まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

季節はずれの「さくらさく!!」

こんにちは、まゆです。 きました合格通知! 季節はずれの桜が咲きました! 来年の春から、晴れて〇大生です! 小論文も面接も納得のいく内容だったし。 めったなことでは落ちたりしないって、言われてはいたのですけど。 やっぱり正式な通知がこないうちは…

小論文と面接、終わりました。

こんにちは、まゆです。 しばらく日記を更新していませんでしたけど。 昨日、無事(だと思ってる)に、小論文と面接の試験終わりました。 なぜこの大学を選んだのか? この大学でなにをしようと思っているのか? を問われる内容でした。 これは毎年変わらな…

どろぼう猫って呼ばれました

こんばんは、まゆです。 急に朝晩冷え込むようになってきました。 みなさん、お変わりありませんか? まゆはいよいよ受験が近づいてきていて。 風邪ひかないように、自分なりに気をつけています。 前回の日記で、当時高校1年だったまゆが。 友だちに紹介され…

まゆのひみつ 初めてのHのことも…

こんにちは、まゆです。 前回は、すごい衝撃(まゆにとって)の告白をしたところで。 中途半端に終ってしまいました。 読み返してみると、なんでここで終わるの?って、自己嫌悪。 だらだらと書きすぎるからですよね? え~と。 変なところで終わるから、続…

おにいちゃんとのこと…を書く前に 初めてのこと

こんばんは、まゆです。 おにいちゃんとのことは、知り合った時の様子と。 あと、おにいちゃんには、遠距離の恋人さんがいて。 卒業後は、その彼女さんと結婚するつもりだって。 そこまではお話ししたのですよね? 知り合ったのは、ちょうど2年前くらい。 ま…

おにいちゃんのこと

こんばんは、まゆです。 前回、ママの恋人のことをかきましたけど。 まだ、まゆ自身のことって、なにもかいてないですよね。 まゆ、一応17歳だし。 今、お付き合い(恋人じゃないけど)してるひとは、大人なので。 読むひとによっては、未成年に対する淫行?…

ママの幸せ

こんばんは、まゆです。 今日、ママは留守です。 たぶん帰りは、遅くなると思います。 ママは今日、恋人とデートなのです。 前にもお話ししたように、まゆのパパは。 まゆが小学校2年生の春に亡くなってしまって。 その時、ママはまだ20代なかばで。 普通(…

今はダメ、ゼッタイ!

こんばんは、まゆです。 今日は、オタクくんといっしょじゃなく。 まゆひとりで、帰ってきました。 やっぱりそんな、まだ付き合ってもいないのに。 帰り道だって、ぜんぜん反対方向なのに。 しかも、ふたりとも大切な進路の決定を控えてるのに。 そんな、デ…

ツインテールとおさげのあいだ

こんばんは、まゆです。 あなたは、だれかに似てるって、言われたことありますか? 今朝、学校に行って教室に入ったら。 いきなり近くの男の子が、まゆを見て。 「まゆって、戸田恵梨香に似てるなぁ」って。 えええええっっっっっ! あんな素敵な女優さんに…

Let it be…にはなり切れない

こんにちは、まゆです。 今日は即位礼正殿の儀。 あいにくの雨ですけど。 これは、陛下の即位によって。 最近頻発している災害なんかの厄を。 洗い流すためのものなんだって。 そんな風に考えたりもしています。 そんな大切な日だというのに。 まゆは相変わ…

すごいのもらっちゃいました!

こんにちは、まゆです。 オタクくんのこともあって。 なんだかさえない週末を過ごしていたまゆに。 昨日、すごいうれしいものが届きました。 まゆのおうちのテレビは。 普通の地上波とBSとかは見られるのですけど。 WOWWOWとかの有料のは契約していません。 …

勝手すぎるよ !  

こんばんは、まゆです。 今日はやっぱりお天気が悪くって。 オタクくんといっしょに帰るのは、さすがに今日はナシだなって。 思っていたのですけど。 たまたま帰るタイミングで、小やみになってたから? カッパを着たオタクくんが、後ろから追いついてきて。…

どうしたらいいのかなぁ?

こんばんは、まゆです。 昨日、告られて。 とりあえず、お友だちとして。 お互いをもっと知ろうということになった、オタクくん。 今日は学校の帰り道、いっしょでした。 正確に言うと、彼がムリにいっしょにしちゃったのですけど。 まゆの住んでる団地は、…

まゆはちょろい女の子ですか?

こんばんは、まゆです。 今日はちょっといろいろあって。 まゆは困っています。 いろいろって言っても、あれもこれもというわけではなくって。 簡単に言うと、クラスの男の子に告られました。 アニメとか漫画が好きで、すごい詳しくって。 ある意味尊敬を込…

Yesterdayを観てきました

こんばんは、まゆです。 信じられないくらいの猛威をふるった台風19号。 みなさんのところは、だいじょうぶでしたか? 幸いまゆの町は、大きな被害がなかったのですけど。 このあいだの15号といい。 去年の21号といい。 やっぱり地球温暖化の影響があるので…

気をつけなきゃいけないこと

こんばんは、まゆです。 アクセス解析を見ると、ちらほらとですが。 まゆの日記を訪れてくださる方がいらっしゃるようです。 でも、コメントとか、読者登録とかもないし。 きっと、たまたま迷い込まれて。 そんなにちゃんとは読まれずに、去って行かれたのだ…

イジメ、ダメ、ゼッタイ

こんばんは、まゆです。 きました!きました! 待ちに待ってた、BABYMETALの新しいCD、METAL GALAXY! 学校から帰って、郵便受けを開けたらまだだったので、心配したけど。 夕方6時ころにピンポンなって。 Amazonだから、いなかったら郵便受けなんだけど。 …

まゆが…になっちゃったのは

こんばんは、まゆです。 こうして毎日のように日記を更新してると。 まゆは、ぜんぜん勉強してないみたいですよね? 確かに、推薦決まるまでに比べたら。 ちょっと気が抜けてるかも?ですけど。 じつは、今月に入ってからは。 来月大学で行われる選考に備え…

まゆのこと

こんにちは、まゆです。 前回の日記の終わりに。 次は、すごい恥ずかしい秘密のことをかいちゃう…みたいな。 変な予告をしちゃいましたけど。 よく考えたら、このブログを始めてから。 これで10回目の日記になるというのに。 自分のことを、ちゃんと説明して…

まゆを開放してくれたAさんのこと

こんばんは、まゆです。 相変わらず、アクセスがぜんぜん伸びない、まゆの日記です。 開き直ってるわけじゃないけど、たくさんのひとが見てたら。 書けないようなことを、どんどん書いちゃってて。 もし、突然大勢のひとが、読んでくれたら… どうしよう?な…

ママとまゆのこと

こんばんは、まゆです。 だれも見てないのに、こんな風に。 だれかにお話ししているみたいな、書き方。 変かなあ?(笑) でも、パターンになってきたというか。 この方が書きやすいから。 もしかしたら、このあいだみたいに。 立ち寄ってくれるひとが、いる…

自信をもって(まゆは悪くない)

こんばんは、まゆです。 変なタイトルですよね? 自分でもそう思うのですが。 他にうかばなくって。 カウンセラーさんとのお話しです。 なんども言われたこと。 たった13歳、チビでやせっぽちのまゆが、大人の男に襲われたのに。 助けが来るまでの間、ひとり…

読んでくれてるのかな?

こんばんは、まゆです。 昨日の日記を公開した時には、気づいてなかったのだけど。 アクセス数が伸びていました。 といっても+4人で、合計で5人なんですけどね。 Yahooの検索から来られた方が多いみたいです。 まゆは分析の見かたとか、あまりよくわかって…

事件のすぐあとのこと

こんばんは、まゆです。 昨日書いたこと、あれからなんども思ったのです。 だれにも読まれないうちに、消してしまおうか?って。 でも、やっぱりそのままにしておきます。 それと、ちゃんとその後のことも書いておこうって。 だれかに読んでほしいのか? そ…

未遂ではあったのですけど…

こんにちは、まゆです。 とうとう、おひとりですけど、このブログにこられた方が! もちろん、コメントなんかないし、読者登録もなかったから。 きっと、たまたまこられて「ふ~ん」って。 去っていかれたのでしょうけど。 おひとりとは言え、だれかの目にふ…

いまだにアクセス数ゼロです!

こんにちは、まゆです。 ブログを始めて、もう1週間たつのに。 まだ、だれにも読んでもらってません、このブログ。 アクセス数がずっとゼロなのはなんで?って思って。 ちょっとネットを調べてみたら…。 やっぱり読んでもらうっていうか。 ブログのことを知…

悲しい事件

こんばんは、まゆです。 「はじめまして」の日記。 誰にも読んでもらってないみたいで。 なんか笑っちゃいますね。 ちょっと残念なような、でも、なんかホッとしたような。(笑) いつか誰かが、気が付いてくれるまで。 まゆの日記は、まゆだけの秘密の日記…

はじめまして!

はじめまして、まゆといいます。 高校3年生。17歳の女の子です。 ブログを書くのは初めてで、どんな風に書いたらいいのか? なにを書いたらいいのか?よくわかっていません。 このブログを始めようと思ったのは。 ずっと友だちにもないしょにしている、まゆ…