まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

ママありがとう ~昨日は母の日~

 こんにちは、まゆです。

 

本日、ちょっと寝不足気味です。

理由はというと…昨晩11時からの、Youtubeでのプレミアム配信。

配信されたのは、もちろんBaby Metalの。

「LIVE AT WEMBLEY SSE ARENA 2016」

 

正直、これブルーレイで持ってるから。

別に見なくてもいいよね?って思ってたのだけど。

やっぱり、世界中のひとといっしょに、見てるって言う。

なんとも言えない高揚感で、けっきょく最初から最後まで。

生で見てしまいました。(^-^;

 

Youtubeの右側のコメント欄には。

日本語だけじゃなくって、英語の書き込みもたくさん!

「MOA💛MOA💛MOA💛…!so kawaii!」とか。

「Come back Yui!I need you so much ever!」とか。

 

そういうの読んでるだけでも、なんか楽しいですよね?

確かに、やっぱりこの3人でのステージは圧巻だなあ…って。

 

特に、今はなくなっちゃった。

BLACK BABY METALのコーナーは絶対に必要だよ!って。

今でもまゆは、強く!強く!思っています。

お願いKOBAさん、聞いて!

 

百々子ちゃんや華乃ちゃんならできるんじゃないかな?

でも、これって、由結ちゃんファンの方には。

やっぱり許されないことなのかなあ?

それに今は、鞘師さんのファンの方も、いらっしゃることだし…。

 

まゆとしては、大好きな最愛ちゃんが。

もっともっと、活躍してほしいっていうのが。

ほんとうの気持ちなのですけどね。(^_-)-☆

 

あっ、それとね!

申し込んでたLIVE AT THE FORUMのブルーレイ。

明日には近所の7-11に到着するって、メールがありました。

それも、すごい楽しみです。

 

ただ、明日から、いよいよオンライン授業が始まるから。

あんまり浮かれてちゃいけないのですけどね。(^▽^;)

 

 

他の話が長くなってしまいましたけど。

いよいよ本題「昨日は母の日」です。

 

前にちょっと、お話ししてたと思うのですけど。

まゆなりに超可愛いって思う、ものを用意していました。

 

それ、晩ご飯の時に渡したのだけど。

晩ご飯は、もちろん手抜きじゃなのだけど。

ママのお友だちがやってる料理屋さん。

このコロナの自粛を受けて、持ち帰りのお弁当をされています。

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200511143501j:plain


おばんざい屋さんみたいなお店で。

一品一品、すごい丁寧に作られています。

 

前にママに連れてってもらったこともあるのだけど。

昨日は、やっぱり外食は避けようってことで。

予約して、夕方にお弁当をもらいにいきました。

 

やっぱりまゆの写真は下手くそだから。

美味しさの100分の1も伝えられてないかな?

でも、ほんとうに美味しかったです。

 

それから、いよいよまゆの用意した。

母の日のプレゼントは…ジャンッ!!🎉

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200511143653j:plain

 

こんな形で送られてきたのですけど。

その中身は…。( ´艸`)

f:id:ganbare_mayu_chan:20200511143756j:plain

 

トトロのお弁当バッグです。

緑っぽいのは、ガーゼ地の布巾?ランチョンマット?

ジブリの通販で見つけたのですけど。

もう、可愛くって、可愛くって!

 

ママは会社に行く時に、お弁当と水筒。

それに休憩時間用のお菓子なんかをもっていくのだけど。

そういうのを入れるのに、ちょうどいいかな?って。

 

すごい可愛いでしょ?

…っていう、押し売りはダメだから、がまん、がまん。(。-`ω-)

ママの反応を待ってたのだけど…。

 

 

「可愛い!これお弁当入れてくのにぴったりだよね?

明日からさっそく使わせてもらうね」(´▽`)って。

やったぁ!ヽ(^。^)ノ

思った通りのリアクションで、めちゃうれしかったです。

 

もちろんママは、そんなまゆの気持ちを察して。

思った通りの驚き方をしてくれたんだと。

まゆにも、わかってるのですけどね。

 

こういうのって。

ほんとうは、ものの形にできるもんじゃないと思うのだけど。

でも、やっぱり、ありがとうの気持ちは。

ことばにして、ものの形にして。

伝えることが大切かな?って、いつも思っています。

 

明日からは、いよいよオンライン授業が始まります。

どうなることやら?

昨日みたいに夜更かしはしないで。

今日はかしこく、早寝しようと思います。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。