まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

リモート授業1週目がおわりました。

 こんにちは、まゆです。

月曜日がまだだけど、まゆは土曜の授業を取ってないので。

一応、リモート授業の最初の週がおわりました。

 

すごい面白いと思った授業もあれば。

ちょっと、退屈そうかな?というのも…。

ただ、たぶん先生方も勝手がちがって。

戸惑いながら…なのかな?と感じるところもありました。

 

専門科目はクラス分けされた(ゼミって呼びますね)のと別に。

1年生向けの基礎的なのが、2コマあって。

それのうちのひとつを受けたのですけど。

ちゃんと質疑の時間もあって、緊張感もあるのかな?

面白かったです。

 

一般教養の方は、意外なことに。

しょうがないなあ…みたいに選んだ理系の科目が。

地学みたいな科目なのですけど、めっちゃ面白かったです。

先生のお話しは普通(失礼!)なのですけど。

すごく好奇心を誘う内容で、次が楽しみなくらいです。

 

語学の方は、英会話の先生がアメリカ人の男性なのだけど。

すごいユーモアがあって、楽しかったです。

第2の方は中国人の、こちらも男の先生なのですけど。

優しそうな先生で、これなら挫折せずに行けるかな?(^-^;

 

 

一応、月末まではこのままで行く、予定なのですけど。

昨日・今日で、緊急事態宣言が、多くの県で解除されて。

まゆの大学のある都道府県(ぼかします 笑)も。

少しずつ、自粛が解かれていくみたいだから、どうなるんだろう?

 

大学のホームページは毎日チェックしてるのですけど。

ある日突然「明日から対面授業にします」とかなったら大変!

問い合わせた時には「ある程度余裕をもって」

みたいなことを言われてたので、さすがに翌日とかはないだろうけど。

 

そろそろ、向こうのマンションに移った方がいいかな?って。

ゆいさんも、来週中に向こうに行くって言われてるし…。

まゆもいよいよ、ひとり暮らしスタートかな?って。

 

実は、夏物の洋服とか、けっこう向こうに持ってっちゃってて。

でもそんな理由で、新しいのを買うのも変だし。(^▽^;)

大学からの発表に左右されるけど。

まゆも、来週末くらいには、移動しようと思っています。

 

それと、もう一つのリモートのこと。

昨日、授業があいている時間(3時限目)に。

婦人科の診察を、自宅で受けました。

 

まゆが月経困難症で、ピルを飲んでることは。

以前に何度か、お話ししましたよね?

 

ほんとうは、離れた町から受診したいから…ということで。

先生からOKを、前回受診の時にもらっていたのですけど。

今回、こっちにまだいるんだけど、コロナのこともあるから。

行かなくって済むなら、その方が良いだろうということで。

 

メールでいただいた問診票の項目を埋めて返信。

時間になったら、先生から連絡がきて、体調とかの確認を受けて。

それで、「女の子のお薬💛」も郵送してもらいました。

もちろん送り先は、マンションから自宅に変更してもらって。

 

こちらは、問題なくスムーズに行きそうです。(*’▽’)

 

 

まだまだコロナのことがどうなるのか?不安だし。

それによって、いろいろ考えなきゃいけないこともあるし。

でも、そういうのは、まゆだけじゃないから。

臨機応変に、頑張らなくっちゃ!ですよね?

 

とりとめのないお話しでしたけど。

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。