まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

どんどん出てくる ~新生活の準備~

こんにちは、まゆです。

 

気が付いたら、下宿先?への引っ越しまで、1週間を切りました。

実は、けっこうマメマメと、準備を進めております。

 

家電品と家具の手配を「新生活応援キャンペーン」みたいなので。

ひと通りすませたのは、前に日記で報告したのですけど。

 

にちにちの生活をしていくのに必要なもの。

思いついたものはリストアップして。

それを手配しては、消し込んでいくというのを。

繰り返しているのですけど。

 

考え出すときりがないかな?って思えるくらい。

次から次へと出てきて。

全部やってたら、すごいことになっちゃうなって。

最初は無しでもいいか?みたいなのは。

思い切って、やめにしたりしています。

 

まず最初に考えたのは、食器関係なんだけど。

これは以前から、キャラクターものの可愛いのなんかを。

買い集めるのが趣味でもあったので。

家で使ってる分、プラスもう一そろいくらいはあるので。

それを持って行こうかな?と。

 

ただひとり分だけというわけにもいかないとも思って。

自分の分プラスもう一人分で、たりないものは買い足しています。

 

それと関係あるかな?

調理関係のものも、どれくらい持って行こうかな?って。

あらゆることができるようにしたら。

大変な量になってしまうので、ある程度厳選しないと。

 

例えば、フライパンなんかは20cmのひとつでいいかな?って。

思ってみたりしたのだけど。

やっぱり、炒め物とかしようと思うと、それじゃ小さいから。

24cmの少し深いのも要るなあ…とか。

 

お鍋は14cmのミルクパンと18cmのくらいあればいいか?

でも、お料理するのに、もう一つくらいはいるかな?って。

結局、20cmのも買ってしまいました。

 

それに、もちろん包丁とまな板もいるし。

食器を洗ったのを上げるカゴとか…。

レードルやフライ返し、ピーラーなんかの道具。

スプーン、フォークにお箸もひとくみって訳にはいかないし。

 

あとザルとボールが一組になったのも。

ひとくみだけでいいのか?って、考えて。

そんなのひとつくらい増えても、大したことないって。

20cmのと15cmのを、一組ずつ買いました。

 

それと料理好きのまゆには必要な。

引き出しが4つ付いた調味料入れ。

もちろん、これの中身と、それ以外の調味料も要りますしね。

 

タッパーの関係は、貰い物とかけっこうあったので。

適当に見繕って?笑、がさっともっていくことに。

ここまでで、段ボール3つ埋まりました。汗💦

 

それと、これは電気関係になるのだけど。

電子レンジはあっても、朝のトーストは焼けないということで。

オーブントースターも、ホームセンターで安いのを購入。

 

お湯も沸かしたいよね?ということで。

ティファールもどき?笑、もいっしょに買っちゃいました。

どんどん荷物が増えています。汗💦

 

タオルとか、フキンとか、そういうのも、たちまちいるし。

でも、これも貰い物とか、使わずにおいていた。

キャラクターものも、この機会にもっていこうと、箱詰め。

洋服関係も含めると、けっこうな量になっています。

 

それと、これは贅沢品かもしれないけど。

テレビは新生活応援セットで買ったのだけど。

これまでまゆは、リアルタイムで視聴することって、あんまりなくって。

録画しておいて、あとでCM飛ばして見ることが多かったのだけど。

肝心の、録画再生する機械が、ないじゃないですか?

 

それとDVDは、このパソコンでも再生できるのだけど。

ブルーレイが見れる機械がありません。

これは由々しき事態です。

 

BABYMETALのライブ盤も、テレビから落とした音楽番組も。

みんなブルーレイなのに、このままじゃ見れない!

これはなんとかしなくっちゃ!ということで。

 

前に新生活応援セットを買わせてもらった電気屋さんに。

昨日、行ってきました。

実は、行く前に価格.COMで値段を調べておいた。

500ギガのハードディスク付きの、ブルーレイレコーダー。

 

店頭価格が2,000円ほど高かったので。

セットで買わせてもらったのにプラスということで。

なんとかなりませんか?とお願いしました。

 

あの時と同じ店員さん。

値引できるのは1,000円までだけど。

接続ケーブルをオマケしてくれて。

設置と設定をサービスで付けてくれるって。

 

それだったら充分1,000円の値打ちはあるかな?って。

その値段でお願いすることにしました。

 

あと、なにが必要なのか?

まだまだ出てくるかもしれないけど。

向こうに行ってから「これが無い!」ってなって。

探して回る楽しみも、置いておいた方がいいかなって。

あんまり心配し過ぎないようにしたいと思っています。

 

以上、ほんとうに近況報告ですけど。

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。