まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

意外と美味しかったですよ (^_-)-☆

ヤマザキパンのメロネ を食べてみた!

 

こんにちは、まゆです。

 

プロフィールの【好きな食べ物】にも。

いちばん最初に書いているのですが。

まゆはメロンパンが大好きです。

 

最近はパンブーム(食パンが主だけど…)で。

お店で焼いてる、手作りパンが多くなってきましたけど。

 

まゆは、そんな上等?笑、なのじゃなくっても良くって。

普通にスーパーに置いてある、パンメーカーさんので充分。

特にヤマザキのメロンパン(68円~78円くらい?)が、一推し。

f:id:ganbare_mayu_chan:20200506145208j:plain

やっぱり、安上がりな子です。笑

 

スーパーやコンビニで売ってるメロンパンは。

もしかしたら地域性があって、手に入らないのもあるかも?だけど。

ほぼほぼ食べたことあると思います。

 

買ってきたメロンパンは、そのままでもいいのだけど。

まゆの食べ方は、前にも書いたのだけど。

電子レンジに袋のまま入れて、ちょっとだけ温めるの。

 

レンジの機種にもよるのだろうけど。

まゆは、600Wで20秒、温めます。

袋はパンパンになるけど、今のところ事故はありません。笑

 

ふっかふかになったメロンパン。

すっごい美味しいですよ!(*^▽^*)

 

もちろん、絶対だいじょうぶって、お約束はできません。

もし、お試しの場合は、自己責任でおねがいします。(^_-)-☆

 

 

話が、以前の日記の繰り返しになってしまいました。

今日の本題に入らせてもらいます。

 

少し前から、いつも行くスーパーのワゴンに置いてあって。

すっごい気になってたパンがありました。

 

メロンパンの一種みたいだし。

まゆとしては、一度試してみたいって、思ってたのですけど。

なんか手がでないのです。

 

っていうのが。

なんとなく邪道っぽいって言うか。

メロンパン好きとしては、なんかこれ、違くない?みたいな。

 

でも、うかうかしていて。

あんまり売れなかったりして。

お店が置かなくなったりしたら。

絶対に後悔する!って思って。

 

思い切って買いました!

 

って、大げさですよね?笑。

まゆって、優柔不断のいくじなしなのです。💦

 

前置きが長くなりましたけど。

 

ヤマザキパンの(たぶん新製品?)メロネです!

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200506145328j:plain

名前の通り。

メロンパンがコロネの形をしていて。

中に生クリームが詰まっています。

 

例えば神戸屋さんのカスタードメロンパン(大好き!)みたいに。

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200506145426g:plain

メロンパンになんだかのクリームがはいってるのって。

ぜんぜん、普通にアリなはずなんだけど。

 

なぜか、メロネになかなか手がでなかったのは。

きっと、そのあまりにもヤマザキパンらしくない。

ネーミングにあったのかも?って。

思ったりもしています。

 

まゆは保守的なのです。

単なる臆病者かもしれませんが…。

 

で、このメロネ。

クリーム入りですので、もちろん。

いつものように、電子レンジに入れるわけにはいきません。(^-^;

 

あたりまえですが、そのまま食べてみました。

 f:id:ganbare_mayu_chan:20200506145549j:plain

食べてみた感想は?

 

美味しい!!(^O^)

 

パッと見、端っこがメロンパンらしくない?って思ったのですけど。

ぜんぜん、そんなこと気にならなかったです。

ちゃんと全体として、メロンパン感があります。

 

それでクリームですけど。

いい意味で、普通の生クリームです。

それが、メロンパンの生地とぴったりあっています!

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200506145733j:plain

もしも、へんに、メロンの香りとか付けてたら。

きっと、がっかりしただろうなって、思います。

 

って言うか、最初、手が出にくかったのは。

そういうのだったらイヤだなっていう。

ヤマザキのメロンパンは美味しくあってほしい!」っていう。

ファン心理があったのかも知れません。

 

クリームもかなり端っこまで入ってて。

最後まで、美味しくいただけました。

 

ごちそうさまです。(*’▽’)

 

 

ちょっとは食レポみたいになったかな?

興味のある方は、ぜひどうぞ。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。

 

※ メロネの写真はまゆが撮ったの。

  下手くそだから、あんまり美味しそうじゃないかな?(^▽^;)