まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

暑いですね ~通学はどんな服装で?~

こんにちは、まゆです。

 

クラスの中西くんがグループLINEでDMしてきた話。

最後のポップアップをスルーしてからは来なくなりました。

先生はそれで良いっておっしゃったのだけど。

やっぱりなんか不安です。

 

次の授業の時に先生がどういう形で。

授業以外の目的で連絡しないようにって。

言ってくださるのか?わからないし。

 

中西くんのやり方がイヤだなって思ったけど。

これから1年は、毎週顔を合わせることになるのだから。

変な感情を持たれたままなのは困りますからね。

 

もっとも、断らずに受け入れていたら…。

きっと、今ごろどうして良いか?わからなくなっていて。

もっともっと困ったことになっていたとは思うのですけど。

 

さきちゃん(代表して先生に連絡してくれた子です)なんかは。

「話の内容から言って、単なるチャラ男だよ。気にすることないよ」って。

言うのだけど。

 

まゆは高校2年の時、しつこい男のひとに。

つきまとわれたことがあるので。

そういうひとだったら、どうしよう?というのは。

やっぱり思ってしまいます。

 

中西くんが、まゆにしてきた話の内容も。

ちょっと気持ち悪い感じだったので。

なんかねえ…。

 

初めて話す(LINEだけど)女の子に。

「キミは見た目も声も2次元っぽい」とか。

普通は言わないですよね?

 

でも、先生も「萎縮しないで、大学生活を楽しんで」って。

言ってくださっているんだし、前をむかなくっちゃね。

 

 

ところで、大学生ってこの時期は。

どんな服装で通学しているのでしょうか?

というのも、まゆだけじゃないけど。

まだ、一度も登校しないまま、夏を迎えていて。

 

リモート授業なのをいいことに。

めっちゃ楽な恰好で、授業を受けているのですけど。

やっぱり通学となると、そうはいかないですよね。

 

それを考えると、高校までは楽だったなぁ…って。

まゆの高校は、今時珍しいセーラー服だったのですけど。

それだけ着ていれば、服装のことで悩むことは無かったですからね。

 

去年くらいから、夏にうちの中にいる時は。

カップ付きのTシャツワンピをもっぱら愛用していて。

今年も小さいひと用の通販「プッチージョ」で。

楽々なのを買ってしまいました。

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200606164341p:plain

こういうの。

 

涼し気でしょ?

写真はまゆじゃないですよ。笑

モデルさんは、もっと大人の女のひとです。

 

ちょっとスーパーまで買い物くらいだったら。

この上に、薄手のシャツジャケットを羽織っています。

下は素足にデッキシューズかサンダル。

 

授業で写る他の女の子も、だいたいTシャツっぽいの着てるけど。

実際、通学する時って、どういう恰好を考えてるのかな?

また今度、下宿女子のグループLINEで聞いてみたいと思っています。

 

いちど、リモート女子会を提案してみようかな?

ちょっと変わった大学生活ですけど。

先生の仰るように、楽しんでいかないとね。

 

なんか書いてるうちに。

気分が明るくなってきました。(*^▽^*)

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。