まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

いよいよ行く時なのかな?

こんにちは、まゆです。

 

一時期、異様に閲覧件数が上がったまゆの日記ですけど。

最近はすっかり落ち着いて、もとの超低空飛行に戻っています。

なので、すごく気が楽。笑

でも、今日はないしょのお話しではないのですよ。

 

ずっと前に登場?した、まゆの中学時代のお友だちで。

高校は地元の付属に行ったのに、ひとり暮らししたいがために。

外の大学を受けなおして、お父様に激怒されたっていう。

 

しかも、その大学がまゆの大学のすぐ近くだったっていう。

あいちゃんというひとのこと、覚えてくれてるひといますか?

そんな続けて読んでくださってる方いないか?汗💦

 

2月10日の日記「できない!したくない!…でもねえ」

https://ganbare-mayu-chan.hatenablog.com/entry/2020/02/10/173116

 

とにかくですけど。

昨日の夜、そのあいちゃんからLINEがはいって。

通話に切り換えて、しばらく話をしました。

 

前の日記にも書いたのですけど。

あいちゃんは中学の同級生で、おしゃれ番長で通っていて。

ギャル系で当時からすごい派手な子だったのだけど。

根はすごい優しい子で、まゆとも気が合っていたのです。

 

で、話の内容なのですけど。

あいちゃんの大学は、今月から対面授業復帰に向けて動きだしてて。

その手始めとして、新入生から順番に面接を始めるそうです。

 

あいちゃんは来週明けに面接があるので。

これを機会に、そのまま向こうに住むつもりだそうです。

それで、まゆもいっしょに向こうで住み始めないか?って。

 

あいちゃんの大学は、まゆの大学からは地下鉄で2駅。

まゆの住むマンションからも、歩いて行けるくらいの近さです。

 

実際、不動産屋さんの案内だと、あいちゃんの大学のひとも。

けっこう住んでいらっしゃるとのことなので。

生活圏は、ほとんど同じな感じです。

 

あいちゃんは、もともとが家を出たがっていたひとなのもあるのか?

「緊急事態も解除だし。もう、そろそろ動き始めるべきだと思うな」って。

「近いんだし、助け合って、やっていこうよ」って。

確かに、聞いている住所だと、マンションも徒歩圏内なのです。

 

どこかで踏ん切りをつけないといけないのは確かだし。

こういう機会に、思い切って動いてしまうのもありかな?とも思います。

 

実際、まゆの大学のHPでも、国や自治体の動きによっては。

繰り上げて、通常授業に戻るかもしれない…

みたいな感じのことも書いてあるし。

 

あした、必修のクラスがあるから。

その後ででも、下宿組のみんなにも相談してみようかな?

 

クラスの授業といえば…。

実は、大学の授業を受けるのを、初めて辛く感じています。

 

というのも、あのLINEでDMをくれた中西くんのこと。

あれから色々考えたのですけど。

これはうぬぼれなんかじゃなくって、中西くん。

どう考えても、まゆのことを好きになってるんじゃないかな?って。

 

だって、まだ会ってもいないのに、DMを送ってきて。

まゆのこと2次元っぽいとか、絵のモデルをしてほしいとか。

会おうよとか言ってきて。

それも、そんなメッセ送ってるのは、どうやらまゆにだけ、みたいだし。

 

もう、思い切って他の女子にも話をしようと思っています。

そんなの別に遠慮することないですよね?

だって、普通に考えて、やっぱり不安ですもん。

さすがに、先生に言うほどのことじゃないとは思うのだけど。

 

でも、もしあいちゃんの誘い通り、向こうで生活を始めるにしても。

絶対に中西くんには、そのことは言えないなって。

だって…ねえ?

 

ほんと頭痛いです。

なんでなのよ?

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。