まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

けっこう大変? ~でも、授業は楽しいです~

こんにちは、まゆです。

 

今日も1年生ゼミのクラスがあったのですけど。

中西(仮)くんも普通に授業に出てるし。

先生から直接なにか言われたりもしていないようです。

 

ちゃんと謝ってもらったことを、先生に報告したのですけど。

その時も、悪いひとじゃないみたいですって言ってて。

先生も様子を見ましょうって言われてたので。

このまま何事もなければ…って思っています。

 

相談した下宿組女子会のメンバーには。

先入観ついちゃったかも?だから、完全にはムリかも?だけど。

できるだけ普通に接してあげてねって。

 

コンプレックスのあるひとの気持ちって。

なんかわかるような気がするし。

普通のクラスメイト?としてやっていけたら…と思っています。

 

 

最近また日記を書く頻度が落ちてますけど。

わりと淡々と日々の生活を送っています。

前回出たアルバイトの話、地元でどうかな?って。

ちょっと検索かけてみたのですけど。

 

まゆの家から通える範囲でも。

けっこうたくさんの求人が出ています。

コンビニとか100円ショップとかスーパーとか…。

 

夏休みに入ったら、問い合わせしてみようかな?

でも、そのタイミングって、高校生とかいっぱいやりそうだし。

なんせ短期なのがはじめっから分かってるひとを。

雇ってもらえるか?ですよね。

 

公立高校だったからバイト未経験だしね。

 

でも、今はちょっとアルバイトとかはムリかな?

ムリではないけどしんどいかな?って思っています。

 

というのが、思っていたよりも。

大学の授業って大変なんだって思っていて。

 

今日は午前中で終わりで、金曜は2時40分までだけど

月・水・木は夕方4時25分までだし。

火曜日をのぞいて、朝は9時からだし。

 

それと、やっぱり講義ノートって、ちゃんと付けたくって。

授業が終わったら、一応清書っていうか。

あとでちゃんとわかるように、整理して書き直しています。

 

もっと要領良くしても良いのかもしれないのですけど。

好きなんですよね?ちゃんときれいなノートを残すのが。笑

 

でも、これをちゃんとやったおかげで。

指定校推薦を取れて、この大学にもこれたって思ってるから。

少しくらい手間がかかっても、まゆにとっては大切な時間なのです。

 

毎日これをやってて、その上に。

けっこう課題が出る教科が多いのです。

これは意外でした。

 

この前ゆいさん(同じ高校の2年先輩)に聞いたら。

今年はちょっと特別みたいです。

ゆいさんによると、たぶん前期は試験ができないから。

成績をこれでつける先生が多いんじゃないか?って。

 

ゆいさんたち3年生は専門の必修が多いので。

まゆたち1年よりも、もっと課題が多いみたいです。

それに内容も難しいみたいだし。

 

でも、期末にまとめてレポートになるより。

授業のたびに少しずつやってもらった方が。

たぶん楽だろうって。

 

一般教養のレポートなんかは。

よっぽど変なこと書かなかったら。

ちゃんと出してるだけでも、たぶん優以上取れるよって。

 

「まゆちゃんだったら全秀じゃないかな?」って。

それは…ちょっと?だけどね。汗💦

 

それとつくづく自宅で良かったなって思うこと。

プリンターがあるの、すごい助かっています。

 

だって特に一般教養はそうなんだけど。

講義の資料がPDFでプリントアウトできるのだけど。

もし下宿だったらプリンター無いから。

USB持ってコンビニに走らなきゃいけないところです。

 

下宿用にもプリンター、安いので良いから。

思い切って買っちゃおうかな?

ペーパーレスの時代に逆行するようですけど。

紙の資料とか作るの、けっこう好きなのです。

 

そのためにも、夏休みはバイトしようかな?

だって、今は自宅だから、奨学金もほとんど使ってないけど。

向こうに行ったら、生活費に回さなきゃ(あたり前 笑)だし。

 

せっかく大学生になったのだから。

おしゃれとかしたい(ぜんぜん知識ないけど)から。

やっぱりお金はほしいですよね。

 

向こうに行ったら応募しようと思ってる。

美術モデルのお仕事は、ほんとに勇気出るか?わからないし。

それ以上に、採用してもらえるか?は、もっとわからないし。

 

とりあえず今は、前期の授業を淡々とこなします。

でもほんとに毎日の授業、すごい面白いですよ。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。