まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日はママとふたりで

こんにちは、まゆです。 大晦日あなたの街の様子はどうですか?大学のある街の方は寒いけど青空のひろがる良いお天気みたいです。こちら実家のある街は雪です。かなり降っています。表通りの車道はなんとか通行できているのですけど。歩道やうちの団地の中は…

ひさしぶりにはるかと…しました

こんにちは、まゆです。 昨日は朝から大掃除。といってもママが普段からきれいにしてるのでそんなにすることはないのですけどね。網戸の掃除と窓ふき。それからレンジ周りと換気扇を掃除してフードカバーを交換。トイレと洗面所をきれいにして。あとはいらな…

ママに報告しました ~美術モデルのこと~

こんばんは、まゆです。 今朝8時に部屋を出てお昼前に実家に帰ってきました。駅まで迎えにきてくれたママ。「疲れてるとこ悪いんだけどお昼食べたら年賀状お願い」って。うちは年賀状そんなにたくさん出さないんだけど毎年作るのはわたしの仕事です。23日か…

りささんの指示でポーズしてきました

こんばんは、まゆです。 今日は中川さんのお宅で2度目のヌードデッサンモデルでした。前回は事務所のジュンさんが付き添いできてくれたのですが。今回はひとりで伺いましした。たぶんこれからはひとりで行くことになるんだと思います。お仕事が順調にあれば…

あいちゃんの気持ちを聞いてみました

こんにちは、まゆです。 昨日の日記の最後にも書いたけどあれからあいちゃんが遊びに来てくれました。日記書き終わってから「もう来てくれていいよ」ってLINEしたら「もう晩ご飯の用意した?」って。「まだだけどなんかふたり分考えるよ」って答えたら「しな…

友だち以上の関係に ~すずかちゃんと~

こんにちは、まゆです。 昨日から大学は冬季休暇に入りました。26日に中川さんのお仕事を受けたこと少し後悔していました。だってそれがなかったらすぐに帰省しておにいちゃんにも3~4日は早く会えたのにって思ったから。でも予定が空白だった3日間は無駄に…

どうしたらいいんだろう? ~すずかちゃんの想い~

こんばんは、まゆです。 今日のタイトルって昨日の日記を最後まで読んでくれたひとだったらだいたいのことわかっちゃいますよね?最初にネタばれなんですけど今日あったこととわたしの思いをだらだらと書かせてもらいます。こんな言い方してるけど実はかなり…

幸せなななちゃん でもそれよりも… 涙💦

こんにちは、まゆです。 今日の授業は3講目が必修だったので2講目が終わったお昼に学食で待ち合わせしていました。するとななちゃんは園田くんといっしょに現れたのです。手をつないだりとかはしてないけど仲良さそうな感じでした。先に来ていたわたしを見つ…

すずかちゃん誕生日会ともうひとつ良いこと

こんにちは、まゆです。 昨日は急遽なのですけどすずかちゃんの誕生日をお祝いしました。と言ってもほんとうはすずかちゃん12月10日生まれで誕生日はもう10日近く過ぎちゃってたのだけど。先日お昼ご飯を食べてる時にたまたま「もうみんな19歳になったんだっ…

あいちゃんが失業?

こんばんは、まゆです。 今日は朝起きてびっくり!!わたしの部屋は3階なんだけど外を見たら一面銀世界!夜中に降った雪が溶けずに残っててまだ少し粉雪が舞っていました。道はもう黒くなりかけてたみたいだけど家の屋根とか樹の枝とか白いお化粧をしていま…

勘違いじゃないかもしれない

こんばんは、まゆです。 いつものことだけど変てこなタイトルでゴメンなさい。でも今日のはずばりそのままの内容なのです。昨日の日記は最後の方は眠くなってしまって。なんか変な終わり方だったのですけど。今日になっても後半に書いていた内容がすごいひっ…

作品モデルのお仕事終わりました

こんばんは、まゆです。 昨日の夜からめっちゃ寒いですね。昨日まではパーカーとフリースジャケットで済ませていたのですけど今日は今シーズン初めてダウンコートを着ました。実家の方は降り始めた雪がたぶん積もるんじゃないか?って。こっちはだいじょうぶ…

おにいちゃんと過ごした週末のこと

こんにちは、まゆです。 おにいちゃん(実の兄妹ではありません)といっしょの土日が終わって今はなんか魂が抜けたみたいになってぼんやりしています。おにいちゃんロスっていう感じでしょうか?その土日のこと。また起きたことしたことの羅列になっちゃうか…

早く明日にならないかな?っていうだけの日記です

こんにちは、まゆです。 昨日の日記に書いたように明日の朝おにいちゃん(遠距離の彼氏で実の兄ではありません)が来てくれることになっています。JRの駅まで迎えに行ってデートしてから部屋にってなってるのだけど。考えてみたらわたしほとんどこっちの観光…

楽しみな週末! ~おにいちゃんがきてくれます~

こんにちは、まゆです。 思いっきりタイトルに書いちゃったので今日の日記で言いたいことは終わったようなものですが。一応順を追って(というほど脈絡ないけど笑)書いて行こうと思います。 新米モデルとしてはびっくりするくらい順調に毎週末にお仕事をい…

みんな大変なんだ ~コロナと大学生と~

こんばんは、まゆです。 今日ネットのニュースを見ていたらコロナで大学生がすごく困ってるっていう記事がありました。それを見るとまだまだ対面の授業ができずにオンラインのみの大学もたくさんあるみたいで。大学の構内に入ったのはオリエンテーションの時…

初めての着衣モデル

こんばんは、まゆです。 今日は京子先生(やっぱり先生って書いた方が良いですよね?先生は呼ばせてくれないけど 笑)のお宅で初めての着衣モデルをさせてもらってきました。今までヌードでのクロッキーデッサンモデルは京子先生を含めて4回経験しましたけど…

背え低さんの願いです! ~洋服のサイズのこと~

こんにちは、まゆです。 今日はさきちゃんといっしょにお買い物に行ってきました。さきちゃんから洋服を見たいからいっしょにいかないか?ってLINEが来て。わたしもこっちに来てからそういうお店とかぜんぜん行ってなかったし。特にこれって言うのはなかった…

オフィスで全裸! ~今日のヌードデッサン~

こんばんは、まゆです。 今日は個人のサークルさんでデッサンのモデルをしてきまた。事前にジュンさんに聞いていた情報でエッチな目でモデルを見る方が2人いるということだったのですけど。それ以上にわたしにとってはビックリっていうか。想定外のことが多…

ちょっと不安だけど ~明日のデッサン会~

こんにちは、まゆです。 昨日の変なスカウトの話。今日お昼にすずかちゃんとななちゃんと会った時に話をしました。すずかちゃんの感想としては「やっぱりそれってAVとかじゃないかな。そうでないとしても風俗関係とかきっと良くない関係だと思う」って。 gan…

なんかあやしい ~スカウトされたけど~

こんにちは、まゆです。 わたしの通学路。いちばん近いのは住宅地(学生マンションも多い)の中を歩いてって、大きなお寺の参道に入って。そこを抜けたらすぐに大学の門があります。こっちを通るとふつうに歩いても15分かからないくらいです。そこから教室に…

ちょっとキツいけど ~あいちゃんにもらったもの~

こんにちは、まゆです。 今日の内容はさすがに書けないかな?って思ったのだけど。他で言えないことここでだけは書くって決めたんだから。書こうと思いますけどイヤだったらゴメンなさい。今回は閲覧注意です。 昨日の日記を書いてる途中にLINEがはいって、…

そんなつもりはないんだけど ~お互いの呼び方~

こんにちは、まゆです。 昨日の日記に書いた改行の仕方ですけど、やっぱりこんな風にベタ?に打つのが良いような気がします。余計なこと考えずにするのが結局良いってことなのかな?って自分で思ってるだけだけど。だからこのままでしばらく行くことにします…