まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

なんかドキドキです ~履修科目の登録しました~

こんにちは、まゆです。

 

大学のホームページを見ると、昨日付の更新で。

5月11日以降の授業のことが書いてあったのですけど。

当分の間、対面での授業は行わずに。

ネット配信を使ったものになるそうです。

 

それに、せっかく入学した大学なのに。

勝手にキャンパスに入っちゃダメなんだって。

なんか、すごいさみしいです。泣💦

 

まさか1回も教室に入らずに、先生にも会わずに。

新学期が始まるなんて…。

なんだか複雑な気持ちです。

詳細は後日に…みたいな感じなので、どうなるか?わかりませんが。

 

そんな中、今日、やっぱりWEBで、履修科目の登録をしました。

学生支援システムの、お手本動画を見ながら、1科目ずつの入力です。

 

授業の内容とかは、先輩のゆいさんに色々聞いて。

どれを取らなきゃいけないか?とかも確認して。

自分にあう教科を選択したつもりだし。

 

事前に時間割を手書きで作って。

授業時間が重複する科目がないか?

登録科目数がオーバーしてないか?とかもチェックしたし。

間違いは無いと思うのですけど。

 

やっぱりこういうのは、緊張しますね。

 

もちろん、大学の方でも、間違いがないか?

確認してくれるそうなので。

滅多なことは無いと思うのですけどねぇ。

 

来週末には、ちゃんと登録できてるか?

WEB上で確認できるそうなので。

それまでは、あまり考えてもしょうがないですよね。

 

ゆいさんも、バイト先のお店が休業状態だし。

サークルのボックス(部室?)にも入れないので。

当分の間は、こっちにいることにしたそうです。

 

「また遊びにおいでよ」って言ってくださってるので。

大学の話や、向こうでの生活のこととか、いろいろ聞きたいし。

また、おじゃましようかな?って、思っています。

 

ゆいさんは、すごい大人な感じで、きれいだし。

それに、とても優しくって。

なんか、ほんとうのお姉さんみたいです。

そばにいて、お話ししてると、なんだかドキドキします。

 

まゆは、ずっとママとふたりだったから。

そういうのに、あこがれちゃうのかも知れません。

でも、ゆいさんもまゆのことを「妹みたい」って言ってくれるので。

ついつい、甘えてしまいそうになります。

 

先輩なんだから、気をつけないとね。笑

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。