探せば…なのですけど。

SSサイズ(21.5~22.0cm)があるのです。

気をつけないと幅広のEEとか3Eのがありますけどね。

 

なにか良いのあったらなって思ってたのですけど。

可愛いのでなんと20.0cm!からのサイズがあったので

先日通販で21.5cmのを買いました。

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200717142842j:plain

ジャン!

ヒールが11cmのサンダルです。

ふだんヒールのある靴をあんまり履かないので。

ちょっと足元に注意!なのですけどね。

 

でもねえ。

11cmのヒールに乗っかってるってことは。

148cmの身長のまゆが159cmになるってことなのですよ。

 

実際ものの見える角度が変ったりして。

もし身長が159cm(たぶん標準体型?)あったら。

世の中、こんな感じに見えるんだなって。

ちょっと不思議な気持ちになります。

 

これを履いてお出かけするのが楽しみです。

やっぱ、おにいちゃんとデートかな?(^_-)-☆

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。