まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

お引越し中です

こんにちは、まゆです。

 

まゆの日記を初めてから半年なのですけど。

初めてiPhoneから更新しています。

 

と言うのも、前回の日記に書いた通り。

今日は新しいマンションへのお引越しで、いつものノートパソコンがありません。

ちゃんとできるか?ちょっと心配です。

 

昨日のお昼過ぎに、勇さん(ママのフィアンセ)がお願いしてくださった業者さんが、うちに荷物を取りに来てくださって。

 

この方、普段は勇さんの会社の委託で、社内便を運ぶ仕事をしてらっしゃるそうなのですが。

連休中はその仕事もお休みなので、手伝ってくださることに。

 

それで、荷物を積んだら、一晩預かってもらって、今日の朝、こちらに運んできて下さいました。

 

まゆとママは、荷物を見送ったあと、ママのタントに身の回りの荷物を載せて、2人でここまでドライブ。🤗

一晩ホテルに前泊しました。

 

ちょっと贅沢かも?だけど。

これからは、なかなかこんな機会もないだろうから、半分旅行の気分です。

途中、寄り道しながらの、楽しいドライブでした。

 

それで、今朝は不動産屋さんに寄って、鍵をもらって、9時すぎにマンションに。空いている駐車場があったので、大家さんのご好意で、使わせてもらいました。

 

10時には、荷物が到着。

業者さんの軽トラックには、勇さんも同乗していて、ビックリ!

予定の行動だったそうですけど。🤗

 

それで、荷物を上げてもらってると、ニ○リにお願いしていた家具も到着。

勇さんと業者のおじさんが、テキパキと搬入と組み立てをしてくださって、まゆはウロウロしているばっかりでした。

 

いったん休憩して、お昼を食べに行ったのですが、お昼からも到着する物があるので、早めにマンションへ戻ります。

 

午後には冷蔵庫や洗濯機なんかの家電品も届いて、これは電気屋さんが設置や設定を、してくださったので。

やっぱりまゆは、ウロウロしてるばっかりでした。(^-^;

 

その間に、ガスの開栓もきて下さって。

まゆの町とは、ガス会社さんも違うんですよね。当たり前だけど。

 

ひと通り片付いたところで、勇さんは業者の方といっしょに帰っていかれました。

本当にお2人がいなかったら、こんなにテキパキできなかっただろうな…と思って。

 

ママに「やっぱり男のひとがいると頼もしいね。勇さん、いいひとだね」って。

ママは「勇さん。すごく張り切ってたのよ。まゆの手伝いができて、うれしいって」って。

 

まゆに新しいお父さんができる日も近いのかな?って思いました。

 

という感じで、さっき。

ようやくひと段落しました。

ちょっと休憩中です。

 

うっかり者のまゆとママは。

掃除道具というものを、用意してこなかったので、今日の作業はここまでかな?

 

これから戸締りして、今日もホテルに戻ります。

 

明日のは、ナビを頼りに、足りないものの買い物(先ずは掃除道具かな?笑)を買い出しして、ゆっくり片付けとかしたら。

またドライブしながら、おうちに帰ります。

 

以上、初めてiPhoneからの更新で。

お引越しの現場報告でした。

 

読んで下さって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。