まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100エーカーの森  

スマホケース替えました(^_-)-☆ こんにちは、まゆです。 最近、暗い話ばっかなので。 今日はどうでもいい?お話しを。笑 まゆが今使ってるスマホは、iPhone7です。 もう8とかXが出た時に、お得ですよ!っていうので。 5SEから機種変しました。 最近、ちょっ…

チコちゃんはもう見れない

こんにちは、まゆです。 こんなこと、日記に書くなんて。 考えたこともなかったし、すごい抵抗あるのだけど。 昨日、ネットのニュースを見て、心の底から驚きました。 こんなこと考えてるひとが、ほんとうにいるんだって。 ナインティナインの岡村さん。 ま…

偏見 ~母子家庭で育ってきて~

こんにちは、まゆです。 なんか変なタイトルですよね? でも、なんて書いたらいいのか?思いつかなかったので。 この前やった、Zoom飲み会(ジュースやお茶だけどね 笑)。 楽しかったので、また昨日もやっちゃいました。 前回の反省から「終わりの時間を決…

迷っています ~連休のあとはどうしよう?~

こんにちは、まゆです。 ぜんぜん先の見えない、新型コロナウイルス。 今週からママの会社もテレワークがはじまりました。 でもやっぱり電話や郵便なんかの配達を、受けつけるひとは必要で。 今日はママの当番で、夕方まで出勤です。 ママはもとからクルマ通…

夢に向かって! ~今はがまんしよ~

こんにちは、まゆです。 先週末にWEBで登録した履修科目。 今日、またまた今度もWEB上で、なのですけど、確認しました。 まゆの登録は、問題なかったようで、そのままDLできました。 ホッと一安心です。 でも、まだまだ先があって。 とりあえず、5月11日まで…

選挙に行こうと思います

こんにちは、まゆです。 この日記を始める時に、思ったこと。 政治のこととか、宗教や、思想信条みたいな。 そういうことは、書かないようにしようって。 ひとそれぞれに、信じることがあって。 それを、日記なんかで、軽々しく言ったりすると。 傷ついたり…

なんかドキドキです ~履修科目の登録しました~

こんにちは、まゆです。 大学のホームページを見ると、昨日付の更新で。 5月11日以降の授業のことが書いてあったのですけど。 当分の間、対面での授業は行わずに。 ネット配信を使ったものになるそうです。 それに、せっかく入学した大学なのに。 勝手にキャ…

苦労とか思ったことはないよ ~ママとの10年間~

こんばんは、まゆです。 地域限定だけど、緊急事態宣言が出ましたね。 いつごろ解除できるのか?わからないけど。 新入学生としては、当面宙ぶらりんの状態が続きそうです。 「まゆって主婦しながら、学校行ってたんだね」 今日も友だちのはるかが、うちに遊…

楽しみだなぁ ~履修科目のこと~

こんにちは、まゆです。 今日は、2年先輩になる。 ゆいさんのお家におじゃましてきました。 というのも、今週末にはWEBデータで。 今年の履修科目の登録をしないといけません。 登録に必要な資料は、1日に大学に行った時にもらってきたし。 ひと通りの説明も…

大切な時間 ~ママと濃厚接触中です~

こんばんは、まゆです。 いつもこればっかりになりますけど。 毎日感染者が増えているコロナウイルス。 感染者の数は、ほんとうは、もっともっと多くって。 軽症のひとや、無症状のひとが、その辺にいっぱいいるんじゃないかって。 世間ではテレワークのこと…

お料理レシピ作成中です

こんにちは、まゆです。 大学の履修登録の話。 いろいろ調べて、問い合わせもしてみたら。 登録自体は、WEB上ですることになったのだけど。 登録の相談については、希望者のみだけど。 直接の説明を受けられるということで。 やっぱりWEB上で資料を見るだけ…