まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

みんな頑張って!

こんにちは、まゆです。

 

今日からいよいよ、国立大学の2次試験。

まゆのお友だちも、それぞれの志望校に挑戦しています。

みんなが悔いのない入試をって。

まゆは、ずっと祈っています。

 

コロナウイルスのことがあって。

もし万一、それで受験の機会を逃したひとがいた時。

その対応も、各大学でいろいろみたいだし。

みんな不安な気持ちで、今日を迎えたんじゃないかな?

 

今年はただでさえ、最後のセンター試験で。

ほんとにみんなが、迷いに迷っての、志望校選択だったし。

それだけでも、不安な年なのに。

さらに新しい病気まで、みんなを苦しめるなんて。

 

幸いというか、それはそれで努力もしたのだけど。

まゆは運よく、指定校推薦で、希望の大学に行けるのだけど。

それだって、どうなってたか?わからないと思うと。

ほんと、大学入試って、すごい試練なんだなって。

 

先週末に学校からメールがあって。

卒業式は予定通り、今週末、2月28日に行われるって。

 

だからその式には。

友だちみんなが、笑顔で揃うことができるように。

まゆは、ずっと祈っています。

 

みんな頑張って!

 

 

今までで一番短い日記かな?笑

 

みなさんも祈ってくれたら、うれしいです。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。