まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

まゆはちょろい女の子ですか?

こんばんは、まゆです。

 

今日はちょっといろいろあって。

まゆは困っています。

 

いろいろって言っても、あれもこれもというわけではなくって。

簡単に言うと、クラスの男の子に告られました。

 

アニメとか漫画が好きで、すごい詳しくって。

ある意味尊敬を込めて、オタク(ほんとはちょっとひねった呼び方です)って呼ばれているひとです。

 

洋楽ロックにも詳しくって、その点でまゆと話が合うんだけど。

今日までは、普通のお友だちだと思っていました。

 

今日、帰りに校門を出たとこで呼び止められて。

ちょっとだけって言われて、学校に戻ってグランドの隅っこで。

 

実は入学した時から、ずっと好きだったって。

3年で同じクラスになって、すごいうれしかったけど。

その時はまだ、まゆが他のひとと付き合ってたから。

 

 ※ また過去のお話しもしようと思っているのですけど。

   その時付き合ってたひととは、夏休み前に別れました。

 

音楽やアニメの話したら、まゆがすごい反応するのがうれしくって。

調子にのってからかったり、ちょっかい出したのはゴメンって。

でも、そういう時の反応が可愛くって、ドキドキしてたんだって。

 

そう言えば、オタクくん、変にしつこい時あったなあ。

まゆはド天然でおバカだから、すぐひとの話を信じちゃうから。

きっと、からかいがいがあったんだろうなあ。

 

それで、すぐに付き合うっていうのは、ムリだと思うから。

最初は友だちからでいいから、もっとまゆのことが知りたいし。

まゆにも自分のことを、もっと知ってほしいって。

 

友だちからって…今でも友だちだって、まゆは思ってるんだけど。

 

過去を振り返ると、知ってるひとからの場合。

みんな、こういう告り方をされてきたような気がします。

 

友だちだったひとが、今すぐ恋人になるんじゃなくって。

友だちのままでいいから、お互いのことが知りたいって言われたら。

もともと、そんなイヤじゃないから、友だちなんだし。

それはダメですとは、言えないですよね?

 

でも、それでOKしたら。

結局は2人だけであったりすることになるし。

それは、普通に考えてデートですよね?

 

そうやって個人的に会って、お話ししてると。

男の子の方は、すごい恋人的な接し方をしてくるし。

回りもそんな目で見るし。

恥ずかしい話ですけど、まゆもだんだんと。

そんな気分になってしまいます。

 

それで、なんとなく恋人みたいな感じになっちゃって。

そういう関係になっていくっていうのが。

なんかいつものパターンに、なってしまっているっていうか。

 

他のひとはそんなことないのかなあ?

 

すぐそんな気分になってしまう。

まゆは、やっぱりチョロい女の子なのでしょうか?

 

昨日までは、普通に面白いひとだって。

友だちのひとりだって思ってたのだけど。

オタクくんは、そんなつもりで、まゆに近づいてきてたのかって。

 

でも、それは自然なことだって思うから。

オタクくんのこと、悪くは思えないし。

そんな風に思ってくれてたんだって、良い方に思ってしまうし。

 

まゆのこと、どこがどうして好きになったのか?

実際、友だちになってみたら、どんな子だって思ったのか?って。

聞いてみたい気もしています。

まゆは自己評価、低いひとです。

 

それから、ちょっと気になっているのが。

オタクくんもそうなんだけど。

まゆが他のひととのお付き合いをやめるのを待って。

告白してくれるてるような気がして…。

 

絶対そんなこと言わないと思うし。

もし聞いたら、絶対違うって言われるに決まってるのだけど。

つきあってるひとがいない時だったらすぐに落とせる、軽い女の子だって。

思われてるんじゃないのかな?って。

 

まゆは臆病だから。

知らないひとと話すのは、すごい怖くって。

そういうのは必ず断るのですけど。

 

友だちとかだとイヤって言えない。

流されやすい女の子なのかもしれません。

 

繰り返しになっちゃうけど。

他のひとはどうなんだろう?

 

こんなこと言ってると。

まゆがすごいたくさんのひとと。

付き合ったことがあるみたいに、思われるかもしれませんけど。

そんなことはないんですよ。

たぶん普通です。(笑)

 

オタクくんが「もっと知りたいし、知ってもらいたい」って、まゆに言ったこと。

断る理由がなかったから「いいよ」って言ったのだけど。

別に恋人になるっていう意味で、言ったわけじゃないって。

まゆは、そういうつもりなんだけど。

オタクくんは、どう思ってるのかなあ?

 

明日からの彼の言動がどうなるのか?が、すごく気になって。

明日どんな顔して学校行こうか?って、不安になって。

今夜は眠れそうにありません。

 

ほんとは過去のお話しをするつもりだったのに。

しばらくは現代のことを書くことになりそうです。

 

 

もし、読んでくださった方がいらしたら。

ありがとうございます。

 

 

よかったら、このお話しの続きを。

また読みにきてください。

 

 

それでは、またね。

 

 

おやすみなさい。

 

 

まゆでした。