まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい困っています

こんにちは、まゆです。 今週の授業も順調に終わりました。 楽しかったです。 でも先生方は準備が大変なんじゃないかな? 構成とか資料の見せ方も工夫されてて。 その辺のYoutuberより凝ってるんじゃないかな? でも、早く対面の授業が受けたいです。 ところ…

バカなこと聞いちゃいました ~まゆってビッチ?~

こんばんは、まゆです。 オンラインの授業は順調?に進んでいます。 でも、本来の大学の授業を知らないままなので。 ほんとうのことはわからないのですけどね。笑 昨日の夜、はるかとLINEで話をしていて。 前回の日記で書いた話をしてしまいました。 もとは…

自分をささげるということ ~もやもやしてます~

こんにちは、まゆです。 今日の授業は午前中で終わりましたけど。 2限目がゼミだったので、楽しかったです。 先週、みんなでLINE交換したおかげで。 同じクラスの、特に女の子どうしで情報交換するようになって。 なんか、やっと友だち感が出てきました。 や…

考えてみたら…初めてのお泊りでした!

こんばんは、まゆです。 この土日ですけど。 予定通りおにいちゃんとふたりで。 下宿先のマンションに行ってきました。 土曜日の朝、迎えにきてくれたおにいちゃん。 ママは「お世話になります。よろしくお願いします」って。 おにいちゃんに、そう言って送…

Stay Hometown 継続します

こんにちは、まゆです。 昨日、大学のHPが更新されてて。 6月以降も、入構制限が継続されるということと。 春期(前期)の授業も、このままネット配信で。 行われることになりました。 春期の成績が原則レポート試験と。 平常点(どうやってみるの?)によっ…

よけいなことは、考えないでいられたら良いのに…

こんにちは、まゆです。 今日は1時限目が必修の中国語で。 2時限目と4時限目が一般教養だったのだけど。 4時限目が休講になっちゃって。 午前中で授業が終わってしまいました。 火曜日のことなのですけど。 ゼミ(と呼びます)の授業の時に、ひとりの男子が…

混乱してます  寝取らせって?

こんばんは、まゆです。 今日のオンライン授業は、3時限目の専門科目と。 4時限目の一般教養だったのだけど。 専門科目の方は、クラス分けのと違って。 まゆの学科のひとは全員受けるから、100人近くになります。 双方向だったら、同じゼミのひといるか?探…

まゆとおにいちゃん ~これからのこと~

こんばんは、まゆです。 昨日は突然、大量(他の方から見たら「少な!笑」かも?)の アクセスをもらったことに、びびってしまって。 もう、(ちょっとだけ?)エッチな内容を含んだ、赤裸々な文章は。 恥かしくって書けないよって、思い悩んでいたのですけ…

え~っ!!いったいなにがあったの!?

こんばんは、まゆです。 いきなり変なタイトルなんですけど。 だって、ムリもないのです。 始めてから9か月かな?たった、まゆの日記ですけど。 自慢じゃないですけど、アクセス数は。 ず~っと低空飛行を続けてて。 でも、読んでるひとが少ないのをいいこと…

リモート授業1週目がおわりました。

こんにちは、まゆです。 月曜日がまだだけど、まゆは土曜の授業を取ってないので。 一応、リモート授業の最初の週がおわりました。 すごい面白いと思った授業もあれば。 ちょっと、退屈そうかな?というのも…。 ただ、たぶん先生方も勝手がちがって。 戸惑い…

すごく面白かったよ! ~本日、初授業でした~

こんばんは、まゆです。 今日はリモートとは言え。 大学生になってから初めての授業。 まだ、誰ともあいさつすらしてないのに。 どんなんだろう?って。 朝からドキドキでしたけど。 すごい面白かったです。 ZOOMは、リモート飲み会(ジュースとお茶ですよ!…

ママありがとう ~昨日は母の日~

こんにちは、まゆです。 本日、ちょっと寝不足気味です。 理由はというと…昨晩11時からの、Youtubeでのプレミアム配信。 配信されたのは、もちろんBaby Metalの。 「LIVE AT WEMBLEY SSE ARENA 2016」 正直、これブルーレイで持ってるから。 別に見なくても…

Stay Hometown!  

もうしばらく、こっちにいます。 こんにちは、まゆです。 新しく入った大学は、12日からWEB授業が始まります。 どんな内容なのか?新入生のまゆには、ぜんぜんわからないのですけど。 どんな形にせよ、大学生としてのスタートなので。 がんばっていきたいと…

意外と美味しかったですよ (^_-)-☆

ヤマザキパンのメロネ を食べてみた! こんにちは、まゆです。 プロフィールの【好きな食べ物】にも。 いちばん最初に書いているのですが。 まゆはメロンパンが大好きです。 最近はパンブーム(食パンが主だけど…)で。 お店で焼いてる、手作りパンが多くな…

なぐさめてもらってきました。

ゴメンなさい、閲覧注意です! こんばんは、まゆです。 緊急事態宣言、月末まで延長になるのですね。 少しでも早く事態が収まることを願って。 外出は必要最小限にして、できるだけひととも会わないように。 がんばってられるのは、LINEでの友だちとのやりと…

Stay Home Grow Tomato!

お題「#おうち時間」 こんにちは、まゆです。 大学は12日から、オンライン授業が始まるようなのですけど。 それをあちらに行って受けるか? この家にいるままで、始めるのか? まだ、ちょっと迷っています。 オンラインなので、ネット環境さえあれば。 どこ…