まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

今度はちゃんと続けたいと思っています

こんにちは、まゆです。

ほんとうにお久しぶりです。

 

最後に書いたのが8月の終わりで。とうとう3か月近く更新できてませんでした。それでも読んでくださってる方もいるみたいで。先日はまたコメントもいただいていていました。コメントくださる方はみなさん「ゆっくりでも良いから頑張って書いてね」って言ってくださいます。

 

何回か書こうと思ったのだけど。なんか迷いみたいなのがあって。前に書いたみたいに友だちのこととかまでこんな日記に書いちゃっていいのかな?とかそういうのですけど。それから思ったのは前も書いたかも?だけど。もうちょっと簡単に書かなきゃってことです。

 

友だちのこととかもそうだけど。身元がわからないようにって言うのを意識しすぎて。ちょっと設定変えてるつもりのことを細かく書いてると。結局は変に詳しく説明してることになってて。これ却ってバレるじゃん!みたいな。

 

だからこれからは例えば大学の行事とかスケジュールがわかっちゃうこととか。そういうのは書かないようにして。わたしの身に起こってることをさらっと書けたらいいなって。できるかどうかわからないけど。でもなんか書いておきたい。こんな女の子がいるよってことをどこの誰かわからないあなたに伝えたいという気持ちはあるので。

 

て言ってて。どこまでほんとうにできるかわからないし。またくじけちゃうかもしれないけど。ムリせずゆるく書いていけたらと思っています。

 

 

大学の方は9月からようやく普通(わたしたちには未経験のことなんだけど)に授業が行われるようになって。まだまだ制約は多いし。もちろんマスク着用。うがい手洗い消毒は必須だけど。2年生の後半からやっと大学生らしい生活ができてるのかな?って。

 

それから美術モデルのお仕事の方は。全体としてはまだ元に戻ったとは言えないみたいなんだけど。事務所がやってるクロッキー会も。普通の教室でやってるデッサン会なんかも。もちろん対策をしてだけど徐々に再開されています。

 

大きいのは芸大とかアート関係の専門学校のお仕事が戻ってきたことで。生活がかかってた(偉そうだったらゴメンなさい)先輩モデルさんたちも少しホッとしてるそうです。演劇とかダンスとかのお仕事してるひとはそっちもぜんぜんでほんとうに大変だったみたいだから。

 

わたし個人で言うと。事務所がやってる会の方では。気に入ってくださってるお客さんもいるのですけど。はっきり言葉に表すと「あんなロリ系AV女優みたいな子はイヤだ」というひとも中にはいるらしくて。わたしには他でお仕事があるからということで。最近は使ってもらってないです。残念がってくれているひともいるそうなのですけど。こういうのってむずかしいです。

 

幸い気に入ってくださっている先生が何人かいらして。そういう先生の教室や関係しているヌードデッサン会とかには使ってもらえてるし。他にも個人で呼んでくださるお客さんもいるので。授業の無い時だけっていう制約があっても。多い時には週2回くらいお仕事させてもらうこともあります。

 

私生活?の方では。夏休みの終わりに帰省した時におにいちゃんとはいろいろあったので。そのことはまた書こうと思っていますけど。ちゃんとつながっています。いよいよ来年の2月にお医者さんの国家試験があるから。今まで以上に会えないけど。だいじょうぶだと思っています。

 

松井くんはほとんど彼氏として付き合っていると周りには思われていて。普段の付き合いは確かにそんな感じなのだけど。わたしの中ではセックスするほど仲が良い友だちだと思っています。最初にそう言って始まった関係だから。でも時々わからなくなる時もあるんだけどね。彼のこと好きは好きだから。

 

中川さんとの関係も続いています。最近は忙しいそうだし週末はわたしのお仕事の予定もあるから。会えない週もあるのだけど。最初は断っても無理やり渡されてたお金のことは。頑張ってるわたしへの奨学金みたいなものだからと言って。会えないことも多いのに毎月決まった金額(ほんとに多すぎます)をもらっています。

 

このことに関してはもうパパ活って言われてもしょうがないと思っています。なんでそこまでわたしにしてくれるのか?わたしが学生の間だけっていう約束で。そこから先があるわけでもないのにって。そう思うから中川さんには尽くしたくなるわたしがいて。あいちゃんは「まゆの性格読んでるなあ。思うツボにはまってるよ」って言うのですけど。しょうがないです。どうしようもないことだから。

 

以上。近況報告のつもりがまたまた長くなってしまいました。つまらなくてゴメンなさいね。次からはちゃんとした日記っぽいのを書けたらと思っています。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

ではではまたね。

 

まゆでした。

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。