まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

エッチな身体? ~初めてのひとりヌードモデル~  

 こんにちは、まゆです。

 

昨日の日記。

あったことをただだらだらと書いてるだけ。

本人の自己満足でぜんぜんつまらなかったですよね?

 

ganbare-mayu-chan.hatenablog.com

 

読んでくださった方いたら「ゴメンなさい」

ふだんからそんなに面白くはないんですけどね。💦

ふつうの女の子の日常生活だし。←いい訳です。

 

中途半端で終わっちゃったので

続きを書いておきたいと思います。

良かったら読んでください。

 

 

お仕事が終わって「お疲れ様」を言ってもらって

「いたらないところが多かったと思いますが

ほんとうにありがとうございました」と挨拶。

 

中川さんたちは打ち上げをするので

いっしょにどうですか?って誘われたのですけど

丁寧にお断りしました。

 

事務所からもらった注意書きにも

そう言うのはあまり好ましくないって

書いてあったのもあるのですけど。

 

さっきまで恥ずかしい姿を見られてたのに

どんな顔でその場にいればいいのか?って。

それを考えたらちょっとムリですよね?

 

クルマに乗って駐車場を出たらジュンさんが。

「お疲れ様。よく頑張ったよ。えらかったね」って。

そう言われて涙ぐんでるようじゃダメですよね?💦

 

それでお昼はちゃんと食べれたか?聞かれたので。

「パンを少しだけ。食べないといけないと思って」

そう言ったらいっしょにご飯食べようって言って。

近くにあったファミレスに入りました。

 

中川さんのお宅に行く途中に聞いたのですけど。

ジュンさんも林さんも元美術モデルで

先に引退した林さんが後輩のための事務所を作って

後輩のジュンさんも手伝うようになったのだって。

 

「半分ボランティアみたいなもんだけどね」

モデルさんのことを優先して運営していると

経費とか考えたら商売にはならないんだそうです。

 

それですごい気になってたこと。

今日のわたしは完全に心がどこかに行ってしまってて

ちゃんとできてるのか?わからなかったのだけど

ぐちゃぐちゃになってなかったですか?って。

 

今日は事前にはポーズも時間も向こうが指示するから

わたしはそれに従っていれば良いって聞いてたのが

急遽りささんという漫画家志望の女性の要望で

ふつうに5分クロッキーになってしまって。

 

初めてキッチンタイマーを使うことになった上に。

ポーズも「コミケのレイヤーさんみたいな」って言う

あいまいな要望に応えなくちゃならなくなったのに。

「初心者のまゆちゃんとしてはよく頑張ったよ」って。

 

ポーズも工夫して向こうの希望に応えてたと思うし

時々中川さんたちの雑談で中断しちゃったりする中

場の雰囲気を壊さないように時間の管理もできてたし

初めてのひとりモデルとしては合格点だって。

 

ほんとうはすごく聞きたいことがあって。

わたしは実は裸を見られると感じてしまう女の子で

ドMちゃんモードの妄想の世界に入ってしまって

お仕事の間も身体が反応してしまっているのだけど

それって見ているひとにわかっちゃってないか?

 

モデルの先輩のジュンさんにそんなこと聞いたら

きっと女性として軽蔑されてしまうだろうし

もしかしたら美術モデルとして失格だっていう

烙印を押されてしまうんじゃないかって。

 

そんなことを考えていたらジュンさんが

「なんで中川さんがまゆちゃんを指名したのか?

今日のまゆちゃんを見ていてわかった気がする」って。

 

「怒らないで聞いてね」って言ってから。

「魔性の女ってこういう女の子のことを言うのかな?」って

裸になってポーズをしているまゆを見て思ったそうです。

その言葉にわたしはドキっとしてしまいました。

 

「服を着ている時はふつうに可愛い子だって思って。

ただ身体も小さいし子どもっぽい顔立ちだから

たぶん美術モデルとしての魅力はないだろうなって」

そう思って現場まで行ったそうです。

 

プロフィールでスリーサイズを見てたはずなのに

先入観で幼児体型だと思い込んでたそうなのですが。

「でも実際に脱いだのを見たら身体全体が小さいだけで

スタイルが良いのにびっくりしちゃった」って。

 

それでモデル着を脱いでポーズを始めると

なんて表現したらいいかわからないけど

顔にも身体にも何とも言えない表情があったって。

 

「まゆちゃんってすごい恥ずかしがり屋さんだよね?」

それをこらえてポーズしているのが伝わってきて。

「なんか健気な感じがして愛しく思えてきちゃって

女のわたしでもさわってみたくなっちゃった」って。

 

「男のひとならなおさらじゃないかな?

この子を自分のものにしてみたいって」と。

ジュンさんはそれを魔性の女って表現したそうです。

 

「わたしエッチな女の子に見えたんですか?」

今できる最大の表現で聞いてみました。

見られて感じていましたとはとても言えないから。

 

ジュンさんは笑って「そんなことないよ」って。

「女の子だもん。たくさんのひとに全裸を見られたら

感じてしまうことだってあると思うから」

わたしが一番聞きたかったことでした。

 

「男は可愛い女の子の裸を見たら興奮する生き物で

女の子は男に裸を見られたら感じてしまう生き物。

まゆちゃんは異常でもなんでもないと思う」って。

「ちょっとその程度が強いのかもしれないけどね」

 

やっぱりドMちゃんのわたしが見られて感じてるのが

見ているひとにも伝わっちゃってんるんだって

優しい言い方だけどジュンさんの言ってることは

そういうことを意味してるんだなって思いました。

 

「こんなわたしがひと前で裸になる美術モデルを

お仕事として続けてもだいじょうぶでしょうか?」

わたしはジュンさんに聞いてみました。

 

ジュンさんは「ぜんぜんだいじょうぶだと思うよ。

そんな気持ちの中でもちゃんとお仕事できてたし」

そう言ったあとで注意してほしいことはあるって。

 

「中にはエッチ目的で参加してるお客さんもいるし。

モデルに変な感情を抱いてしまうひともいるから。

芸術のためとは言え裸を見られる仕事の宿命だけど」

それだけがちょっと心配だって。

 

「心配なことやわからないことがあったら

いつでもわたしに言ってくれたらいいから」

マンションの前まで送ってくれたジュンさん。

笑顔でそう言ってくれました。

「自信持ってだいじょうぶだからね」って。

 

また魔性の女って言われてしまいました。

こんなお子ちゃま顔のチビな女の子なのに。

ナイスバディでもすごい美人でもないのに。

 

パイパンには一部の男のひとが興奮するって。

それは何度も言われて骨身にしみてるけど。

わたしがエッチな女の子だからなのかな?

見ているひとにはそれがわかっちゃうのかな?

 

ジュンさんに言われたことにはほんとうに気をつけよう。

男のひとには誤解されるかもしれないけど。

ドMの女の子といえども望まないエッチはイヤなんです。

 

レイプされるのはもう二度と絶対にイヤだから。

中2の時は偶然未遂になったけど。

そんな幸運は2度とないと思うから。

 

でもわたしはこのお仕事。

頑張って続けて行こうと思います。

もっと見てもらいたいっていう気持ちは

軽蔑されちゃうかも知れないけど。

 

それはここだけの秘密ですから。

見るひとが見たらバレちゃうのかも知れないけど。💦

だからあたたかく見守ってくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前は全部仮名です。