まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

検査

こんにちは、まゆです。

 

わたしは村上春樹さんの小説が好きで。最近も「騎士団長殺し」を読み返したりしています。読んでいて思ったんだけど「わたしの日記なんかよりよっぽどエッチなんじゃない?」ってこと。

 

もちろんエッチな場面はほんの一部で。物語の中のいろんな場面のうちのひとつなんだけど。すごい表現が直接的だし文章が素晴らしく上手な分。だれの脳裏にもそのシーンがリアルに浮かぶだろうと思います。

 

わたし子どもの頃から読んでるんだけど。もしかしたらけっこう村上作品に感化された部分もあったんじゃないかな?と思います。でも作品を重ねるに従ってそういう描写が激しくなってきてるような気がします。「1Q84」もなかなかだったし。

 

なにが言いたいか?というわけでもないのだけど。ひとつ言えるのはわたし日記を書きながら「こんな事書いたらダメなんじゃないかな?」とか「どこかから叱られるんじゃないかな?」とか心配になることがよくあるんだけど。もしかしたらそれって取り越し苦労かもしれないなって。

 

19歳のおバカな女の子が少しくらいエッチなこと書いてても誰も問題になんかしないよって。問題があるとすれば春樹先生のは小説だけど。わたしの書いてるのは日記だということかな?匿名とはいえ恥さらしですよね?💦

 

昨日は午前中お年寄りの絵画教室でヌードデッサンのモデルをした後。中川さんとデートでした。ちょっと遅いお昼ご飯をいただいた後。中川さんのご自宅にうかがいました。

 

この日お仕事をした絵画教室は今年の春に初めて使っていただいて。気に入ってもらえたのか今回3回目のご指名だったのですけど。わりと恥ずかしい事が起こりやすいので。その辺を中川さんにイジられました。でも昨日はそれよりびっくりする事がありました。

 

コートを脱いでうがい手洗いをさせてもらって。それからリビングでお茶をいただいたのですけど。中川さんはテーブルに置いてあった封筒から1枚の紙を取り出してわたしの前に置きました。

 

なんだろう?と思って三つ折りになったその用紙を広げて見るといちばん上に「検査報告書」と書いてあって。中川さんの名前とか「採取日」「報告日」とかがあって。その下には表みたいなのが。

 

その項目を見ると…1番目の「B型肝炎」で中川さん病気なの?って思ったのだけど。その次を見て「えっ!?」って。梅毒、HIV、尿淋菌、咽頭淋菌、尿クラミジア咽頭クラミジア。これって性病ですよね?

 

わけがわからなくて中川さんの顔を見つめていると。「全部マイナスになってるでしょ?幸い性病にはかかってないらしい」って。もう一度紙に目を落としてそれはわかったのだけど。

 

それでも無言で見つめているわたしに中川さんは「あっ、まゆちゃんのこと疑って検査を受けたんじゃないからね」ってあわてたようにいいました。

 

この前わたしが月経困難症で中学生の時からピルを飲んでる事をカミングアウトして。それで成り行きなんだけどコンドームを着けずに入れてもらいました。で、わたしと分かれた後で考えたそうです。もし自分が性病を持っていたらって。

 

自分の事はともかく知らないうちにわたしにうつしてしまっていたら。もちろんわたしの身体の事も心配だし。今度はわたしがその事を知らずに他のひとにうつしてしまったりしたら。

 

「まゆちゃんが彼氏からあらぬ疑いをかけられたりしたら大変だからね」って。そんな病気を持ってるってことは「そういう相手とセックスしている女の子」だって思われたら。そんな目にあわせたくないからって。月曜日に早速検査に行ったそうです。

 

「わたしのために?」って聞いたら「そういうのは男の責任だから」って。でもきっとこういう検査受けるのって恥ずかしいし勇気がいると思ったのでその事を言うと。「中学生のまゆちゃんが婦人科でピルをもらってたのに比べたら屁でもないよ」って。

 

それで昨日はありがとうの気持ちもあって余計に気持ち良かったかも知れません。めちゃめちゃイッちゃってたみたいだし。中川さんも「安心してると思い切ってやれるから良いね」って。いつもより回数も時間もたくさんわたしの中で暴れてたかも。💦

 

わたしと関係している間(卒業までって言われてるけど)は定期的に検査を受けるって言ってくれたけど。それってわたし以外にいろんな女のひととエッチしてるってことなのかなあ?それともほんとうはわたしの事を疑っているのかな?

 

わたしと中川さんは恋人とかじゃ無いんだから。もともとそんな事を考える関係じゃないのですけどね。ちゃんとしてくれてることには感謝しなくちゃいけませんね。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

ではではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。