まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

あした収穫します!きっと食べます!…たぶん

こんにちは、まゆです。

 

今年は特別なのだそうですけど。

コロナで一斉休講になった分取り戻すので。

授業が7月いっぱいあって。

それから8月に春学期のテスト週間。

 

幸いまゆの取っている授業はどれも。

早めのレポート提出と、語学の実技テストも。

もう順番に終わってしまったので。

8月にはひっぱらないのですけど。

 

それにしても大学って多いですね、レポートが。

高校までの宿題とかとはぜんぜん違います。

 

授業内容は(ほとんどのが)楽しいので。

レポート自体は苦痛ではないのですけど。

 

出したレポートの内容が正しいのかどうか?

その都度答え合わせとかもないのが。

ちょっと心配になります。

 

 

ところでトマトさんなのですけど。

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200721150918j:plain


 最初にできた実。

そろそろ真っ赤になってきたので。

1個だけだけど、明日の朝に収穫して。

朝ごはんの時にいただこうかな?って。

 

正しい収穫時期がわからないのですけど。

これだけ赤くなってたら、きっと美味しいかな?って。

長いこと毎日毎日見てきた実なので。

なんか食べるのが辛い気もするのですけど。

 

美味しくいただいた方が。

きっとトマトさんもよろこんでくれますよね?(*’▽’)

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200721151202j:plain


 それにしても実が大きくたくさんになるにしたがって。

葉っぱの元気がなくなってきたような気がして。

すごい心配です。

 

最近暑すぎるのか?

お水が足りないのか?

 

検索すると。

トマトは乾燥に強いからお水はそんなに要らないとか。

葉っぱがしなびてきたらお日様に当てるのが良いとか。

 

ほんとなのかなあ?と。

見るたびに心配しています。

ホームセンターに聞きにいってみようかな?

 

どなたかお詳しい方の目に留まったなら。

教えていただけるとうれしいです。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。