まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

ひさしぶりにはるかと…しました

こんにちは、まゆです。

 

昨日は朝から大掃除。といってもママが普段からきれいにしてるのでそんなにすることはないのですけどね。網戸の掃除と窓ふき。それからレンジ周りと換気扇を掃除してフードカバーを交換。トイレと洗面所をきれいにして。あとはいらなくなったものを選別して最終のゴミ(うちは29日)に出す準備をしました。

 

4時ころに終わってママ(年末最後の出勤中)にLINEを入れました。それから約束してたはるかの家に。9月以来ひさしぶりに会いました。はるかのお母さんが晩ご飯にとお寿司をとってくださってて恐縮。それとお菓子や飲み物を持ってはるかの部屋に。いつものように「絶対にあがってこないでよ」ってはるかが言うとお母さんは「わたしもまゆちゃんとお話ししたいのに」って。

 

はるかの大学は芸術系の大学なので少人数の実技や専門科目は対面授業で大人数の一般教養はオンライン授業が続いているそうです。対面授業の比率はうちの大学の方が多い感じでした。いまだにオンラインだけの大学もあるらしいからお互い恵まれてる方だよねって。

 

「あっちでの生活はどう?」って聞いたら「まゆがいないからつまんない」って。「からかう相手がいないからでしょ?」って言うと「よくわかるね。その通りだよ」って。「まゆはどうなのよ?」って聞くので「おかげさまでからかってくれる相手にめぐまれて楽しくやってるよ」って答えました。

 

はるかにはあいちゃんのことは知らせてあったのですけど。すずかちゃんのことはまだ言ってなかったので「はるかによく似た感じの子と仲良くなれたよ」って言いました。「わたしと似てるって相当性格悪そうだね」って言うから「うん。わたしをみんなの和の中に引っ張り込んでくれたり。空気読めてないのをフォローしてくれたり。ナンパされてるとこ助けてくれたり。相当性格悪いよ」って。

 

「良かった。まゆはその子のこと好きなの?」ってはるかが聞くので「好きだよ。はるかと同じくらい」って答えました。「その子もわたしのこと好きだって言ってくれて…」って言いかけたところで「わかった。求められたんでしょ?まゆのことを」って言うので「なんでわかるの?」って聞くと「まゆの目がそう言ってる」って。

 

「3人目だね?」って意味ありげにニコッと笑うはるか。横にくるとわたしを引き寄せました。「なんでわたしってこうなっちゃうと思う?」って聞くと「わからないけど今みたいな感じかな。いっしょにいるとこんな風にしたくなる」と言って抱き寄せられました。「答えになってないよ」って言うと黙ってわたしの首に腕を回してキスをしました。

 

ひさしぶりのはるかはすごいいっぱい愛してくれました。あいちゃんともすずかちゃんとも違う感じです。どこが?って説明しにくいのですけど。わたしの感じるところをいっぱい玩んでくれて。たくさんイ※されてぐったりしたわたしを優しく抱いてくれます。イジメたり優しくしたりって感じかな?と言ってもよくわかりませんよね?ゴメンなさい。やっぱり具体的なことは描けないし。

 

「はるかがいちばん意地悪だ」さんざん玩ばれた後で言うと「だってSだもん。いっぱい感じておかしくなってるまゆを見るのが好きなの。でもまゆの身体は悦んでるよ。ね?ドMのまゆちゃん」って言って※首を口に含みました。まだ敏感なままなのに。

 

「やっぱりいちばん意地悪だ。でも大好きだよ」って言ってはるかに抱きつきました。「他の女の子がどんな風にまゆを愛してるのかな?って想像するともっとイジメてやりたいって思ったよ」って言ってキスしてくれました。

 

はるかにたくさん愛された後で「やっぱり遠くにいるのは寂しいよね?」って言いました。そうしたら「まゆはおにいちゃんとわたしのダブル遠距離恋愛だ」って。「はるかは向こうで彼氏とかできないの?」って聞いたら「友だちはいるけど彼氏はいないよ」って言って「浮気してないか心配?」って。

 

「心配しなくてもわたしがこんなことするのはまゆとだけ。いつもはふつうの女だよ」って言うから。こんなことってなに?やっぱりわたしは遊びでおもちゃみたいなもの?って聞いたら「そんなわけないでしょ?大切な親友だもん。今は貸出中だけど」って。「やっぱりおもちゃ扱いだ!」

 

もちろんわかってるんですけどね。大切に思ってくれてること。

 

すごい脱線してむちゃくちゃな話になってしまいました。もっといろんなことお話したのによけいなことばっかりになってしまいました。年末は雪がつもりそうなので今日はこれからベランダの掃除をします。あと買い出しにもいかなきゃ。そろそろママを起こします。笑

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。