まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

明日に向かって

こんにちは、まゆです。

 

前回の日記から少し時間が空いてしまいました。

実は、なんどか日記を書こうとしては。

なんか、ぐちゃぐちゃになっちゃって。

途中でやめていたのです。

 

今でもやっぱり、あの日にあったことと。

まゆの考えたいろんなことを、書き始めたら。

きっと、収拾がつかなくなると思うから。

できるだけ、気持ちを交えずに書こうと思います。

 

子ども食堂で聞いてしまった。

おにいちゃんが彼女さんと別れたっていう話。

それは事実でした。

 

おにいちゃんと彼女さんの間でも。

ずっと、曖昧になっていたことなのだそうですけど。

この前、実家に帰った時に、正式に。

もうずっと前から、男女の関係としては、気持ちが離れていたことを。

彼女さんと話あったそうです。

 

おにいちゃんとしては、そのことを。

まゆには言わないつもりだったそうです。

せっかくまゆが、おにいちゃんのそばを離れて。

新しい世界に飛び立とうとしているのだから。

その気持ちを乱さない方が良いと思って。

 

でも、結果として、まゆに知れてしまったから。

ちゃんと話をしないわけにはいかないと思ったのだって。

 

おにいちゃんと彼女さんが分かれたの。

原因はまゆにあるのですか?と聞いたのだけど。

それは、おにいちゃんの心の弱さだって。

 

まゆには、彼女さんがいるって知らせて。

それでも、愛しあうことで、いっぱい苦しめて。

彼女さんにたいしては、曖昧な態度をとり続けて。

 

でも、彼女さんは、そんなおにいちゃんの気持ちなんか。

ずっと前から分かっていたって。

彼女さんも実は、普通に他の男のひとと。

付き合ったりもしてたのだって。

 

だから、そのことはお互い様だっていうことで。

これからも、幼馴染の友だちでいようって、約束したし。

それで、もしやっぱりお互いが必要とするなら。

また、恋人に戻ってもいいかも?って。

その可能性は、たぶん無いだろうけどって。

 

それで、おにいちゃんが、まゆのこと。

なにも伝えずに、離れて行くのを、放っておこうって思ったのはなぜ?

もう、まゆのことも好きでなくなったから?って。

聞いたのだけど。

 

まゆのことは好きだけど。

今、ひとりになって、新しい世界に出て行くのは。

まゆの為に、きっといいことだと思ったからって。

 

そうして、まゆが大学で、新しい町で、いろんな恋をして。

自分に合うひとを見つけられたら、それは素晴らしいことだし。

もしも、それでもおにいちゃんのことが良いと思って、帰ってきて。

その時に縁があれば、それはうれしいことだって。

 

だからまゆが、おにいちゃんと彼女さんの別れを知ってしまったことで。

心を乱されることになるのが、心配だったし。

すごい申し訳ない気持ちでいっぱいだって。

 

まゆは、おにいちゃんのことが、好きだって、改めて言いました。

ほんとは、ずっとそばにいたいって。

もっともっと、可愛がってほしいって。

 

それで、おにいちゃんも、まゆのことが、可愛くってしょうがないって。

人間のことだから、どうなるか?わからないけど。

いつまでもまゆのことを好きでいたいって。

だから、まゆが望むのなら、いつでもまゆの気持ちを受け止めたいって。

 

でも、まゆには大人としての、新しい出会いを。

たくさん経験してほしいんだって。

15歳の時に「おにいちゃん」として出会って。

16歳で男女の関係になった、他に彼女がいたような男だけを見て。

人生を決めてほしくないって。

 

おにいちゃんの言ってることは、理屈としてはわかるのだけど。

今でも、ほんとうに受け止めてはいません。

だけど、その話を聞く前に決めていた。

おにいちゃんとの関係を、ほんとの兄妹に戻すんだっていうの。

やっぱり実行した方が良いようにも思えます。

 

だから、今まゆは。

自分を信じて、新しい生活に飛び込んでみようって。

そう、思っています。

ほんとは、かなり無理やりっぽいんだけどね。笑

 

また、すぐにおにいちゃんのところに帰ってくるかも?って言ったら。

なんど戻ってきてもいいよって。

 

でも、おにいちゃんは。

ほんとうは、まゆのことを、良いように利用しているだけかも知れないんだよって。

性欲のはけ口にしているだけの、悪い男なのかも知れないんだよって。

 

だけど、まゆはおにいちゃんに、いっぱい玩ばれるのが好き。

だってそんな時だって、すごい愛情を感じるんだもん。

ドMのまゆは、おにいちゃんの愛を信じています。

 

だから、またおにいちゃんに、次の彼女ができても。

妹としてでもいいから。

また、可愛がってほしいと思っています。

都合のいい女の子だって思われてもいいから。

 

この気持ちは、もしかしたら。

次の瞬間には変わってしまっているのかもしれないけど。

 

きっと他のひとから見たら。

すごい変な関係に思われるかもしれないのだけど。

兄妹みたいな認識で、それでも愛し合ってきたっていう。

これまでの関係が、そういう風にまゆをしてしまったのかな?

 

もしかしたら、ムリしてるのかもしれないけど。

気持ちの整理を付けて、明日に向かっていきたいと思っています。

やっぱり、変ですか?

 

 

ぐちゃぐちゃの日記になってしまってるかな?

読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

こんなまゆだけど。

温かく見守ってもらえたらうれしいです。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。