まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

楽しみな週末! ~おにいちゃんがきてくれます~

こんにちは、まゆです。

 

思いっきりタイトルに書いちゃったので今日の日記で言いたいことは終わったようなものですが。一応順を追って(というほど脈絡ないけど笑)書いて行こうと思います。

 

新米モデルとしてはびっくりするくらい順調に毎週末にお仕事をいただいてきましたけど。今週と来週の火曜日の京子先生の作品モデルのあとは予定をもらってなくって。初めはもの珍しさで呼んでくださってもそんなには続かないよね?って思っていたのですが。

 

クリスマスの次の日26日に「まゆちゃんを派遣してもらえないか?」という問い合わせが中川さんから入ったそうです。今度も急な話でもうしわけないけどやってもらえないか?って林さんから。予定は特に入ってなかったのでもちろんOKさせてもらえました。

 

気に入ったモデルはリピートで依頼がもらえるって聞いていたので前回美術モデルとしては2回目。単独でのお仕事としては初めてだったけど。もしかしたら気に入ってもらえたのかもしれません。依頼内容は3時間のヌードデッサンとなっているそうです。前回はジュンさんに連れて行ってもらったのですけど。今回は場所も依頼内容も同じで信頼できるお客様ということでひとりで行くことになりました。

 

前回は漫画家志望のりささんという若い女性のリクエストでコミケのレイヤーさんみたいなっていうその時のわたしには理解不能なリクエストでポーズをしたのですけど。今回はふつうのデッサンなのかな?あれから勉強のためにと思ってYoutubeでそれらしき動画を見ておいたのですが。笑 次はまたぜんぜん違う内容でわたしが知らないことを要求されたらどうしよう。💦

 

ganbare-mayu-chan.hatenablog.com 

それから事務所が運営しているクロッキー会の方にも「あの時のモデルさんにもう一度やってほしい」っていうお話しがきているそうです。1月分はモデルさんが決まっているのだけど。2月に入ってもらえないか?って。これもうれしいお話をもらいました。

 

大学の後期試験が2月の中頃に終わるのでそれ以降だったら平日でもやらせてもらいますとお願いしました。今のところ1月は仕事があきそうなのでその間ちゃんと勉強して追試とかないようにっていわれました。ほんと冗談じゃなく頑張らなくっちゃです。

 

コロナで依頼が激減してる中これだけコンスタントにお仕事がもらえてるモデルさんは少ないって言われました。やせっぽちのチビっ娘にはお仕事無いかも?って言われてたのがウソみたいです。

 

林さんは「まゆちゃん一生懸命なのが見てるひとにも伝わってるんだよ」って言ってくださってるのですけど。ただわけがわからず必死なだけなんですけどね。笑 でももしそうだとしたら絶対に手を抜かないように頑張らないとって思いました。なんでもそうだけど慣れたころがいちばん危ないんですよね。

 

また話が長くなってきちゃいました。タイトルのことですけど。昨日の夜おにいちゃんとお話ししてて今度の週末は久しぶりにお仕事無しなんだよって言ったら。おにいちゃんも今週末は授業とか実習もないって。それで土曜の朝いちばんの電車で来てくれることになりました。もちろんお泊りですよ。恥💦←なぜ?笑

 

頑張ってお仕事をしているご褒美にまゆのことをいっぱい可愛がってくれるって。おにいちゃんもそのために課題とか金曜日中に全部片付けちゃうって言ってくれてるのでわたしもいっぱい楽しめるようにそれまでにしなきゃいけないことはちゃんとやっておこうと思っています。

 

その時のことはやっぱり恥ずかしいので全部は報告できないというかしちゃいけない部分もあると思いますけど。できる範囲のことは日記に書こうと思っています。笑 今日はそういう報告でした。中身なくって(いつもだけど)ゴメンなさい。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前は全部仮名です。