まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

言わなきゃダメかな? ~美術モデルのこと~

こんにちは、まゆです。

 

ほんとうだったらまゆの大学は

今日から3日間大学祭なのですが

今年はコロナの影響で開催が見送られました。

とっても残念です。

 

ということで今日と明日は授業は無くって

土日をあわせて4連休になってしまいました。

なんか残念なお休みです。

 

コロナの第3波がきてることだし

遊びに行くのもなんかはばかられるし。

これを書いたらすずかちゃんかさきちゃんに

連絡してみようかな?と思っています。

 

ところでお仕事の方なのですけど。

今週末の画家さん宅に行ってモデルをするの。

わたしひとりで行くことになりました。

 

最初の数回は原則付き添いつきなのですが

教室やデッサン会なんかと違って

先生の仰る通りにポーズするだけだから

失礼さえなければだいじょうぶだろうと。

 

地下鉄とJRを乗り継いで30分くらいの

駅前のタワーマンションらしいのですが

いろんな意味で緊張の要素が増えちゃいます。

 

わたし田舎者でかなりの方向オンチだし。

こっちにきてからほとんど電車乗ってないし。

タワーマンションなんか入ったことないし。

 

3度目のヌードモデルってだけでも

もう心臓バクバクなのに。

しかも相手はプロの画家の先生だし。

 

もう受けちゃったお仕事だし。

覚悟を決めて頑張って行ってきます。

 

それから先方の日程調整中って聞いてた

マチュアサークルさんのデッサン会は

そのまた次の土曜日に決まりました。

 

サークルとかに派遣されるのは

初めてなのでこちらはまたジュンさんが

ついてきてくださるのだそうです。

 

こんな具合に毎週コンスタントに

お仕事が入ってくるのかな?

もしそうだとしたらこれからの週末は

なにか誘われても行けなくなっちゃう。

 

今はなったばかりの新米なのに

急にお仕事のご依頼があって

目の前のお仕事が決まっていってるけど

本来はもっと事前にわかるそうです。

 

それでもやっぱり毎週のように

土日に予定が入っていたら

「えっ、なんでダメなの?」って

聞かれますよね?普通に。

 

だからせめて親しいお友だちには

週末はアルバイトをしてるって

言わないといけなくなると思うのですが。

絶対に聞かれますよね?

「どんなお仕事してるの?」って。

 

「絶対ないしょ」って言ったら

友だちはきっと黙っててくれると思うけど。

みんなどう思うだろう?

わたしがヌードモデルしてるって知ったら。

 

否定されたりはしないと思うけど。

それ以前にやっぱり恥ずかしいです。

それはひと前で裸になる恥ずかしさとは

また違う意味での恥ずかしさです。

 

友だちはみんなわたしのことを

田舎から出てきた頼りない天然娘だって

そんな風に考えてると思うのだけど。

 

実はひと前で平気で裸になる女の子だって。

お金をもらって裸を見せる女の子だって。

恥かしところも隠さずに見せちゃう女の子だって。

わかったらどんな風に思うんだろう?

 

おにいちゃんに言えたのは

わたしが恥ずかしいことで感じちゃう

エッチな女の子だって知ってるから?

そんな女の子に育ててくれたひとだから?

 

はるかに言えたのは

彼女がバイセクシャルだって

先にカミングアウトしてくれて

わたしのことが好きだと言ってくれたから?

 

あいちゃんに言えたのは

彼女が先にパパ活するって言ってくれたから?

だったらいっしょみたいなものだって?

結局彼女にも抱かれてしまったけど。恥💦

 

考えてみたらわたしはずっと受け身だ。

相手が受け止めてくれるってわかって

はじめて大切なことも打ち明けられる。

 

まだ踏ん切りがつきません。

ほんとうに言わなきゃいけないのかな?

なんでもほんとうのことを言うのが

良いこととは限らないかもしれない。

そういう思いもまだあります。

 

でもわたしウソがつけないひとっていうか。

絶対顔にでるしうろたえるし。💦

どうしたら良いんだろう?

 

どんな風に言うのか言わないのか?

もうちょっとだけ考えてからにします。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前は全部仮名です。