まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

ちょっと不安だけど ~明日のデッサン会~

こんにちは、まゆです。

 

昨日の変なスカウトの話。今日お昼にすずかちゃんとななちゃんと会った時に話をしました。すずかちゃんの感想としては「やっぱりそれってAVとかじゃないかな。そうでないとしても風俗関係とかきっと良くない関係だと思う」って。

 

ganbare-mayu-chan.hatenablog.com

 

もらった名刺を持ってったのだけどななちゃんが「その番号に電話してみたらどうかな?ウソの番号かもしれないけど、もしかしたら本当に芸能関係かもしれないし」って言うのですけど。昨日ネットで検索したけどなくって。同じ名前の会社あったけどぜんぜん違う仕事で住所も違ったから。

 

やっぱり危ない関係だったら困るからやめとこうって。変に電話してこっちの身元がバレちゃって。興味もってるって思われてもイヤだし。「できれば関わりたくないから」っていうことで何もしないことにしました。

 

ななちゃんは「もしAVとかだとしても実際にスカウトされたってことはまゆはそういうのに出られるレベルにあるってことでしょ?最近のAV女優さんて可愛いひとばっかりみたいだよ」ってなんか肯定的なことも言ってくれるのだけど。

 

イヤ絶対ルックスじゃなくって低身長で童顔っていうのがマニア向けだど思われたに違いない。のこのことついて行ったりしたらきっと酷いことされるに決まってる。高校の時に男子に散々イジられたから知ってるんです。ロリータもののAVは女の子が拉致監禁されて大勢で犯されたり調教されたりする内容のものが多いんだって。

 

「わたしは目立たず地味に生きていきたいの」って言ったんだけど「ちょっと話聞いてみるだけだったら面白そうじゃない?」って。ななちゃんは声かけられたのが自分じゃないからなのか?もともとそういうのに興味があったからなのか?すごい無防備なこと言ってて。もしも声かけられたのがななちゃんだったら危なかったかも?って思ってしまいました。

 

その話はそこまでになって。いつどこから変なひとに見られてるかもしれないから気をつけないといけないねってことで終わりました。ふたたびあのひとが現れないことを祈るばかりです。まあ直接なにかされたわけじゃないから。思ってるほど危ないひとじゃないのかもしれませんけど。

 

そんなことより明日のお仕事のことです。

 

昨日確認ってことで事務所のジュンさんから電話がありました。スタートは1時半でクルマで10分くらいのところだからちょっと早めに迎えにきてくれて。どこか途中でいっしょにお昼を食べましょうって。

 

お仕事の内容は7人参加されるデッサン会で。20分別々のポーズで6回とのことです。呼んでくださった方は常連さんでちゃんとしたひとなのでお仕事自体に心配はないそうなのですけど。

 

最近参加するようになった2人の方に対してのモデルさんの評判が良くないのだそうです。マナー違反と言えるようなことはせず。むしろもくもくとデッサンされてるんだけど。「目つきがイヤらしい」って。

 

「もちろん決めつけは良くないんだけど」ってジュンさんは言うのですけど。「わたしもモデルだったからわかるのよね。エッチな目的を隠してても見られてる方はわかるから」って。

 

そういうのはあらかじめ知っておいた方が良いだろうから。裸になってからそんな視線を感じたら気が動転しちゃうかもしれないからって。ただイヤらしい目でモデルを見るだけで困った行動とかはなにもしないひとたちなので。そういう心配はしなくていいからって。

 

「こんなこと言ったら新人のまゆちゃんには幻滅かもしれないけど」ってジュンさん。身近に女の子の裸を見られる安くて手軽な方法だって考えるひとも中にはいるから。もちろんそんなひとはほんのひとつまみで大多数は絵が好きな愛好家ばかりだから。

 

「今までお会いした先輩モデルさんたちもみなさん仰ってたから知ってましたし。覚悟はできてるつもりです」そうわたしは答えました。心の中ではそんな人に見られたら恥ずかしさでまた変になっちゃわないかな?って思いながら。

 

電話を切ってから思いました。もしかしたら今回呼ばれたのってわたしがパイパンだからなのかもしれない。最初のクロッキー会に参加した代表のひとが「今回のモデルパイパンだったよ」って言って。そのエッチな目で見るひとたちが「じゃあ今度はその子呼んでよ」って。勝手な想像ですけどね。笑

 

そんな目で見られたらきっといっぱい恥ずかしさを感じてしまうと思います。でもそんな風に見られてるって感じたら。わたしまたいっぱい感じちゃうかもしれないって。それでドMちゃんのスイッチが全開になってしまったら…。💦

 

わたしの身体どうか反応しませんように。

 

わざわざ指名で呼んでもらってお金をもらってデッサンしてもらうんだから。ちゃんとプロのヌードモデルとしての役目は果たさないと。今回はジュンさんがついてきてくれるけど。もうすぐそんなお仕事でもひとりで行かなくちゃならなくなるんだし。

 

とにかくきちんと準備(もちものだけじゃなく体調とかも)して。ちゃんと基本ポーズのおさらいもしておこうと思います。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

※ 日記に出てくる名前は全部仮名です。