まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

やっぱりね 〜あいちゃんの言った通りだったかも〜

こんばんは、まゆです。

 

今日お昼過ぎからあいちゃんが来てくれてました。昨日の夜LINEの通話でわたしの様子がなんか変だって感じたからって。

 

変だった理由は昨日の日記に書いたこと。※※電機さんの美術サークルでデッサンに参加した新しい会員さんたち(前回からいたひともいるけど)に散々イヤらしい目で見られて。やっぱりわたしは美術モデルには向いて無いんだって思ってたこと。

 

リピートで指名をしてもらって頑張ろうって思って行ったらサークルの会員が2倍に増えてて。そのきっかけが前回のデッサンの時たまたま休日出勤してたひとが「またあの子がくるんなら自分も参加したい」って。

 

わたしが美術モデルとして魅力があったからだったら良かったんだけど。現実には単に若い女の子の裸を見たい。それにどうやら童顔でちびっ娘のわたしがキレイなパイパンだっていうのが社内に広まっていたみたいです。

 

ただでさえ狭い会議室の中で至近距離からずっとイヤらしい目で見られ続けて。美術モデルっていうよりまるで見せ物みたいでしたから。

 

「心配してた通りになっちゃったね」ってあいちゃん。確かに以前に「ヌードデッサンの参加者がまゆの裸を見たいだけ。エロ目的の親爺ばかりだったらどうするの?」みたいなことを言われて「まゆのことが心配だ」って。

 

「辛いんだったらやめちゃってもいいじゃん」って言われたんだけどわたしが考え込んでるのを見て「もともと美術とかに興味があったわけじゃないんでしょ?自分に正直になったら良いと思うよ」って。

 

自分に正直になるって?って聞いたら「おバカのまゆ。イヤらしい目で裸を見られて感じちゃうまゆの事わたしはちっとも変じゃ無いと思うよ。ただしあんまり酷いんだったら美術モデルを選んだ意味がなくなるもんね」って。

 

わたしが裸になるお仕事の中で美術モデルを選んだのは撮影が一切禁止で。わたしが裸になっている画像や動画が外に出たりネット上にずっと残ってしまったりすることが無いと思ったから。それに…。

 

「わたしってズルいよね?同じ裸になるお仕事でも美術モデルだったらエッチじゃないって逃げ道があるって思ってたのもほんとはあるんだと思う」ってわたしが言うとあいちゃんは「自分を正当化したいのは誰だって同じだと思うよ。みんな自分に言い訳しながら生きてるんだと思うよ」って。

 

「あいちゃんって大人だね。わたしバカだからそんな風に割り切れない。すごいエッチな子のくせにね」って言うと「エッチでいいじゃん。言っとくけどわたしはエッチだよ」って言いながらわたしのことを抱き寄せました。

 

「イヤ。今はダメだよ」ってちょっと押し戻したんだけどそのまま抱きしめられてキスされて。わたしはあいちゃんに身体をあずけてしまいました。今日のあいちゃんはいつもより優しかったです。

 

「可哀想なまゆ。この可愛い身体をイヤらしい男のひとたちにいっぱい見られちゃって。ドMのまゆはいっぱい感じちゃったんでしょ?わたしはそんなまゆが大好きだよ」って言って優しく愛してくれました。

 

あいちゃんはあんな風に言ってくれてたけどほんとうに良いのかな?って気持ちは無くなりません。他のモデルさんのことがわからないからなんとも言えないんだけど。そういうのばっかりで指名してもらってるとしたら。わたしってなんなんだろう?って。他のモデルさんにも迷惑がかからないのかな?って。

 

今週末ヌードデッサンのモデルに呼んでくださってる中川さん。それに来月事務所のデッサン会に是非って言ってくださった会員の方たち。どんな理由で指名してくださったんだろう?

 

あいちゃんが言うように自分は裸を見られてエッチな気持ちになってるくせに。エッチな目でわたしの裸を見てるひとのこと悪く考えるなんてズルいですよね?結局悪いのはわたしなのかな?自己嫌悪です。涙💦

 

ぐちばっかりの日記でゴメンなさい。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。