まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴメンなさい!~うそ、ついてました~

こんにちは、まゆです。 まゆの日記では。 かなり恥ずかしいことも書いているので。 まゆ自身が自分のことを、知られたくないっていうのもあるし。 まわりのひとにも迷惑がかからないように。 まゆのこととか、知ってるひとが、もし読んでしまっても。 それ…

卒業しました

こんにちは、まゆです。 今日、まゆの高校の卒業式でした。 心配してたけど、ちゃんと予定通り、行われました。 昨日、政府から緊急の発表があって、学校は来週からどうするのか? 先生方も、きっと大変な状況なのに、やってくださいました。 本当にありがと…

みんな頑張って!

こんにちは、まゆです。 今日からいよいよ、国立大学の2次試験。 まゆのお友だちも、それぞれの志望校に挑戦しています。 みんなが悔いのない入試をって。 まゆは、ずっと祈っています。 コロナウイルスのことがあって。 もし万一、それで受験の機会を逃した…

新生活の準備~家電と家具を買いました~

こんにちは、まゆです。 新型コロナ、大変なことになってきましたね。 近くの薬局でも品不足のマスクを買おうと。 朝早くから行列ができています。 友だちもお母さんといっしょに、今朝並んだそうです。 ひと家族1箱という制約だったので、他人のフリして。 …

絶対言ってはいけないこと

こんにちは、まゆです。 今日は入学式で着るスーツを買いに行ってきました。 ゆいさん(指定校で同じ大学に通う2年先輩)にも聞いていたのですけど。 お店のひとに聞いても、やっぱりスーツは黒が無難だって。 4年後に着るか?はわからないけど。 リクルート…

あなたは興奮しますか?~剃ってないよ~

こんにちは、まゆです。 いきなり、やけくそなタイトルで。笑 やっぱりやめとこうか?と思ったのですけど。 前回、まゆのコンプレックスのひとつ。 低身長な女の子は淫乱説のことを書いたので。 もうひとつ、まゆを悩ませてきた。 身体的なコンプレックスの…

それって偏見です!~まゆは淫乱じゃないよ~

こんにちは、まゆです。 1年生の今ごろ。 ちょうどまゆが、最初にお付き合いした先輩と。 すごいイヤな別れ方をしたころの話なのですけど。 今でも、けっこう気になってて。 時々思い出すことです。 それは朝の教室で、友だち数人と話をしている時。 ちょっ…

明日に向かって

こんにちは、まゆです。 前回の日記から少し時間が空いてしまいました。 実は、なんどか日記を書こうとしては。 なんか、ぐちゃぐちゃになっちゃって。 途中でやめていたのです。 今でもやっぱり、あの日にあったことと。 まゆの考えたいろんなことを、書き…

どうなってるの?おにいちゃん!

こんばんは、まゆです。 タイトルなんですけど。 実は、すごい深刻は精神状態にいます。 順を追って、お話ししますね。 昨日はバレンタインデイということで。 久しぶりに学校に行って。 仲の良いお友だち♀と、お世話になった先生に。 手作り(溶かして型に…

バレンタインディ

今週のお題「大切な人へ」 こんにちは、まゆです。 今日は、ひさしぶりに学校に行ってきました。 なぜか?はお分かりですよね? バレンタインディです。 まゆの学校では、もともと義理チョコとかは。 みんな、あんまりしてなかったのだけど。 友チョコは、そ…

ほんとに高校生?

こんにちは、まゆです。 自由登校になる前、普通に通学していた頃。 まゆのうちでは、朝はNHKをつけていて。 まゆは、朝ドラが始まるのを合図に学校に行って。 ママは、朝ドラを見終ってから会社に行っていました。 ふたりとも、朝出かけるので。 前の晩のう…

「おとうさん」って呼べるといいな

こんにちは、まゆです。 昨晩の日記で、ママの再婚が現実になりそうな。 そんなお話しを書きました。 昨日書いたことの後。 現実的なことを、彼氏さんとママと、お話しをしたのですけど。 そのことを、今日は書こうと思います。 ママの彼氏さんって言い方。 …

ママをよろしく

こんばんは、まゆです。 今日、ママとママの彼氏さんと、まゆの3人で。 晩ご飯を食べに行ってきました。 まゆの進学をお祝いしたいからっていうことで。 けっこういいお店でした。 ママの彼氏さんは、ママより8歳年上。 と言っても、46歳。 まゆのママ、若い…

できない!したくない!…でもねぇ

こんにちは、まゆです。 相変わらず寒いですね。 でも、まゆは学校行かないこの期間に。 身体がなまらないようにと思って。 毎朝、ジョギングとストレッチを始めました。 せっかく春から大学生になるのに。 ぶちゃいくになっちゃったら困りますからね。笑 昨…

罪と罰 ~やっぱりダメですよね?~

こんにちは、まゆです。 昨日はお化粧の話題で、ずいぶんと浮かれてたのに。 今日は一転して、ネガティブなお話しです。 っていうか。 このところ、あることがひっかっかって。 心から、明るい気持ちにはなれないでいます。 最近、マスコミをにぎわせている…

お化粧はじめました!

こんにちは、まゆです。 今日は、朝から予約で美容院に行ってきました。 子どもの頃から通っているところで。 ママと中高いっしょだった、お友だちがやっているお店です。 まゆの髪型は、なんどかお話ししているように。 染めもパーマも一切なしの、黒髪スト…

愛され方 ~いけない子です~

こんにちは、まゆです。 今から書こうとしてること。 こんなこと、ブログに書く女の子なんているのかな? それより、こんなこと書いちゃっていいのかな? だれにも言えないことだから。 匿名だからっていう、いい訳を自分にしながら。 だれかに知ってもらい…

前途多難です ~いろいろとね~

こんばんは、まゆです。 表題の言い方は正確ではないかも?なのですけど。 今日は、すごいハプニングがありました。 もちろん、良くない方のです。 今日から自宅学習ということで、学校に行ってないのは。 昨日の日記に書いたのですけど。 進路の決まったま…

え~っ!!最後までセクハラ?涙

こんにちは、まゆです。 まゆの高校は、一応この辺では進学校と言われているのですが。 旧制中学からの伝統から、わりとバンカラ?な校風で。 周りから思われているのと違って、全然受験優先ではありません。 勉強は自分でするもの…という感じです。 文化祭…

そんな風に思われてた?

こんにちは、まゆです。 今日はすごい落ち込んでいます。 最初は、めっちゃ怒ってたのだけど。 そのあと、すごい悲しくなってきちゃって。 なんか、人間不信です。 今に始まったことじゃないけど。 授業終わって、帰り支度してたところで。 クラスで割と仲い…