まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

心苦しさと心配事と ~明日はヌードデッサン~

 こんにちは、まゆです。

 

緊急事態宣言出ることが決まりましたね。まだまだ制約は残っているけど。なんとか大学生活らしくなってきたのに。またオンライン授業ばっかりになったりしないか?すごい心配しています。ママ(この書き方もう卒業しようと思っています)が再婚して新しい家に引っ越したから。大学通えなくなったからってもう帰るところないのに。大学からはまだなにも発表とかないけど心配です。

 

明日は初めてのお客さんのところでヌードデッサンのモデルをすることになっています。わたしがヌードモデルをしてることを知らない松井くんに明日会えないか?って言われました。あいちゃんとすずかちゃん(どっちも百合友だち!💦)にしか教えてないけど。松井くんには言っても良いかな?と思ってはいたのですが。まだ心の準備ができてなかったので。とっさに用事があるからってウソついて断ってしまいました。

 

わたしとエッチしてやらはた(やらずの二十歳くわしくは前回の日記で)を回避できたことも。わたしがそんな目で見られるのがイヤだからって内緒にしてくれて。友だちにやらはた確定ってからかわれてもがまんしてくれてる松井くんだから。わたしがヌードモデルしてるってわかってもきっと内緒にしてくれると思うのだけど。その前に松井くん自身がこのお仕事を理解してくれるかわからなくて。ウソをついた心苦しさと知らせた時の不安とわたしの中には両方があります。

 

今度のお客さん。クロッキーデッサン会にはずっと前からよく参加されてる方なのですけど。個人でモデルを依頼するのは初めてだそうです。しかもわたしを指名だったので事務所の方でもなぜわたしなのか?も聞いてくれたのですけど。クロッキー会で見てぜひひとりで好きなように描いてみたいと思ったって。それより突っ込んでは聞けませんから。モデルを依頼された時にお願いしている注意事項を再確認だけはしてくれたそうです。

 

お客さんは50歳くらいの独身の方で。クロッキーデッサン会に参加している時も自分からはあまり話をしなくて。休憩の時も打ち上げとかの時も。ひとの話をニコニコ聞いているおとなしい方なのだそうです。でも中川さんなら何か知ってるかな?と思って聞いてみたら「彼むっつりスケベだよ。たぶんロリコンじゃないかな?悪いことはしないと思うけど」って。

 

安心して良いのか?用心しないといけないのか?微妙な感じです。中川さんは「エッチな目で見られるくらいだったらむしろ楽しんできたら良いよ。どんなだったか結果は教えてね」って。わたしが露出Mだってわかってるからだけど。中川さんだってなにもできないですもんね。

 

ヌードデッサンをする時はひとの出入りがないようにドアを閉めて。外から見えないように窓はカーテンをしめることになっています。そんな密室の中。身を守るものをなにももたない女の子がひとりだけ全裸になるのだから。なにかされても抵抗なんてできないと思います。もちろんそんなことは無いと思いますけど。可能性は完全にゼロじゃないですから。お客さんを信じるしかないんですよね。

 

ヌードデッサンのモデルってすごい弱い存在なんだなって思います。露出Mにぴったりの仕事だって思いますか?わかってもらえないかも知れないけど。たとえMだとしてもそういうのとは違うんですよ。

 

もちろんなにもないとは思うけど結果はまた日記に書きますね。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。