まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

新生活始まりました!

こんにちは、まゆです。

 

ウソの噂を流されてビッチ呼ばわりされた。

イヤな事件もなんとか解決して。

大学のあるこちらの街に移ってきて。

もう1週間がたちました。

 

この前の水曜日には健康診断があって。

はじめてキャンパスに入ることができて。

ゼミの友だちとようやくリアルで出会うことができて。

いよいよ今週からは対面授業もはじまります。

 

この間にはあの事件のことも含めていろいろあったのですが。

それはまた機会があれば(というか書く気が起こったら)。

日記にあげていきたいと思っています。

 

まずはこちらに来てからのことですが。

やっぱり先輩のゆいさんと同じマンションにしたのは。

大正解だったと思います。

 

先にこちらに来られていたゆいさんには。

ついたその日には晩ご飯をごちそうになりました。

片付けにバタバタしていたのですごいありがたかったです。

 

それからこちらのことをいろいろと教えてもらって。

翌日にはいつも買い物されているお店。

パン屋さんや美容院、100均ショップなんかを案内してもらって。

美味しいスイーツのお店にも連れてってもらいました。

 

ゆいさんはスラっとした美人さんで。

きれいなさらさら髪のショートボブ。

はっきりした性格でなんでもテキパキした感じです。

 

なんとなく雰囲気がはるかに似ています。

聞けば身長もはるかと同じ162cmで体型も同じくらい。

まゆをリードしてくれる感じもそっくりです。

 

もちろん先輩ということもありますけど。

天然でうっかりの多いわたしには。

こういうひとといると安心だし居心地がいいです。

ゆいさんもそう思ってくれてると良いのですけど。

 

もちろん本人はなにも悪くないのですけど。

パパ活のことでまゆのイヤな噂の元になってしまった。

中学時代の友だちのあいちゃんですけど。

近くの大学に進学した彼女も今月頭からこちらにきていて。

 

歩いて10分くらいで行けるところに。

マンションを借りているので。

こちらに来てすぐに会いに行きました。

 

お父さんの反対を押し切ってこちらにきた彼女。

家からは学費だけを出してもらっていて。

部屋はお爺ちゃんに援助してもらっていますが。

あとの生活費は自分でなんとかしなくてはいけません。

 

なにかアルバイトをするのか?聞いてみたのですが。

やっぱりパパ活して援助してくれるおじ様を。

ゲットするつもりだそうです。

 

地元で登録したデートクラブはむしろこちらに支店があって。

初めからこちらに来ること前提だったので。

こちらで新たなお声がかかるようにお願いしたそうです。

 

向こうで援助してくれたパパさんも。

地元に戻ってくる時には会いたいと言ってくれてるし。

時々はこちらに来てデートする予定なのだそうです。

 

あんなこと(まゆがパパ活してるって噂を流された)があったので。

やっぱりパパ活なんてやめた方が良いよって言ったのですけど。

違法なことではないし、それがあいちゃんの生き方なら。

それ以上はわたしがどうこう言えることじゃないのかな?

 

あんな事件があった後で。

援助を目的に男のひととお付き合いしてるってわかっても。

わたしはあいちゃんのことがキライにはなれません。

 

正直に言うと、パパ活ってそんなに悪いことじゃないって。

だんだん思うようになってきています。

もちろんだからと言って。

まゆが同じことをしようとは思わないのですけどね。

 

生活のことからそれちゃいましたけど。

もともとママの代わりに家事をしていたわたしにとって。

ひとり暮らしはそんなに不自由には感じません。

 

ただひとり分の食事を作るのって。

ちょっと不経済な感じもするので。

外食や中食を組み合わせるのも良いかな?って。

作り置きのお惣菜はもういくつか作りましたしね。

 

同じくひとり暮らしになったママは。

夕食材料を宅配してくれる会社と契約して。

勇さんのところに行く日以外は。

ひとり分の材料を届けてもらっています。

 

でもわたしの場合は友だちやゆいさんと。

急にいっしょに食事とかもあるだろうし。

あらかじめ予定を組むのはムリかな?って思っています。

お付き合いは大事にしたいですからね。

 

その時の気分で買い物に行ったり。

学生食堂も遅くまで開いているようなので。

そういうところに行くのもいいかな?って。

 

はじめての1人暮らしなので。

なにごともやってみないと。

どうなるか?わかりませんよね。

 

明日の授業はリモートばかりなのですけど。

火曜日からはいよいよ大学の教室での対面授業です。

不安もあるけどすごい楽しみです。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。