まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまり違うくないかも? ~あいちゃんとまゆ~

こんにちは、まゆです。 ふたつ前の日記で書いたあいちゃんのことが。 すごい気になって、あれこれ考えています。 あいちゃんは最近あるデートクラブに登録して。 先週の木曜日に30歳代の既婚の男のひととデートして。 その時は初回ということでお食事だけだ…

平均身長って? ~たかが10cmの壁~

こんにちは、まゆです。 今日はあめがあがって、まあ曇りではあるのですけど。 4時限目が(オンラインなのに?笑)休講になったので。 2時限目の授業のあとお昼をすませて。 久しぶりに傘なしで買い物に行ってきました。 今日はTシャツワンピに厚底サンダル…

ほんとに始めたの!? ~あいちゃんのパパ活~

こんにちは、まゆです。 昨日の夜にあいちゃんからLINEがあって。 久しぶりに会おうよって。 それで今日は授業も午前中で終わりだったのでOKしました。 あいちゃんがこの日記に登場したのは2月。 その後もあいちゃんのこと書いたことあったか? よくは覚えて…

ママの思いとまゆの思いと

こんにちは、まゆです。 4連休は前の日記に書いたように。 ママはフィアンセの勇さんと。 まゆは金曜から土曜のお昼まではおにいちゃん家に。 土曜の夕方からはおうちではるかと。 おにいちゃんところでは。 金曜のお昼ご飯をまゆが作って。 夜は美味しいお…

おいしかったよ! ~初ミニトマト~

こんにちは、まゆです。 この4連休ですけど。 まゆはお家でひとり留守番です。 下宿先のアパートではなく自宅で。 何度もお話ししているのですが。 まゆのパパはまゆが小2の時に事故で亡くなっていて。 ずっとママとふたりだったのですけど。 やっと良いひと…

あした収穫します!きっと食べます!…たぶん

こんにちは、まゆです。 今年は特別なのだそうですけど。 コロナで一斉休講になった分取り戻すので。 授業が7月いっぱいあって。 それから8月に春学期のテスト週間。 幸いまゆの取っている授業はどれも。 早めのレポート提出と、語学の実技テストも。 もう順…

159cmからの景色 ~可愛いサンダル買いました~

こんにちは、まゆです。 昨日の中国語会話の授業。 声調(四声と軽声)のテスト。 たぶん無事に終了しました。 前にも書いたのですけど。 声調というのは中国語独特のイントネーション。 まっすぐに発声したり、語尾を上げたり下げたり。 まゆもきっと同じな…

最初に当てるのがお約束なの?

こんにちは、まゆです。 今日の英会話の授業は前期のテスト。 ちゃんと出席してればそんなひどい点はつかないし。 それほど重視しなくて良いと言われてるのですけど。 やっぱり緊張しました。 ひとり2~3分。 たぶんもっと短かったみたいだけど。 先生から質…

新型コロナについて ~ゼミで話し合いました~

こんにちは、まゆです。 今度は島根県が大変なことになってるみたいですね? 今回の豪雨災害による被害は。 一昨年の西日本豪雨を上回るとのこと。 みなさんのところはだいじょうぶですか? 今日はゼミのクラスの授業だったのですけど。 春学期をふりかえっ…

筋トレとダンスしてます! ~美術モデルのこと~

こんにちは、まゆです。 気持ちの良いお天気は昨日までで。 今週はまた雨が続くみたいです。 まゆたちはユウツになるくらいで済んでるけど。 被災してるひとたちはほんとうに大変ですよね? 大学のオンライン授業ですけど。 4月にできなかった分、いつもより…

低身長女子のおしゃれ

こんにちは、まゆです。 今日はひさしぶりに良いお天気でした。 それにあんまり暑くないし。 このあいだ買った新しいワンピースを着て。 友だちとお昼を食べに行ってきました。 リボンのついた麦わら帽子とサンダルを履いて。 ちゃんと夏らしい格好で出かけ…

どうして美術モデルなのか?

こんにちは、まゆです。 今日は少しましなのかな?雨。 でも、また週明けからは豪雨かも?って。 まだしばらくは不安な生活が続きますね。 昨日、とうとう思い切って書いてしまった。 美術モデルになりたいと思っていること。 裸を見てもらいたいなんて。 ほ…

まじめに悩んでいます ~美術モデルのこと~

こんにちは、まゆです。 ずっと前から密かに考えてたことがあります。 でも、書いちゃっていいものなのか? 別に悪いことをするわけじゃないのだけど。 まゆの心の中を知られるのが恥ずかしい。 大学生になったらきっとやろうって思っていて。 でも、やっぱ…

いっぱい出てきました! ~ミニトマトさん~

こんにちは、まゆです。 九州から始まった豪雨災害。 ほんとうに酷いことになってきましたね? 朝テレビを見ていたら岐阜県の高山が出てて。 増水してた川なんですけど。 子どもの時に旅行で連れてってもらったところで。 なんか不思議な気持ちでした。 飛騨…

秋からのこと ~やっと入構できそうです~

こんにちは、まゆです。 九州地方の豪雨災害、すごいですね! あっち方面には知ってるひとはいないのだけど。 命からがら救助されたおばあさんのインタビューを見てると。 すごい怖かったんだろうなぁって。 お亡くなりになった方もとっても多くって。 お気…

おめでとう! ~最愛ちゃん21歳のお誕生日~

こんにちは、まゆです。 最近はまた日記の更新ができてなかったのですが。 先月末に大学の方から、これからのことが発表になってて。 そのことで先生やお友だちに相談したりして。 ちょっとバタバタしていました。 そのことはまたあらためて報告しますね。 …