まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

苦手だし恥ずかしいし

こんにちは、まゆです。

 

いよいよ明日は久しぶりに事務所のクロッキー会でモデルをします。ちゃんとした会だし事務所から林さんかジュンさんが来てくれるので。それに前初めてモデルした時は広いなと思った会場も。狭い部屋でヌードになって超至近距離で見られる経験をしてからはあの位がちょうど良いのかも?とも思っています。

 

でもですねえ。今回はちょっと厄介な事がありまして。てかみなさんしてる事なんで初めてとは言えわたしもいずれはしないといけない事なんですけどね。

 

実は昨日から女の子の日になっておりまして。簡単に言うと生理というやつです。わたしは前から書いている様に月経困難症(生理が死ぬほど重い)な事もあって低容量のピルを使っています。って言うと「じゃあ生理無いんじゃないの?」って思われるかも?ですけど。

 

ピルを飲んでても生理は来るのです。と言うか女の子なら知ってるかも?なのですけど。ピルって4週間単位でお薬もらってて。3週は普通にお薬のんで次の1週は休薬期間。わたしの場合はプラセボ(偽薬)を飲んでいます。

 

その休薬期間がまさに今週。わたしはSunday startなのでこの日曜からプラセボを飲んでて。ほとんど正確に月曜の夜中か火曜の早朝から始まってだいたい木曜日中には終わるのですが。ヌードモデルを務めるまさに明日は最後の1日。

 

ピルのおかげで生理は本当に軽くって。でもいつもは月曜日の夜寝る前にナプキンを装着?して始まりにそなえます。少ないとは言え気になるので早め早めに交換しながら終わるのを待つのですけど。ず〜っとナプキン派です。

 

タンポンは体育の時間とか楽で良いという話を聞いて試した事はあるのですけど。下手くそなのかも?だけどけっこう入らなくて。ホントに小さい細いものなのになんで?って思うのですが。入れてからもなんか入ってる感があって。それで無理する事ないやって思ってぜんぜん使って無かったのです。水泳の授業とかは潔く?見学していました。

 

でもですねえ。ヌードデッサンのモデルは当たり前だけどパンツなんか履いてなくって、だから当たり前だけどナプキンは使えないのです。でどうするか?って言うとタンポンを入れて。ヒモをぶらぶらさせてるわけにはいかないので入れた後ヒモは短く切っておくのです。

 

というわけで今週はタンポンを使っています。初心者にお勧め!少ないひとにぴったり!と評判のソフィの軽い日用っていうの。アプリケーター付きだけどなんか上手く入ってってくれないのを「こうかな?ああかな?」ってしながら装着。もっと大きなものも入るのになんでかなあ?あっ!余計なこと言っちゃった。恥💦

 

それからヒモも切ってみているのですが。ビビって長めに切ると「ああこれすごい見えちゃうよね」だし。思い切って短く切ると…。女の子ならわかると思うのですが。腹筋とかに力が入ると中に入ってるモノが奥の方に入ってっちゃうのですよ。取ろうと思って下を覗き込むと「えっ?ひヒモが…」って。

 

わたしの場合はどうせ毛が生えてないからかなり短く切っても絶対丸わかりだと思うのですが。やっぱりぷらぷらさせてるのは恥ずかしいですよね?ヌードモデル が今更何を?って笑われるかも知れませんが。けっこう気になってます。

 

もともと苦手だしやっぱりそういうのって知られるの恥ずかしいし。ため息が出てしまいます。ピルの周期をズラすという方法もあるのですけど。やっぱり長年の習慣変えたくないし。そんな事してたらキリがないし。美術モデルはみんなやってる事なんだからと自分に言い聞かせて明日に臨みたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。