まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい見てもらいました

こんにちは、まゆです。 土曜日のこと。中川さんが言ってたわたしを「もっと恥ずかしい目に合わせてくれる」という話ですけど。ほんとうにそのまま書いちゃって良いのかな?と迷いました。こんなことしても良かったのか?って思うような内容だったから。でも…

松井くん(仮名)に彼女ができました

こんにちは、まゆです。 昨日授業が終わって帰ろうとするとそれまで男の友だちと話をしていた松井くんが慌てたようにして走ってきました。「何も予定がないんだったらいっしょに帰ろうよ。大事な報告もあるから」って耳元でささやくように言いました。わたし…

りささんとのこと ~秘密のデッサン会~

こんにちは、まゆです。 わたしがなにも会社に貢献してないのに秘書なんていう肩書でお給料をもらうのが申し訳ないって言ったら中川さんが「それなら社員の福利厚生に貢献してもらおうか」って言ってすることになった。漫画家を目指しながら中川さんの会社で…

わたしをおもちゃにしてください

こんにちは、まゆです。 昨日の夜は友だちのあいちゃんが遊びにきました。あいちゃんはわたしの中学からの友だちで。高校は別だったのだけど偶然近くの大学に進学して下宿も歩いて15分かからないくらいのところだったので。お互いに頼るところもあったのだろ…

もっと恥ずかしいことですか?

こんにちは、まゆです。 前の日記では社長秘書として?(笑)出勤した後中川さんとご飯に行って。そこでどうしてわたしに色々してくれるのか?みたいな話をしたところまでを書いて。それでタイムアップになっちゃったのですけど。今日はその後書くって言ってた…

どうしてわたしだったの?というお話

こんにちは、まゆです。 前回の日記でこの春から中川さんの会社の社長秘書にしてもらったことを書きました。秘書としてのお仕事はもちろん社会人の経験もないわたしにできることなんかなにもないから最初はお断りしたのですけど。月々もらってるお金(ずっと…

実は…わたし社長秘書になりました

こんにちは、まゆです。 またちょっと過去日記になってしまうのですけど。日記を休んでいる間の人間関係?についても書いておこうと思います。あとあと説明が必要になりそうな気がするので。と言ってもだいたいはそんなに変わってないのですけどね。 松井く…

ごめんねあいちゃん ~親友にばれました~

こんにちは、まゆです。 日記を書こうと思ってブログのカウントを見たらこれがちょうど300回目の書き込みでした。今回みたいに何度も挫折しかけながら続けてきて気が付いたらこんなにたくさん書いてたなんて。自分でもびっくりです。その記念(てほどでもな…

それでもヌードモデルは続けてます

こんにちは、まゆです。 話がとぎれとぎれになってゴメンなさい。ほんとうはもっと短くお話するつもりだったのだけど。相変わらず文章を要領良くまとめるのが苦手で。このままでは日記を休んでた時の報告ばかりでちっとも前に進みません。でもそれこそ順を追…

わたしはそんな風にみられてるんだね

こんにちは、まゆです。 前回の日記でわたしを「幼すぎる美術モデル」として売り出そうという沢野さんの計画はなんとかあきらめてもらったところまで書いたのですけど。その後ちゃんと話をしておきたいからという沢野さんに連れられて彼の下宿までついていき…

「幼すぎる美術モデル」のその後のこと

こんにちは、まゆです。 今日は5月28日の日記「幼すぎる美術モデル」の続きです。 沢野さんと別れた後。不安な気持ちがいっぱいになって他のことは考えられないくらい悩みました。あんな風に一方的に断ってその場を去ってしまったけど。彼は「あきらめない」…