まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

「ありのままに」って言われても

こんにちは、まゆです。

 

後期試験のレポート。まだやり始めて3日だけどけっこう順調に進んでいます。こんなんで良いのかな?っていう心配はあるのですけどね。

 

試験の事を言うとちょっと恥ずかしい思いをしてしまいました。木曜日だったのですけどすずかちゃんから連絡がありました。「レポートどんな感じ?」って。

 

まだ始めたばっかりだったので「まだぜんぜんだよ」って答えて「にしても試験の日程ひどく無い?」って。「なにが?」ってすずかちゃんが聞くので「だって試験の期間はまだいっぱいあるのになんで筆記試験あんな固めて最初にやっちゃうのよ?」って。

 

「まゆ。本気で言ってる?」って言うから「だって思わない?」って聞き返したら「あんたホンマにアホなの?」って。えっ?なんで?って思ってると「今うちの大学一般入試の真っ最中なの。知らないの?」って。

 

「あっ?」そう言うことか。(´⊙ω⊙`)なんで気がつかなかったんだろう?「在校生の試験と入試と同じキャンパスで並行して出来るわけないじゃん」ってすずかちゃん。わかったから。もうわかったからなにも言わないで。

 

「これ。みんなには言わないで。またアホの烙印を…」って言ったんだけど。「どうしようかなぁ。代わりになにしてもらおうかなぁ。そうだ!まゆの身体で払ってもらうわ」って。イジワル。何も無くても好きにするくせに。

 

それはともかく。提出前にレポートを見せ合う(カンニングはしないよ)事にしました。ノーチェックで出すのはなんか不安だしね。

 

で…今日のタイトルの話なのですけど。昨日はあいちゃんが遊びにきてたのです。あいちゃんの大学は全科目レポート試験でもうほとんどやっちゃったからって。遊んでる様に見えてほんとうはちゃんとやるひとなんです。

 

いろんな話をしたんだけど中川さんの事も言ってしまいました。2月20日に4回目のヌードデッサンに呼ばれた事。前回1対1でモデルをした時にわたしを見てる中川さんの目におにいちゃんと同じものを感じた事を。

 

「愛情を感じたってこと?」って聞かれて「だって優しいから」って答えたら「まゆって惚れっぽいってか情が深いのかもね」って。あいちゃん言葉を選んでるけどそれって「ちょろい」ってことだよね?やっぱりわたしって…。

 

「思うんだけどさ」あいちゃんが言います。「女が裸を見せるってふつうは好きな男とかに対してじゃん?何度も見られてたらそんな気持ちになっちゃう事もあるんじゃ無いの?」って。

 

誰でも良いんじゃないんだよ。イヤなひとはイヤなんだから。でもわたし付き合ってるひともいるのに。別のひとに抱かれても良いって思うなんて。これって不倫みたいなものだよね?って。

 

「わたしにも抱かれてるくせに」ってあいちゃん。でもあいちゃんは女の子だから。「そっちの方がよっぽど変だって思うひともいるよ。おにいちゃんは認めてくれてるんでしょ?それだって。なにが違うの?」って。

 

「する事はいっしょじゃん」って違う事もあるよ。「まあ、わたしには無いもんが付いてるからねえ」ってそんな直接的な!でもそうなのかも。イヤそれだけじゃないと思う。

 

「危ないことだけないようにしたらもっと自由で良いと思う。だってそんな事が許されるのは今だけなんだよ。後悔しないようにいっぱいやっちゃったら?」って。

 

あいちゃんは?あいちゃんもそんな風に思って生きてるの?って聞いたら「そういうのって誰にでも同じ事が起こるわけじゃないでしょ?わたしはわたし。まゆはまゆだよ」って。

 

「ほらあれだよ。ありの〜ままに〜♪っていうの」なんか誤魔化されてるような気がするけど。「まだ好きって言われたわけでも『しよう』って迫られたわけでもないんでしょ?」って。そうなんだけどね。

 

わたしそういう風になったら絶対断れない様な気がするから。「もっと真面目に答えてよ」って言ったら「真面目なふりしてもっともらしい事言うのにろくなヤツはいないからね。ホントに困った事になったら考えよ」って。

 

「ありのままに」って言われてもねえ。ありのままのわたしはほんとに愚かな女の子だから。だから困ってるのに。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。