まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようかな? ~再婚と養子縁組のこと~

こんにちは、まゆです。 昨日の夜にママから電話がありました。 次の週末に帰ってこれないか?って。 勇さん(ママのフィアンセ)との新居。 前からずっと気長に探していたのだけど。 すごく良い物件が見つかったので。 一度まゆにも見ておいてほしいからっ…

おにいちゃんの思い ~美術モデルのこと~

こんにちは、まゆです。 昨日の日記に書いたこと。 今日こそ美術モデルのお仕事を始めることを。 おにいちゃんに報告するっていうの。 夜におにいちゃんの方からLINEがありました。 今から通話に切り換えても良いか?って。 わたしは晩ご飯の後片付けが終っ…

クロッキーの見学そして… ~美術モデルのこと~

こんにちは、まゆです。 昨日はクロッキー会の見学に行ってきました。 うちの(もう?笑)事務所の主催ではないのだけど。 懇意にしている先生が講師をされているので。 特別に見せていただけることになりました。 場所はふつうの公民館みたいなところでした…

いわなきゃダメだよね ~美術モデルのこと~

こんばんは、まゆです。 今日2コマ目の授業のあと。 すずかちゃんとさきちゃんとご飯をたべました。 さきちゃんが雑誌で見つけたイタリアンのお店。 夜はコース料理になっちゃうそうなのだけど。 昼はわたしたちでも食べれるランチがありました。 個室っぽい…

避妊のこと他 ~あいちゃんとのお話し~

こんばんは、まゆです。 今日は1コマ目が語学で対面授業。 終ってからいっしょに帰るさきちゃんを待っていると。 あいちゃんからLINEがきました。 「久しぶりに会いたいから行っても良い?」って。 2コマ目と4コマ目が配信授業で。 それは今日のうちに済ませ…

ヌードヨガはじめました

こんにちは、まゆです。 こっちにきてからしばらくは通学するのに。 週に4日往復3~40分歩くくらいで。 運動らしい運動をしてなかったのですけど。 モデルのお仕事には持久力とか筋力とか。 絶対に必要になってくるし。 なんかやらなきゃって思っていて。 2…

ポーズの研修 ~美術モデルのこと~

こんばんは、まゆです。 今日はポーズの研修を受けてきました。 2コマ目の授業を対面で受けて。 いったん部屋に帰ってお昼を食べて。 食欲はなかったのだけどサンドイッチひとつだけ。 どんな格好で行こうか?すごい迷いました。 林さんムリには脱がなくても…

ひと月暮らしてみて ~お金のこと~

こんにちは、まゆです。 美術モデルの研修ですがさっき電話があって。 火曜日の午後に決まりました。 ポーズの他にもお仕事の流れやマナーのことも。 教えてもらえるそうです。 今日は朝から雨が降っています。 季節が変って冷たい雨になったので。 出かける…

ヌードデッサン会を見学してきました

こんにちは、まゆです。 昨日、事務所が主催するヌードデッサン会を。 はじめて見学させてもらってきました。 朝イチの授業を受けて部屋に帰って。 午後から始まるデッサン会には時間があったのですが。 まるで自分がこの後ヌードになるみたいで。 お昼ご飯…

動機が不純なのです ~美術モデルのこと~

こんばんは、まゆです。 いよいよ明日はデッサン会の見学です。 今度採用してくださる事務所が主催する会で。 ベテランのモデルさん2人がポーズをされます。 コロナ対策を徹底して行われるのですが。 参加人数は普段より制限されるとのこと。 それでも10人以…

採用してもらえました ~美術モデルのこと~

こんばんは、まゆです。 今日はいよいよモデル事務所の面接日。 10時の約束だったのですけど、ちゃんとたどりつけるか? 心配だったのでかなり早めに部屋をでました。 どんな格好で行ったらいいのか? かなり迷ったのですけど変にスーツとかだと。 誰かに見…

すずかちゃん ~親友ができました~

こんにちは、まゆです。 昨日の夕方すずかちゃんから電話がかかってきました。 今から行きたいんだけどいいかな?って。 特に用事もないからかまわないって答えて。 雨もあがってたのですずかちゃんは自転車でやってきました。 さきちゃんもどうかな?ってLI…

連絡きました ~美術モデルのこと~

こんにちは、まゆです。 台風、心配してたけどそれるみたいですね。 ひとりでそういう状況になるの初めてなので。 ゆいさんのお部屋に逃げ込もうか?って思ってたのだけど。 迷惑をかけずに済みそうです。 それで本題なのですけど。 ついさっき連絡がありま…

さきちゃんがいてくれて良かった

こんばんは、まゆです。 今日は1コマ目が語学で、あと2と4が配信の授業。 さきちゃんは語学別なんだけど授業の時間は同じです。 それで朝わざわざ迎えにきてくれて。 いっしょに通学してくれました。 申し訳ないのはせっかくさきちゃんは自転車通学なのに。 …

突然告白されてしまいました…変なひとに ( ノД`)

こんばんは、まゆです。 今日は1コマ目と4コマ目が対面授業で。 2コマ目がオンラインの授業だったので。 いつも(と言っても2回だけど)と同じように。 いったん部屋に帰ってオンラインの授業を受けて。 ご飯食べてから4コマ目を受けに行こうと思ってました…

応募しちゃいました! ~美術モデルのこと~

こんにちは、まゆです。 昨日の日記に書いた美術モデルのこと。 日記に書いた通りあの後、思い切って事務所に電話しました。 美術モデルになりたいんですけどって言って。 電話を受けてくれたのは女のひとで。 「お電話ありがとうございます」って言ってくれ…

これから電話します! ~美術モデルのこと~

こんにちは、まゆです。 昨日はあいちゃんが遊びにきていました。 あいちゃんというのは前に何度か登場した。 近くの大学に進学した中学生の頃の友だちで。 まゆがA子に誹謗中傷される原因のひとつにもなっちゃった。 パパ活をほんとうにやっている女の子で…

女子会の報告です ~でもまゆってそんな子?~

こんにちは、まゆです。 女子会は火曜日にあったのに気が付けばもう金曜日。 その間に授業はもちろんあったし。 友だちと遊んだりいろいろしてたのだけど。 レポートとかけっこうあって大学生って思ったより忙しいです。 先輩のゆいさんによると。 今までは…