まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

バレてるかも? ~すずかちゃんとまゆのこと~

こんにちは、まゆです。

 

今日お昼ご飯を食べてる時にふいにさきちゃんが「ねえ。最近すずかとまゆになんかあったの?」って。わたしはドキッとしちゃって思わず「はっ!」って息をのんでしまったのだけどすずかちゃんはふつうにニコッとして「え?なんで?」って言ってそのままわたしの目を見ました。それはなんとなく「余計なことは言うなよ」って言われているようでした。

 

さきちゃんは続けて「だって前はすずかが一方的にまゆに絡んでて。まゆはきゃあきゃあ言ったり目を伏せたり首をすくめたりして。まあ仲良いんだろうなとは思ってたけど。最近すずかがまゆのことかまうとまゆがじっと見つめ返してるんだよね」って。

 

するとななちゃんが「最初会った時ってさきちゃんの方がまゆと仲良かったじゃない?でも最近はすずかちゃんにべったりみたいな感じがする。確かに」って。さきちゃんとは下宿女子のLINE以来の付き合いだからね。そこにすずかちゃんとななちゃんがくっついてきたのがこのグループの始まりだし。

 

わたしがなんて答えたらいいのか?困ってるとすずかちゃんが「だってこの頃はさきがまゆの面倒見ないからわたしが保護者やってるんだよ。まゆってだれかがかまってないと心配でしょ?最初はまゆも迷惑そうだったけど最近はだいぶなついてきたからね。可愛いもんだよ」って。

 

そこですずかちゃんが目で合図したように感じたので「もう!わたしペットじゃないんだからね。みんなでバカにして」って言いました。すずかちゃんは「ゴメンゴメン。だってさきはサークル忙しいしななは園田くんにべったりだし。わたしとまゆは残ったもんどうしで寂しくないように遊んでるんだよ」って。

 

ななちゃんは「ゴメンね。わたし初めての恋愛中でまわりが見えてなかったかも。でもちょっと今は大目にみてね」って素直な反応でしたがさきちゃんは「まあそんなもんなのかな?まゆは人見知り激しいけどなつくとべったりだしね。最近わたしがかまってなかったのは事実だし」って言いましたがなにか納得してないみたいな感じに思えました。「ほんとにそれだけ?」みたいな。

 

その後は今日もさきちゃんとななちゃんは別行動になって自然とわたしとすずかちゃんが残されました。「だってこうなるんだからしょうがないよね?」ってすずかちゃん。「わたしにとっては好都合なんだけど」って小声言ってわたしをハグしました。わたしは「超密なんですけど」って言ったんだけど「ついでだからこのまままゆん家に行ってもいいかな?」って。

 

「良いけど。明日お仕事だから。あんまりはダメだよ」って答えたのですけど「なにをあんまり?」って面白がって言うから「意地悪!それだったら来なくて良いもん!」って言ったら「ゴメンゴメン。ちょっとだけにするから」って言って結局さっきまでわたしの部屋にいました。

 

「さきはやっぱり勘が良いね。きっともうだいたいのことはわかってると思うな」ってすずかちゃん。「じゃあどうしたら良いの?」ってわたしは聞いたのですけど。「良いよこのままで。きっともうバレちゃってるから。でもたぶん放っておいてくれると思うよ」って。ほんとにそうなのかなあ?

 

「こんなことしてることまで想像してるか?はわからないけどね」って言いながらわたしを抱きしめてキスをしました。そのままベッドに倒れこんでしまって。わたしのことをいっぱい愛してくれました。「この身体またたくさんのひとに見られるんだよね?」って。うん。明日のデッサンはオフィスの会議室で裸になって。なかにエッチ目的のひともふたりいるんだよ。

 

「じゃあ。明日の仕事頑張ってね」って言ってすずかちゃんは帰りました。すずかちゃんはあんな風に言ってたけどさきちゃんはほんとうにそのまま放っといてくれるのかな?でもそんな風に思われてるって考えるだけでなんか恥ずかしいです。それに他にも疑ってるひとっているのかな?来週からどうしよう?

 

とりあえず今は明日のお仕事に集中しなくちゃ。ジュンさんは「もっと大変な現場もあるから」って言ってくれたけど。やっぱり普段はビジネスマンやOLさんが働いてるところでひとり全裸になるって非日常性が高すぎて。想像するだけですごい恥ずかしいです。頑張って耐えるけどね…なんて思うとまたドMちゃんモードになっちゃうよ。涙💦

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。