まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おにいちゃんのこと

こんばんは、まゆです。 前回、ママの恋人のことをかきましたけど。 まだ、まゆ自身のことって、なにもかいてないですよね。 まゆ、一応17歳だし。 今、お付き合い(恋人じゃないけど)してるひとは、大人なので。 読むひとによっては、未成年に対する淫行?…

ママの幸せ

こんばんは、まゆです。 今日、ママは留守です。 たぶん帰りは、遅くなると思います。 ママは今日、恋人とデートなのです。 前にもお話ししたように、まゆのパパは。 まゆが小学校2年生の春に亡くなってしまって。 その時、ママはまだ20代なかばで。 普通(…

今はダメ、ゼッタイ!

こんばんは、まゆです。 今日は、オタクくんといっしょじゃなく。 まゆひとりで、帰ってきました。 やっぱりそんな、まだ付き合ってもいないのに。 帰り道だって、ぜんぜん反対方向なのに。 しかも、ふたりとも大切な進路の決定を控えてるのに。 そんな、デ…

ツインテールとおさげのあいだ

こんばんは、まゆです。 あなたは、だれかに似てるって、言われたことありますか? 今朝、学校に行って教室に入ったら。 いきなり近くの男の子が、まゆを見て。 「まゆって、戸田恵梨香に似てるなぁ」って。 えええええっっっっっ! あんな素敵な女優さんに…

Let it be…にはなり切れない

こんにちは、まゆです。 今日は即位礼正殿の儀。 あいにくの雨ですけど。 これは、陛下の即位によって。 最近頻発している災害なんかの厄を。 洗い流すためのものなんだって。 そんな風に考えたりもしています。 そんな大切な日だというのに。 まゆは相変わ…

すごいのもらっちゃいました!

こんにちは、まゆです。 オタクくんのこともあって。 なんだかさえない週末を過ごしていたまゆに。 昨日、すごいうれしいものが届きました。 まゆのおうちのテレビは。 普通の地上波とBSとかは見られるのですけど。 WOWWOWとかの有料のは契約していません。 …

勝手すぎるよ !  

こんばんは、まゆです。 今日はやっぱりお天気が悪くって。 オタクくんといっしょに帰るのは、さすがに今日はナシだなって。 思っていたのですけど。 たまたま帰るタイミングで、小やみになってたから? カッパを着たオタクくんが、後ろから追いついてきて。…

どうしたらいいのかなぁ?

こんばんは、まゆです。 昨日、告られて。 とりあえず、お友だちとして。 お互いをもっと知ろうということになった、オタクくん。 今日は学校の帰り道、いっしょでした。 正確に言うと、彼がムリにいっしょにしちゃったのですけど。 まゆの住んでる団地は、…

まゆはちょろい女の子ですか?

こんばんは、まゆです。 今日はちょっといろいろあって。 まゆは困っています。 いろいろって言っても、あれもこれもというわけではなくって。 簡単に言うと、クラスの男の子に告られました。 アニメとか漫画が好きで、すごい詳しくって。 ある意味尊敬を込…

Yesterdayを観てきました

こんばんは、まゆです。 信じられないくらいの猛威をふるった台風19号。 みなさんのところは、だいじょうぶでしたか? 幸いまゆの町は、大きな被害がなかったのですけど。 このあいだの15号といい。 去年の21号といい。 やっぱり地球温暖化の影響があるので…

気をつけなきゃいけないこと

こんばんは、まゆです。 アクセス解析を見ると、ちらほらとですが。 まゆの日記を訪れてくださる方がいらっしゃるようです。 でも、コメントとか、読者登録とかもないし。 きっと、たまたま迷い込まれて。 そんなにちゃんとは読まれずに、去って行かれたのだ…

イジメ、ダメ、ゼッタイ

こんばんは、まゆです。 きました!きました! 待ちに待ってた、BABYMETALの新しいCD、METAL GALAXY! 学校から帰って、郵便受けを開けたらまだだったので、心配したけど。 夕方6時ころにピンポンなって。 Amazonだから、いなかったら郵便受けなんだけど。 …

まゆが…になっちゃったのは

こんばんは、まゆです。 こうして毎日のように日記を更新してると。 まゆは、ぜんぜん勉強してないみたいですよね? 確かに、推薦決まるまでに比べたら。 ちょっと気が抜けてるかも?ですけど。 じつは、今月に入ってからは。 来月大学で行われる選考に備え…

まゆのこと

こんにちは、まゆです。 前回の日記の終わりに。 次は、すごい恥ずかしい秘密のことをかいちゃう…みたいな。 変な予告をしちゃいましたけど。 よく考えたら、このブログを始めてから。 これで10回目の日記になるというのに。 自分のことを、ちゃんと説明して…

まゆを開放してくれたAさんのこと

こんばんは、まゆです。 相変わらず、アクセスがぜんぜん伸びない、まゆの日記です。 開き直ってるわけじゃないけど、たくさんのひとが見てたら。 書けないようなことを、どんどん書いちゃってて。 もし、突然大勢のひとが、読んでくれたら… どうしよう?な…

ママとまゆのこと

こんばんは、まゆです。 だれも見てないのに、こんな風に。 だれかにお話ししているみたいな、書き方。 変かなあ?(笑) でも、パターンになってきたというか。 この方が書きやすいから。 もしかしたら、このあいだみたいに。 立ち寄ってくれるひとが、いる…

自信をもって(まゆは悪くない)

こんばんは、まゆです。 変なタイトルですよね? 自分でもそう思うのですが。 他にうかばなくって。 カウンセラーさんとのお話しです。 なんども言われたこと。 たった13歳、チビでやせっぽちのまゆが、大人の男に襲われたのに。 助けが来るまでの間、ひとり…