まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

大ごとにしたくはないのだけど…

 こんにちは、まゆです。

 

今日は午前中で授業が終わったのですけど。

お昼すぎに早速、昨日の日記に書いた中西くんのこと。

下宿組の女の子3人にグループLINEで相談しました。

 

5月30日の日記「すごい困ってます」

https://ganbare-mayu-chan.hatenablog.com/entry/2020/05/30/164109

 

6月1日の日記「いよいよ行く時なのかな?」

https://ganbare-mayu-chan.hatenablog.com/entry/2020/06/01/172731

 

そうしたら、やっぱり「それは危ないよ」って。

男と女なんだから、リアルで親しくなってから。

個人的にネット上で訪問するのは、まあアリだと思うけど。

 

それだってそういうことをしても良いっていう。

お互いの了解があることが大前提だと思うって。

 

LINEの直メから親しくなろうとしてるのなら。

それは、明らかにナンパっていうことになるんじゃないか?って。

 

クラスのグループLINEは、あくまで授業のための連絡を取るもので。

出会い系サイトじゃないのだから。

 

「まゆの不安な気持ちは、良くわかるよ」って。

やっぱり、女の子はみんな、気持ちを共有してくれました。

 

「中西くんって、おとなしそうだったけど、もしかしたら。

リアルだと女の子に声なんか、かけれないひとなんじゃないかな?」って。

 

そこまでの決めつけは、今の段階だといけないと思うけど。

ひとどうしの距離感が、ちょっとおかしいのかもしれないって。

 

個々の女の子から本人に働きかけても、聞くとは思えないし。

働きかけたひとか、話を他の女子にしたまゆのことを。

逆恨みするかもしれない。

 

変な奴だとは思うし、できれば接したくないけど。

これから少なくとも1年間は、同じクラスでいっしょに勉強することになるのだから。

 

ということで。

やっぱり先生に相談するしかないということになりました。

 

「個別の問題じゃなくって、一般論として話してもらおうよ」

だから、まゆが言うよりも、だれかが代わって言う方がいいだろうって。

さきちゃん(仮名)という子が、代表して先生に連絡してくれることになりました。

 

確認のために、たぶん先生からまゆにも連絡が来るだろうけど。

それは、そのまま答えたらいいだろうということになりました。

 

やっぱり相談して良かったです。

ひとりで抱え込んでたら、どんどん逃げられなくなってたかもしれない。

3人と話(途中からグループ通話にしました)をしていると。

なんか、仲間なんだなぁ…っていう気がしてきて。

ひとり暮らしも、うまくやっていけそうな気がしてきました。

 

もうひとつの話題。

そろそろ引っ越そうか?という話は。

今のところ、うちの大学では対面授業に向けての話も出ていないし。

言ってるうちに夏休みに入っちゃいそうだということで。

みんなはまだ様子を見るそうです。

 

あいちゃんの大学での話(対面授業再開に向けて動いてる)もあるし。

うちの大学でも、どうなるか?わからないけど。

みんないつでも向こうに住める準備はしているので。

すぐに対応できるだろうから。

 

これからも情報交換しながら。

仲良くやっていこうという話になりました。

 

落ち込んでた気持ちが、ずいぶん楽になりました。

次にいつ、中西くんからのLINEがはいるか?わからないのは。

やっぱり、すごい不安なのには変わりないのだけどね。

 

こうして話をオープンにしたのだから。

すぐまた、みんなに報告しようと思っています。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。