まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

これから電話します! ~美術モデルのこと~

こんにちは、まゆです。

 

昨日はあいちゃんが遊びにきていました。

あいちゃんというのは前に何度か登場した。

近くの大学に進学した中学生の頃の友だちで。

 

まゆがA子に誹謗中傷される原因のひとつにもなっちゃった。

パパ活をほんとうにやっている女の子です。

 

医者の息子であるおにいちゃんを。

パパ活で見つけて援助してもらっていて。

なのに誰彼かまわず男の子を誘惑してたり。

推薦をもらうために先生に色仕掛けしたりっていう。

 

さんざんな噂をA子にたてられた話は。

もうあいちゃんには伝えてあって。

あいちゃんも「わたしのせいでゴメン」って。

 

もちろん悪いのはあいちゃんじゃなくって。

わたしに謎のライバル心を持っていて。

貶めようとしていたA子なんだから。

 

そんなあいちゃんだけど。

結局デートクラブの紹介でパパ活自体は継続していて。

昨日の話だとこちらでの新しいパパと付き合い始めたそうです。

 

今度のパパも既婚者で子どもあり。

あくまで割り切った関係で週1回くらいデートしているそうです。

それで生活費をまかなってまだいくらか余裕なのだそうで。

下手なバイトするよりずっと勉強にも専念できるって。

 

最初聞いたときはかなり抵抗あったし。

あいちゃんのことが心配だったのだけど。

ちゃんとしたデートクラブの紹介だと。

相手のひとの身元も確かだしトラブルの心配もないし。

 

遠距離になっちゃったおにいちゃんをのぞいて。

過去3人と結局ダメダメなお付き合いをしてしまった。

まゆの男性遍歴に比べてももしかしたら健全なんじゃないか?って。

そんな風にも思い始めていたりします。

 

だからって言ってまゆはそういうことする気はありませんけどね。

 

でもそれならなにかバイトとかしないの?って。

あいちゃんにも聞かれて、正直に答えようか?迷ったのだけど。

あいちゃんだったら良いかな?って思って。

言ってしまいました。

 

単にお金のためっていうのじゃなくしたいことがあるって。

それはヌードデッサンのモデルをしたいっていうこと。

 

それってバイト代は良いの?って聞かれたのだけど。

まゆが調べた限りでは、やってることの割には全然良くないかな?

だいたい1回のお仕事で3時間拘束らしいのだけど。

時間あたりは4,000円から5,000円くらいみたいです。

 

3時間もたくさんのひとに裸を見られて1万円ちょっと。

「それってめっちゃ損じゃない!?」ってあいちゃん。

「それなら大人の関係なしのパパ活とかわらないよ」って。

 

「まゆだったらデートしていっしょにご飯食べるだけで。

絶対にそのくらいのお金を払うひといるから」って言って。

あいちゃんは熱心に勧めてくれたのだけど。

その…やりたいんだよね、ヌードモデルが。

 

「まゆってひとに見られるのが好きなの?」って。

あからさまに聞かれると困ってしまうのだけど。

説明してもそれは自分に対してもいい訳なのかもしれないし。

「だれだってそう思うよね」って。

 

実際「芸術のため」とか「自分を表現するため」とか。

あと割り切って「お金のため」って言うひともいるのだろうし。

それはほんとうのことなのかもしれないけど。

わたしはそんな風にひとに言える動機なんてないのだ。

 

もしかしたらわたしはほんとうに露出狂なのかもしれない。

かもしれないじゃなくって、狂は言い過ぎかも?だけど。

見られたいばっかりのドMちゃんなのはきっとほんとうだし。

 

だから今までこのことはだれにも言ってなかったし。

パパ活してるあいちゃんだったら秘密を共有できるかなって。

それで特別に告白したのだから。

 

パパ活で他人に抱かれてるあいちゃんの気持ちも詮索しないから。

ひと前に裸になろうとしているまゆのことも詮索しないでほしい。

ただこんなまゆのことを知ってほしかっただけだから。

そんなこと言わなくてもわかってくれるよね?あいちゃんなら。

 

「公平に言ってまゆの方が世間に認められやすいよね?」って。

「どんな理屈をつけてもわたしのは不倫だし売春だから」って。

あいちゃんは言ったけど、そうとばかりは言えないと思う。

口ではうまく説明できないけど。

 

それで実際のところなのだけど。

こっちに来る前から実は色々調べていて。

登録しようと思うモデル事務所はほとんど決めています。

 

この町は大学とか多いところなのだけど。

芸大とかそういう専攻がある大学や専門学校もいくつかあって。

モデルさんの需要もそれなりにあるみたいです。

 

そのためモデルさんを紹介する事務所もあって。

その中には単純に登録したモデルさんを紹介するだけのところと。

初心者にはモデルさんにモデルのノウハウとか必要な心得みたいなのを。

一から教えて相談して派遣先を探してくれるところもあって。

 

紹介だけのところの方が時給は良いみたいなのだけど。

当然わたしはモデル初心者なのだし。

それにこのお仕事でバンバン稼ぎたいっていうのでもないので。

 

後者の方の事務所で良心的そうなところに。

問い合わせをしてみようかな?って思っています。

 

でもなかなか踏ん切りがつかないんですよね。

自分へのいい訳は大学の方が落ち着いてからっていう。

でもいつまでも逃げてちゃいけないから。

この日記を書いたら思い切って電話してみようって思っています。

 

ああ、ドキドキする。

心臓がつぶれそうです。

 

たぶん受け身なまゆのことだから。

いったん問い合わせたら。

向こうがダメって言わない限り。

きっと自分からはやめられないと思うから。

 

コロナのことがあるから。

もしかしたらお仕事ないのかもしれないけど。

っていろいろ考えちゃうけど。

 

とにかく今日は電話をかけてみます。

 

どんな報告ができるか?わからないけど。

今日はここまでにさせてください。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

追記:日記にでてくるひとの名前はすべて仮名です。