まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

友だち以上の関係に ~すずかちゃんと~

こんにちは、まゆです。

 

昨日から大学は冬季休暇に入りました。26日に中川さんのお仕事を受けたこと少し後悔していました。だってそれがなかったらすぐに帰省しておにいちゃんにも3~4日は早く会えたのにって思ったから。でも予定が空白だった3日間は無駄にはなりませんでした。

 

最後のゼミのあとにすずかちゃんとふたりご飯の時に話をして。誕生日会の夜の話「わたしまゆがほしい」よりもっと具体的なことを聞いてしまって。それをそのままにして次に会うのが来年になってからなんてがまんできなかったから。結局昨日すずかちゃんと会ってわたしの想いも伝えました。

 

会って話がしたいって送ったLINE。すぐに既読がついてからしばらくの間があったからちょっと不安だったけど「いいよ。まゆの部屋に行っても良い?」って返事がありました。すずかちゃんはいつもマンションの前までで部屋に入ってもらうのは初めてです。

 

さきちゃん家の帰りにすずかちゃんが言った「わたしまゆがほしい」っていうの。そのあとすぐに「冗談だよ」って言ったからそれで終わるのかと思ってた。けど次の日のすずかちゃんの態度。わたしを避けるような感じはすごいイヤだって思ったし。やっぱりこのままじゃ終われないんだって。

 

でも火曜日にゼミの後でふたりきりで話をしてほんとうは冗談なんかじゃなくって。すずかちゃんがわたしのことほんとうに好きになってくれて。わたしのことを求めてくれたのもほんとうだったんだってわかったの。わたしはすごいうれしかったから。どうしてもそのことを伝えたかったって。

 

「わたしもすずかちゃんのことが好きだよ」って言いました。今まではどんくさいわたしのことをいつも気にしてくれて。おバカな妹を守ってくれるお姉さんみたいに思ってたけど。そのお姉さんがわたしのことを求めてくれてるってわかって。わたしもそれに応えたいって思ったって。

 

だからわたしの身体を見たい。キスをいっぱいしたい。抱きしめていっぱい可愛がりたいって言ってくれたのもぜんぜん気持ち悪くなんかなかったし。そうしてもらったらきっとどんなに良いだろうって思ったって。

 

「女どうしでも?それにまゆには付き合ってるひともいるでしょ?」ってすずかちゃんが言います。すずかちゃんはそのひとからまゆを奪おうって思ってるわけじゃない。でも女どうしだからかまわないんじゃないか?っていう気持ちと女どうしなんて受け入れられないだろうっていう気持ちがあったって。

 

わたしは自分の恥ずかしいことも言わなきゃいけないって思いました。「わたし女の子に好きっていわれるのって初めてじゃないんだ」って。わたしはもうふたりの女友だちと関係を持っていることを話しました。中学の時の親友と高校の時の親友と。どっちもわたしのことを守ってくれるお姉さんみたいなひとだって。

 

「中学の時の?もしかしたらまゆって男のひとよりも女の子の方が先だったの?」すずかちゃんはびっくりして言いました。わたしは高校3年の時の親友が先で中学の時の親友は最近そういう関係になったことを話しました。実は偶然近くの大学に進学してこの近くに住んでるって。

 

だからすずかちゃんは自分のこと変な女の子だって言ったけどわたしの方がずっと変な子なんだよって。わたしは仲の良い友だちに求められたら受け入れてしまうような女の子で。そのうえヌードモデルなんか始めてしまってたくさんのひとの前で裸にだってなる子だし。

 

「すずかちゃんが好きだって言ってくれたまゆはそんな女の子なんだよ。それでもまだ好きだって思ってくれる?」こんなことまで言う必要なんてなかったかもしれないのに。こんなことがわかったらすごいビッチな子だって思われるかもしれないのに。やっぱりわたしってバカだ。はるかになんでも正直に言っちゃダメだってあれだけ言われてたのに。

 

「泣くなよまゆ」すずかちゃんが笑って言いました。わたしは知らないうちに涙を流していました。でもすずかちゃんだって目がうるうるです。「まゆのことがもっと好きになった」すずかちゃんが言いました。「ほんとのこと言ってくれてありがとう。でも今みたいなこと他でしゃべっちゃダメだよ」ってはるかと同じことを。やっぱり同じ匂いがしたって思ったのほんとだったのかも。

 

すずかちゃんはわたしのそばに座りました。寄り添うようにしてわたしの頭を引き寄せました。そっと腰のあたりに手をまわしてくれます。わたしはすずかちゃんに身体を預けるようにしました。

 

「彼氏さんはそのこと知ってるの?」すずかちゃんが聞きました。わたしはおにいちゃんのことを全部は話しませんでした。わたしが他のひとに抱かれることや恥ずかしい思いをすることで興奮するって言うのはやっぱりちょっとね。💦ただ心を許した友だちに抱かれることは認めてくれているとだけ言いました。

 

「男のひとでも?」とすずかちゃん。大学生になって新しい出会いがあるかもしれないって言われてるけどわたし自身これからのことはわからないって。ただ彼のことを心から愛してるし彼もわたしのこと信じてくれてるって言いました。うまく伝わったかな?わからないんだけど。

 

「すずかちゃんはわたしのことどう思う?ビッチ?淫乱?恥知らずな子?」わたしはすずかちゃんに聞きました。「そんなことないと思うよ。ただまゆは自分に素直なだけだって。でも今ドキッとした。上目遣いにわたしを見あげた表情やばいわ。男が勘違いしそうだから気をつけてよ」そう言うと顔を近づけてきました。「わたしも誘惑されちゃったよ。だからまゆのせいだ」って言いながら。

 

わたしたちはいっぱいキスをしてそのままベッドに倒れてしまいました。すずかちゃんはすごく優しかったです。「女の子とは初めてなんだ」って言ったけどわたしのことを丁寧に愛してくれました。もちろんわたしもせいいっぱいお返ししたのだけどやっぱりいつも通りほとんど一方的にやられっぱなしでした。

 

わたしのあそこにぜんぜん毛がないことに気づいた時「これって剃ったんじゃないよね?永久脱毛?」って聞かれたので「恥ずかしいでしょ?いちども生えたことないの」って答えたら「恥ずかしくなんかないよ。まゆらしくて可愛い」って言って気が遠くなるくらいいっぱい愛してくれました。

 

そんなわけで昨日わたしたちは友だち以上の関係になってしまいました。大好きなすずかちゃんとひとつになれてすごい幸せな気持ちでした。

 

他のひとのことはわからないのだけどこういう関係って世間ではよくあることなのでしょうか?女の子どうしっていうのはあるかもしれないけど3人と関係してるっていうのはやっぱり多いですよね?わたしは自分のことレズビアンとは思ってないんだけどなぜなんだろう?やっぱりわたしに原因があるのかな?

 

さっきあいちゃんから「遊びに行って良い?」ってLINEがはいりました。日記書き終えたいから「とりこみちゅうだからもうちょっとあとで」って返事しました。今日はこの辺でおしまいにします。って充分長すぎるけど。笑

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。