まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

やっぱり書いておこう ~日記継続します~

こんにちは、まゆです。

 

前の日記からとうとう2週間も空いてしまいました。

そこでも書いたのだけど、ほんとうにそれどころじゃなくって。

なぜかまゆの悪評が高3のクラスの友だちに広まったって言う話。

 

まゆがパパ活で知り合った医者の卵に援助してもらってて。

そうでありながら橋本くんを誘惑してて。

おまけに頑張って取った指定校推薦も。

先生に色仕掛けでムリヤリ奪ったっていう。

 

それはある友だちから教えてもらえて。

そのことを話したら親友のはるかがメッチャ怒って。

っていうかもちろんわたしもすごい腹が立ったし。

それ以上に悲しくて恥ずかしくて、もう終わったって思ってた。

 

でもはるかはわたしに約束してくれた通り。

その話の出どころっていうか犯人を突き止めてくれて。

おかげ様で解決したのだけど。

 

それってちゃんと書かないと日記は続けられないし。

でもほんとうにそのことを書くのがイヤで。

もう日記止めちゃおうかな?って思っていました。

 

でもこんなことで止めちゃうのはやっぱりイヤだから。

ごく簡単にことの顛末を書いておくことにします。

 

はるかはほんとうに良く考えて動いてくれて。

わたしが友だちに聞いてまわってもダメなのと同じで。

わたしの親友のはるかが聞いても。

ほんとうのことはわからないだろうからって。

 

ほんとうに信用できて。

それでいてわたしやはるかの色があんまりついてない子に。

今回のことを、もちろん事実じゃないこともちゃんと説明して。

かわりに探ってくれるように頼んでくれました。

 

その子も話を聞いて「はぁ?なにその低レベルなイジメ」って。

いっしょに怒ってくれて全面的に協力してくれました。

 

それからのことを全部説明するとほんとうに長くなっちゃうし。

途中でイヤになっちゃいそうな気もするので。

細かいことは端折っちゃって分かったことの。

事実関係だけを書こうと思います。

 

マクドナルドでの会話。

あいちゃんがまゆにパパ活のことを話したのは。

やっぱり聞かれていたみたいです。

 

聞いた子はまゆのことを知っていたらしいのですけど。

わたしはその子のこと知らなくって。

それで後ろの席で聞かれてるなんて思ってもいなかったのです。

 

それでその子はたまたま犯人の子(仮にA子とします)と。

家が近所の幼なじみで、何かの時に「あ、そうそう」って感じで。

その時の話をA子に話したらしいのです。

 

でもあとでわかったことなのですけど。

その子はパパ活についてはまゆは否定的だったって。

ちゃんとそれもA子に伝えていたそうなのですけど。

もともとまゆの事を良く思ってなかったA子が。

それを捻じ曲げて話を作ったみたいです。

 

それはかなり前の日記にも書いたことあるのですけど。

身長153cmくらいの彼女はわざとらしく。

身長148cmのまゆと他の友だちがいるところで。

低身長の子は淫乱だって説を自虐のふりして話したりした。

あの時の女の子でした。

 

そういうのはしょっちゅうあったので。

なんでわたしにばっかり?とは思っていたのですけど。

まさかそんなウソをついてまで、しかも卒業した後に。

まゆのことを貶めようとするなんて。

 

でもこの話はそんなに広くは流れてなくって。

それはイヤな言葉なのですけど。

はるかがスクールカーストの上位にいたおかげかもしれません。

 

まゆはほんらいならそんなところにはいない子なんですけど。

たぶんはるかの親友だというだけで守られていたのかもしれません。

だからA子は天然イジラレっ子のまゆじゃなくって。

はるかにウソがばれるのが怖かったのだと思います。

 

マクドナルドでの話をA子は仲間の子といる時に。

イジワルな気持ちからかなり盛って話をしたようです。

まゆは部活もバイトもせず(これは事実)に。

ひそかにパパ活に精を出してるんだって。

 

その成果として見つけたのが医者の息子で医学生(これは事実)の。

彼氏(おにいちゃんのこと)に援助してもらってるって。

 

なんでおにいちゃんが医者の息子で医学生だと知ったのか?

それはよくわからないのですけど。

たまたま見かけたおにいちゃんのことを。

どうやらストーカーみたいに探ったみたいです。

 

指定校推薦のことでまゆが先生に色仕掛けをして。

ズルして取ったというのは。

ほんとうだったらまゆじゃなくってA子が推薦を受けるはずだったって。

仲間内でウソをふいちょいうしていたみたいです。

 

でも色仕掛けの話が捏造なのはもちろんだけど。

はっきり言ってA子は成績はそんなに良くなくって。

もしまゆが取れなくても推薦はA子にはいかなかっただろうし。

希望すら出してなかったはずなのです。

 

この話はA子が犯人だとわかってから。

はるかと橋本くんがA子を問い詰めてわかったことなのですけど。

2人の話によるとA子は異様にまゆのことをライバル視してて。

まゆがいなかったらまゆのポジションは自分のものだって。

そんなの知るかよ!だし、どんなポジションだよ?なのですけど。

 

まゆはA子とは3年になって。

初めてクラスがいっしょになったのですけど。

それまでのA子を知る人の話だと。

A子は天然ぶりっ子を演じてまわりに甘えるキャラだったそうです。

 

それでA子はまゆのことも天然を装ってるって。

自分とキャラ被りだと思っていたみたいです。

はるかに言わせると「ほんものの天然に勝てるはずないのにね」って。

こっちはぜんぜん勝とうなんて思ってないのに。

 

それでわたしが男子にイジられてたりすると。

わざとらしく話の中に入ってきて。

「わたしだってそうだよ」アピールしたり。

まゆのことをいっしょにイジってきたりしてたのだと。

 

単に「イヤな子だな」って思っていたのですけど。

はるかに言わせるとまわりは思いっきりわかってたし。

はっきり言ってみんなウザがってたよって。

 

ショッキングだったのは学校帰りに他校の男子たちにからまれて。

あやうく連れていかれそうになったことがあったのだけど。

それってA子が「あの子ほんとうはビッチだからやれるよ」って。

けしかけたんだってこと。

 

問い詰めてる中ではるかが「もしかしたら?」ってカマをかけたら。

「だってビッチはほんとうじゃん」って。

開き直って白状したのだそうです。

 

あんまり詳しくは書かないつもりだったのに。

これでもはしょってるつもりなんですけどねえ。

 

卒業してからだったしコロナのことがあったから?

それとA子が言ってるってはるかに知られたくなかったのとで。

この話をしたのはA子の周辺の一部の子だけだったのと。

橋本くんによるとこの話を聞いた数名の男子は。

「いい加減なこと言うな」って逆に怒ってくれたそうです。

 

話をした相手にちゃんとウソだと否定しなければ。

他校の男子をけしかけたことを警察や学校にも言うと言われて。

観念したA子にその場ですぐに連絡を取らせて。

はるかと橋本くんがいっしょに否定して回ってくれました。

 

A子はやけくそみたいに言ったり。

恥ずかしさと悔しさで半泣きになったりしながら。

ふたりの目の前で今回の話は全部ウソだと。

まゆに対する根拠のない妬みからしてしまったことだと。

話をしたそうです。

 

まゆにも直接会って謝れって、ふたりは言ってくれて。

直接会って謝罪を受けたのだけど。

絶対悪いなんて思ってないなって。

 

なんでこんな目にあわなきゃなんないんだって。

そんな気持ちなのがすごい感じられて。

きっとぜんぜん反省してないし変わらないだろうなって。

もうこの子とは絶対に無いと思いました。

 

ちょっとイジ悪なだけで友だちだって思ってたのに。

こんなことになるなんてほんとうに悲しいです。

 

ほんとうはやめておければと思ったのだけど。

これからも日記を続けるために。

書いてしましました。

 

気分がわるくなったらゴメンなさい。

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。