まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

ヌードヨガはじめました

こんにちは、まゆです。

 

こっちにきてからしばらくは通学するのに。

週に4日往復3~40分歩くくらいで。

運動らしい運動をしてなかったのですけど。

 

モデルのお仕事には持久力とか筋力とか。

絶対に必要になってくるし。

なんかやらなきゃって思っていて。

2週間ほど前からヨガをしています。

 

ヨガは身体のためだけじゃなくって。

精神力をつけるのにも良いって思ったから。

インドでは修行の一環として行われていたっていうので。

そういうイメージがあるだけかも?なのですけど。

 

ヨガと言っても本格的に教室に通うとかではなくって。

Youtubeに出ている初心者向けのヨガchを見ながら。

見よう見まねでやっているだけなのですけどね。

 

わたしはほんとうに運動音痴で。

苦手意識もあってスポーツは避けてきたのですけど。

なぜか身体はけっこう柔らかくって。

ゆっくりポーズするヨガなら案外できちゃうのです。

 

実際にやってみると。

これって美術モデルの練習にもなるし。

体力づくりを兼ねて一石二鳥だなって。

けっこう楽しくやっています。

 

それでネットでヨガのことを調べていたら。

もともとヨガって全裸でするものだったんだって。

最近は一部では全裸でヨガするのが流行ってるって。

 

これからヌードモデルになろうとしている。

まゆにはこれぴったりじゃないか!って思って。

実際全裸になってヨガしてみました。

そうしたらこれがすごい気持ち良いのです。

 

なので最近では戸締りちゃんと確認して。

厚い方のカーテンをちゃんと隙間なくしめて。

毎日ヌードヨガをしています。

 

海外とかではヌードヨガをやっている写真を。

インスタとかにあげる人もいるそうなのですが。

もちろんそんなことはしませんよ。笑

 

ポーズの練習もヌードでやっているので。

なんか最近全裸でいる時間が長くなってきました。

 

ちょっと不満なのが。

わたしの持ってる姿見は縦に細い形なので。

全身を映してポーズの確認ができないこと。

 

今とってもほしいもの。

ヨガ(ストレッチ)マットともうちょっと広い鏡です。

クルマもってない(免許もない)ので。

 

ホームセンターとかで買っても。

運んで帰る手段がありません。

だから通販で買おうかな?と思っています。

 

細身のスタンドミラーなら2~3千円であるのだけど。

幅広で縦にも横にも置けるようなのは。

やっぱり1~2万円しないとないので。

ちょっとなぁって思っています。

 

ヨガマットの方は割と良いのでも。

3千円くらいからあるので。

すぐにでも買えるかな?と思っているのですけどね。

バスタオルだけだとポーズによっては痛いし。

 

モデルさんのお仕事ができるようになって。

ある程度の収入が見込めるようになったら。

思い切って良いのを買おうと思っています。

 

もしこの日記読んでくれたひとで。

ヨガをしているひとがいたら。

ぜひ全裸ですることをお勧めします。

 

まゆみたいな見られるのが好きなひとでなくても。

きっとすごい気持ち良いと思いますよ。

まゆは両方で気持ち良いんですけどね。恥💦

もちろんほんとうに見られてはないけど。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。