まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とほほ… ~旅立ちは延期になりました~

こんにちは、まゆです。 昨日、格好良く「明日、ひとりで旅立ちます」 な~んて、言っちゃったのですが… 旅立ちは延期になりました。恥 というのも。 昨日の日記をあげた後で、大学のホームページを見たら。 な、な、なんと!なのですけど。 コロナウイルス…

明日、まゆは旅立ちます

こんにちは、まゆです。 いろんな友だちの話を聞いていると。 新型コロナに対する大学の対応は、バラバラなのですけど。 入学の手続きも含めて、先に延ばしてるところが多いのかな? だけど、まゆの進学先の大学は。 授業こそ4月の20日以降(未定)になって…

まゆの黒歴史 ~でも青春だったよ!~

こんにちは、まゆです。 東京や大阪は外出自粛になりましたね。 あなたのところはどうですか? 実は、仲の良い友だちと、ひさしぶりにカラオケでもって言ってたんだけど。 さすがに、やめておこうってことになりました。 もうすぐ離れ離れになるのに。 思い…

不安で~す! しょうがないけど…😢

こんにちは、まゆです。 新型コロナのこと、ますますひどくなってきてて。 週末、東京は街が封鎖になるの? 若者が、我関せずみたいな感じだって。 批判されてたけど、みなさんはどうですか? まゆは新しい生活のこと。 それも、生まれて初めての1人暮らしと…

自信もっても良いのかな?

こんばんは、まゆです。 大学のホームページが更新されていました。 入学式はなくなったけど、やっぱり4月1日に。 履修登録の書類とかを配布するそうです。 学生証もその時に交付されます。 その時に卒業証明書や住民票、保証人の書類とかも提出するとのこと…

大切な時間 ~おにいちゃんと~

こんばんは、まゆです。 大学のホームページ。 漸く今日、更新されていました。 重要なことなので、必ず確認をって書いてあったのだけど。 今日の時点でわかっているのは。 学生IDを確認しておくっていうことくらいでした。 志願者番号と、生年月日を入力し…

はるかとまゆと ~途中から閲覧注意です~

こんにちは、まゆです。 お引越しの方は無事終わりました。 昨日は朝から、不動産屋さんに聞いたホームセンターに行って。 バケツと雑巾、ハンディモップ、洗剤なんかを買って。 お部屋の拭き掃除も完了。 あと、ちょうどいい大きさの。 カラーボックスの形…

お引越し中です

こんにちは、まゆです。 まゆの日記を初めてから半年なのですけど。 初めてiPhoneから更新しています。 と言うのも、前回の日記に書いた通り。 今日は新しいマンションへのお引越しで、いつものノートパソコンがありません。 ちゃんとできるか?ちょっと心配…

もうすぐお別れなのに ~はるかとのこと~

こんにちは、まゆです。 大学の入学式が中止になって。 それといっしょに行われる予定の、履修登録の説明とか。 今日までに日程が発表されるって、言われていたのですけど。 まだ、はっきりとは決められないみたいです。 なんか宙ぶらりんな状態なのですけど…

どんどん出てくる ~新生活の準備~

こんにちは、まゆです。 気が付いたら、下宿先?への引っ越しまで、1週間を切りました。 実は、けっこうマメマメと、準備を進めております。 家電品と家具の手配を「新生活応援キャンペーン」みたいなので。 ひと通りすませたのは、前に日記で報告したのです…

さよならオタクくん ~良いひとでした~

こんにちは、まゆです。 この日記を始めたころから読んでくださってる方。 それはほんとうに少ないと思うのですけど。笑 受験前だと言うのに、突然まゆに告白してきた。 オタクくんってまゆが呼んでた男の子のこと、覚えてもらってますか? 3年で初めて同じ…

検査に行ってきました ~女の子のお薬~

こんにちは、まゆです。 前にお話ししたように。 まゆは低容量のピルを飲んでいます。 まゆとママの間では「女の子のお薬」って呼んでますけど。 きっかけは、中学2年の時の、暴行未遂事件からなのですけど。 もともとその前から、月経困難症があって。 その…

しょうがないよね ~入学式が中止になりました~

こんにちは、まゆです。 卒業式はぎりぎりセーフで、ちゃんとやってもらえて。 友だちとの思い出を、締めくくることができて。 ありがとうの気持ちで、いっぱいだったのですけど。 まゆが入学予定の大学で。 入学式が中止になりました。 まゆは指定校推薦で…

いちご狩りに行きました

こんにちは、まゆです。 新型コロナのニュースばかりですが。 だんだん恐ろしいことになってきそうで、怖いですね。 そんな中ですが、国立大学の二次試験、前期の発表が終わって。 まゆの仲良しのお友だち、3人の進路も決まりました。 みんな確実なところを…

ちっちゃいってことは ~148cmの女の子の生活~

こんにちは、まゆです。 今回はちっちゃい女の子は、損か?得か?って。 両方を上げてみようと思ったのですけど。 ちっちゃいから得したことって。 どんなに考えても、ぜんっぜんっ思いつきません。 だから、今日の日記は、低身長の女の子のグチの羅列になる…

なんでできるんだろう? ~AV女優さんのこと~

こんばんは、まゆです。 今日は、言わなくってもいいことを、書いてしまいます。 まゆはたまにだけど、AV…アダルトビデオを見ます。 あれってもちろんR18だから、今年の1月に18歳になる前は。 もちろん違法だったし。 それにちゃんと買って見てるんじゃなく…

女の子の友だちと ~閲覧注意!!です~

こんばんは、まゆです。 こんなこと書いていいのか?って。 すごい迷いましたけど。 思い切って、書いちゃいます。 昨日、同級生の家に遊びに行ってきました。 はるか(仮名)は、3年生になってクラスが一緒になった子で。 学校の外での付き合いは、今までな…