まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

チコちゃんはもう見れない

こんにちは、まゆです。

 

こんなこと、日記に書くなんて。

考えたこともなかったし、すごい抵抗あるのだけど。

昨日、ネットのニュースを見て、心の底から驚きました。

こんなこと考えてるひとが、ほんとうにいるんだって。

 

ナインティナインの岡村さん。

 

まゆは、あまりよく知らなかったのだけど。

NHKの「チコちゃんにしかられる」は、すごい面白くって。

ほとんど毎回、見ています。

 

MCの岡村さんは、あんまりモテないって言ってて。

それが、背が低いからっていうのは、まゆも一緒だから。

どっちかって言うと「がんばってね」みたいな。

そんな感じで見てたのだけど。

 

深夜ラジオでの発言。

コロナで失業したりして、経済的に苦しくなった女のひとが。

他にどうしようもなくなって。

 

普通だったら、しないだろうし。

ほんにんも、ほんとうは望んでいない、風俗のお仕事を。

しなくっちゃならなくなるだろうって。

 

そのおかげで、すごい美人さんが、お嬢?になるから。

それを楽しみにしましょう…みたいな。

 

ネットでは、Youtubeとかtwitterでも上がってるから。

ラジオの発言を、そのまま聞けるって、書いてあったのだけど。

聞いたら、きっと気が変になっちゃうんじゃないか?って思って。

書き起こしの文章(全文)を、読んだのだけど。

ほんとうに、気持ち悪いです。

 

前回の日記にも書いたのだけど。

まゆは小学2年の時に、パパを事故で亡くしていて。

ママはシングルマザーで頑張って、まゆを育ててくれて。

 

これも日記に書いた通り。

遺族年金も、死亡保険金もあったから。

まだ、恵まれた方なのだとは思うのだけど。

心無い偏見の目で見られたことも、なんどもあったし。

 

学校帰ってきても、誰もいないお家で留守番は辛かったし。

誰かも書かれてたけど。

お昼間は家にいて、子どもが寝てから風俗で働くっていう。

苦渋の選択をした、シングルマザーのひともいると思う。

 

岡村ってひとは、そういう。

ひとが困って困って、どうしようもなくなって。

泣く泣く風俗のお仕事をしなくちゃいけなくなることを。

にやにや笑いながら、楽しみにしてるんだ。

 

まゆは、この春から大学生になったのだけど。

コロナウイルスのことで、まだまともな大学生活を送れていません。

 

もちろんアルバイトなんて、ぜんぜんできないのだけど。

このことが、ほんとうに致命的になっている。

学費とか家賃とか、払えなくなっている学生もたくさんいると思う。

 

岡村さんは、そういう女子学生が。

せっぱつまって、風俗に来るのを。

楽しみに待ってるんだ。

 

そんな子がいたら、その子の性を、お金で買うんだ。

その子が、岡村さんに抱かれながら。

心の中で泣いていたとしても、傷ついていたとしても。

そんなこと平気で、楽しくてしょうがないんだ。

 

女の子のことを、自分の性欲のはけ口としか考えられない。

きれいな女の子が、不幸になることは。

自分の性欲のはけ口が、増えることとしか、思えないんだ。

 

気持ち悪い。

寒気がするほど気持ち悪い。

 

テレビでは、真面目な風を装ってて。

チコちゃんの中で、女の子からのお便りにも。

良いおじさんみたいな、対応をしてるけど。

 

可愛い女の子を見る時に。

この子を犯したら、楽しいだろうなって。

お嬢になって、お金で抱けたら良いだろうなって。

心の中では、思ってるんだ。

 

まゆは覚えている。

いや、どんなに忘れようとしても、決して忘れられない。

中学2年の時に、未遂だったけど。

まゆをレイプしようとした男が、どんな奴だったかを。

 

小さなまゆを犯そうとした時の。

その男の、吐き気がするくらい、グロテスクな表情を

言うことを聞かない、まゆを殴りつけて、服を引きちぎった時の。

怖ろしく自分勝手で、血も涙もないことばを。

 

岡村さんも。

きっと、同じようなひとなんだろうなって。

そうとしか、思えない。

 

もしかしたら、謝罪会見とかして。

これからも、芸能人として、活動するのかもしれないけど。

どんなに取り繕っても、ほんとうの姿を知ってしまったから。

今までのように、見ることなんてできない。

 

いや、もう二度と見たくない。

世の中から、消えてほしい。

 

ほんとうに残念だけど。

チコちゃんを見ることは、もう二度とないと思う。

 

 

すごい過激なことを書いてしまいました。

気を悪くされたら、ゴメンなさい。

でも、書かずには、いられなかったの。

 

それから、決して風俗産業、それ自体が悪いって

そんなこと、思ってはいません。

 

ただ、女の子が不幸になることを。

楽しいとか、望んでるとかいうのが、許せなかっただけです。

ひとかけらの愛情も、ひとを思いやる気持ちもない。

その人間性が、気持ち悪くって、しょうがなかったのです。

 

イヤな文章だったし、かなりむちゃくちゃだったかなぁ。恥💦

読んでくださって、ありがとうございました。

 

つぎはきっと笑顔で。(^_-)-☆

 

それでは、またね。

 

まゆでした。