まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

はじめまして!

はじめまして、まゆといいます。

高校3年生。17歳の女の子です。

ブログを書くのは初めてで、どんな風に書いたらいいのか?

なにを書いたらいいのか?よくわかっていません。

 

 

このブログを始めようと思ったのは。

ずっと友だちにもないしょにしている、まゆという女の子のことを。

どこかの誰かさんに、お話ししたかったから。

 

 

それと大学入試が、事実上終わったから…かな?

まゆは指定校推薦をねらって、ずっと頑張ってきたんだけど。

今月行われた、校内選考で推薦をもらえることが決まったから。

 

 

まゆはママと2人暮らしの母子家庭。

亡くなったパパの遺族年金と、ママのパートのお給料では。

他の子みたいに、受験勉強にお金はかけられないし。

入学試験をたくさん受けると、それだけでもお金がかかっちゃうし。

だから、学校の勉強だけで、合格が(ほとんど)決まる。

指定校推薦をどうしても、欲しかったんです。

 

 

て言っても、そんなに貧乏で、可哀そうっていうのじゃないんだよ。

見た目、他の子と差がないくらいには、おしゃれもしてるし。

スマホも、これ書くのに使ってるノートパソコンも持ってるし。

普通にお友だちと遊んだりもしています。

 

 

このブログでは、そんなまゆが今まで経験してきたこととか。

いろいろ思っていることとか。

これからどんなことしていこうとしてるのか?とか。

あと友だちや、男の子のことも。

赤裸々に?(笑)書いていこうと思っています。

 

 

だから、まゆという女の子が、どこの誰なのか?

知られたらヤバいことも、いっぱい書くと思うので。

写真とかは絶対にのっけないと思います。

それでも良ければ、また読みにきてもらえたら、うれしいです。

 

 

わたしはまゆ。

とある地方の街に住んでる、17歳の女の子。

身長148cmでちょっと小さめで、やせっぽちの。

今、たぶん人生が大きく変わるステージに立っています。

 

 

訪ねてきてくださって、ありがとうございます。

 

 

もしも興味があったら、またきてくださいね。

 

 

バイバイ。