まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

やっぱり恥ずかしかったです

こんばんは、まゆです。

 

昨日は久しぶりのクロッキー会。もう1人のモデルさんと2人ヌード。もちろんくっついていっしょにポーズじゃないですよ。前と同じ広目の会場で対角線?で別々にポーズ。

 

今回は先日の日記で書いた様にわたしは女の子の日の最終日。ただでさえ慣れないタンポンを入れて。それもヌードモデルはパンツはいてないから。後で引っ張り出す用のひもを出来るだけ目立たない様に短く切って。

 

わたしは元々が(ピルのおかげで)少ないのが最終日でホントに少ないので。出かける前に入れていきました。だって前回の日記で書いたみたいに入れるのが下手っていうかわたしのあそこはナゼか入りにくいから。

 

ひもはどれくらい切るのが正解か?わからなかったので「えいやっ!」で切っちゃいました。鏡で見たらやっぱり見えちゃうけど他のモデルさんもそうなんだから「もう良い!」って。毛が無い分不利なのはしょうがないし。

 

会場に着いたら事務所のジュンさんがいたので。女の子の日だからって話をして。ひもが見えちゃうのが恥ずかしいって言ったのだけど。「見て見ぬふりがお約束だから」って。それは前に「もし感じちゃって身体が反応しちゃったら?」の時にも言われたことだけど。

 

参加者さんは20人いなくて。2人モデルとしては少な目だけどソーシャルディスタンスのことがあるから。参加費考えたら赤字では?と思って聞いたら「事務所の取り分はほとんど無し」だって。なんか申し訳ない。恥ずかしいとか言ってないで頑張らないと。

 

とは思ったものの。デッサンだったらもっとひも(つまり恥ずかしいところ)を隠したポーズを考えながらできたかも?だけど。クロッキーだと最初の20分なんか2分たったらポーズを変えるからそんな余裕なくって。それに変に隠したポーズはしたくないから。

 

「やっぱりもう良いや!」って思ったらむしろ大胆めなポーズをしちゃったりして。やっぱりわたしはアホです。それでもちろん描き手のみなさんは「そんなこと知らないよ」って感じで真剣な表情で一生懸命に描いてらっしゃるんだけど。わかるんですよね目線が恥ずかしいところに行ってるのが。

 

もうひとりのモデルさんはベテランさんで。休憩の時に参加者さんたちの絵をのぞいたりして。たぶんお馴染みさんなんだろうけど雑談したりされてたので。わたしも思い切ってパーカーだけ羽織ったかっこうで恐る恐る近くのひとの絵をのぞいたら。

 

「あんまり上手じゃないでしょ?」って。そんな事ないです。キレイに描いてくださってありがとうございますみたいな事を言ったら。「可愛いモデルさんだったからうれしくて」って言ってくれました。それをきっかけに他の人たちも声をかけてくれて。「学生さん?頑張ってね」とかいろいろ言ってもらいました。

 

みなさんわたしがパイパンなことにも今日が女の子の日であそこからひもが出てることにもふれずに。なんか気を遣ってもらってるなって思ったら泣きそうになったから「ちょっとゴメンなさい」ってトイレに行くフリして外に出ました。

 

きっとわたしが見られて感じてることに気がついてるひともいるんだろうなって思うのですが。それもわかった上でモデルとして認めてもらえてるんだったらうれしいなって思いました。

 

そんなあたたかい雰囲気の中でのヌードだったのですけど。やっぱり恥ずかしかったです。わかったのはひと前で裸になるのって慣れて恥ずかしく無くなるなんて事はなさそうだなってことです。他の人たちのホントのところはどうなのかな?でもこれはきっと絶対にわからないことですよね?

 

明日は中川さんのお宅でなんと5回目のヌードモデル です。かなり親しいひとになってきたけど。また別の恥ずかしさが。意識しすぎはダメってわかってるんですけどね。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

おやすみなさい。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。