まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

おいしかったよ! ~初ミニトマト~

こんにちは、まゆです。

 

この4連休ですけど。

まゆはお家でひとり留守番です。

下宿先のアパートではなく自宅で。

 

何度もお話ししているのですが。

まゆのパパはまゆが小2の時に事故で亡くなっていて。

ずっとママとふたりだったのですけど。

やっと良いひとが現れて。

 

コロナのことがなかったら。

まゆは大学生になるのを機会に家を出て。

もしかしたら今ごろはママも婚約者さんと。

新しい生活を始めていたかも?なのですけど。

 

なにせコロナのせいで。

まゆはせっかく入学した大学に。

いちども通学できなくなってて。

授業もすべてオンライン。

 

それで未だに実家住まいを続けているから。

ママの新しい生活もお預け状態です。

 

授業が無くっても思い切って向こうに行こうって。

ママにも婚約者さんにも言ったのですけど。

 

コロナが収束していないのに。

知り合いもいないなれない場所での一人暮らしは。

いろんな意味で危ないからやめようって。

 

まゆは申し訳ない気持ちでいっぱいなのですけど。

ひとりで行かせて心配するよりもずっと親孝行だからって。

 

婚約者の勇さん(仮)は。

亡くなった奥さんと住んでいた家を処分して。

今は一人暮らしをしているのですけど。

 

連休くらいはママと一緒に過ごしてよって。

これはまゆからのお願いで。

 

ほんとうだったら旅行とか行ければいいのですけど。

さすがに感染が拡大している今の日本ではということで。

まさかのGOTO トラベルは始まったけど。

せめて一緒にいれば?ということで。

 

ほんとうのことを言うと。

昨日、一晩だけなんだけど。

まゆもおにいちゃんのマンションに。

お泊りしたのですけどね。

 

そのお話しは…。

また今度書くかもしれません。笑

 

前置き?がすごい長くなっちゃったけど。

今日書こうと思ったのは前回お約束した。

初めて収穫したミニトマトさんのこと。

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200721150918j:plain

f:id:ganbare_mayu_chan:20200725164506j:plain

 家で一番小さい小皿なんだけど。

それでも小さいですね?笑。

 

というわけで。

食べました!

 

そして、めっちゃ美味しかったです!

ほどよい甘さだし、皮も薄くて食べやすい。

天塩にかけて育てたかいがありました。😢

 

残った木?にはまだ緑色だけど。

たくさんの実が付いています。

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200725164641j:plain

 

葉っぱがどんどんしおれて行くのが不安だけど。

残りの実もどうか無事に育ってくれますように。

今度収穫したらおにいちゃんにも。

ママたちにも分けてあげたいと思っています。

 

このことはまた、随時ご報告しますね。

 

今日はもうちょっとしたら。

友だちのはるかが遊びにきてくれて。

お泊りの予定です。

 

このことは…

報告しにくいことになるかも?💦

こんなエ※チなことばっかり日記にあげてる。

18歳の女の子なんていませんよね?

 

 

本編のミニトマトさんの報告が雑になっちゃったけど。

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。